アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチスロのリール制御ありますよね。
テーブル制御は分かるのですが、
その他の制御についてあまり分かりません。
とりあえず、昔山佐の台でイプシロン制御というものがありました。他にもあると思います。色々教えてください。

A 回答 (1件)

私もうろおぼえですが、テーブル制御ともうひとつコントロール方式というのがあったと記憶しています。

コントロール方式は確か、基本はビタ止まりで、成立役は最大限引き込むというものです。
当然、成立していない役は揃わないように蹴飛ばします。
よってスベリ付きのボーナス絵柄テンパイはリーチ目になっていました。
テーブル制御は、停止位置を数パターン用意することで豊富な出目を堪能出来ますが、コントロール方式は極めてシンプルな制御(出目)であったと記憶しています。

イプシロン制御は聞いたことないですねぇ。
昔あった山佐の機種イプシロンで使っていた制御でしょうか?
でもイプシロンは基本的にテーブル制御だったような・・・・(またうろおぼえ)
テーブルとコントロールの複合かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
思い出しました。
そうです、『イプシロン』って機種があったんですよね。山佐の『タイムクロス』がイプシロンに似たテーブル制御だったので、イプシロン制御と言っていました。
かなりマイナーな呼び方なので、ネット検索で引っ掛からないわけです!