アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今19歳なんですが、ある方を好きになってもうすぐで2年になります。
でも相手は私の事を(たぶん)知らないし、相手の方は31歳です。(12歳も年の差があります。)
そんな私なんですが、告白しようかどうかすごく悩んでいます。

告白した方がいいと思いますか?
いきなり知りもしない人から告白されて嫌じゃないかな?

どうか皆さんのご意見ください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私も11歳年上の男性に恋しています。

hitomi-さんよりも私は年下で、でも関係はかなり親密なのですが(でも恋人ではない)…参考になればいいなと^^
年の差については悩まなくてもいいと思います。これだけは私自身にも言い聞かせています。
もし、もう会う機会や、気持ちを伝えるチャンスが無くなってしまうという瀬戸際なのなら、告白してもいいと思います。
でも、まだ話しかけられる、関係を深められるチャンスがあるのなら、もう少し待ってみてもいいのでは?
hitomi-さんも、まだ相手の方についてあんまり知らない…ということが多いのではないでしょうか。
相手について、自分自身の気持ちについて、考えたり確かめたりする時間を、許す限りは大切にするべきだと私は思います。
知らない人から告白されて嫌? という心配もなくなるでしょうし^^
わたしは知らない人からの告白は嫌じゃないですよ!異性の方の考え方は分かりませんが…
ちなみに私は2年後に告白するつもりで、気持ちを温めています(もうすぐ3年目の片思い…計5年!)。

hitomi-さんの恋が素敵なものになりますように!
    • 0

はじめましてhitomi-さん

すごく悩んでいるとのことで、
私ならこうするかな・・って思う事を書かせてもらいますね。
(相手の方は、もちろん独身ですよね・・・?)
私なら、まずは自分の存在を知ってもらいます。
突然、知らない人から告白されても、正直ひいちゃいます。
hitomi-さんの事を知ってもらって、
そして、相手の方の事も少し知って、
それからでも告白は遅くないと思います。
相手の方と話しをしてみると、
思っていた人と違ってた・・・なーんて事があるかもしれませんよ。
とにかく、これから頑張ってみてくださいね。
    • 0

まず、相手に妻または予定の人がいないか確かめるべきですね。

その上で、話しかけるとか何かきっかけをつくったほうがいいでしょう。
最近はちかんだ!と男性をわなにはめ、お金を得る女子高生もいます。
未成年者のあなたとつきあうことは、相手にとってリスクがあるのです。
親の了解なしに一緒に旅行にいって、お父さんが誘拐!といえばおおごとですし。
たぶん、未成年者略取になるんじゃないですかね?
いきなりいわれたらやはり驚きますし、ひいてしまうかもしれません。

でも告白自体は後悔しないためにもしていいと思いますよ。
年のことは最初は自分からいう必要はないし、大人っぽく20代ぽい服装をするとかして、まずは、彼の警戒心を解きましょう。
    • 0