プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカーと野球のどちらが好き(ファン)ですか?
世代も合わせて教えて頂けるとうれしいです。
10代後半、20代前半、20代後半、30代前半など。

やっぱり、若い世代はサッカーなのでしょうか。

A 回答 (25件中11~20件)

40歳,男です。


サッカーです。
野球は,展開が遅いので,観ていていらいらします。
その点,サッカーは,連続してプレイされるので,観ていて楽しめます。
しかし,テレビでは,CM挿入の関係からか,あまりサッカー中継をしません。残念です。テレビ局が視聴者よりもスポンサー中心に番組編成をしていることが残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにサッカーの方が常に緊張感がありますね。

サッカー5vs野球4です。
サッカーが逆転しました。

お礼日時:2005/10/10 21:46

30代半ば 女です。



断然、サッカーです。
小さいときはプロサッカーもなく、テレビ中継は巨人戦ばかりだったので、
巨人が好きでしたが、今はアンチです。
プロ野球中継も見なくなりました。ダラダラしていて嫌いです。

今はサッカーが面白くてたまりません。

あと、真夏の暑い時期にやる高校野球の意味がわかりません。
否定しているわけではなく、時期が悪いと思います。
熱中症なんかもあるし・・・。
時期をずらしてやればいいのに、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サッカーの方が緊迫感があるのでしょうかね。
高校野球はそう言われると何故真夏なんでしょうね。春もありますが。

サッカー6vs野球4です。

お礼日時:2005/10/10 21:48

こんにちは


30代前半 男です

高校まで、野球をしてたのですが、今は、
9:1の割合でサッカーの方が、好きです。

野球が、嫌いな理由としては、まず試合が長いし、
どこかの球団だけが、得する様な、ルール改正と
かで、人気、実力のある選手が、ひとつの球団に、
集まって来る様になって、プロ野球全体が面白く
なくなった。
(でも、メジャーリーグは見ます(笑))

それと同じ位の時期に、地元(札幌)に、Jリーグ
のチーム(当時はまだ、JFLでしたが。)が、出
来て、もともとサッカーも好きなスポーツだったので、
一気に、サッカーの方が好きになりました。

今では、コンサドーレの試合は、年に数回行きますが、
日ハムの試合は、結果が気になる位で、見に行きたい
と思わないです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
野球は長くてダラダラしているというご意見が多いですね。

サッカー7vs野球4です。

お礼日時:2005/10/10 21:51

20代後半 女 


野球派です。

プロ野球ニュースは必ず見ますが、サッカーのニュースはチャンネルを替えてしまいます。
オヤジ臭いと言われれば否めません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
若い女性でも野球派ですね。でも、オヤジ臭いですか。やっぱりサッカーの方が若いのかな。でもここでは若い女性でも野球ファンがいますね。

野球5vsサッカー7です。

お礼日時:2005/10/10 21:53

30代前半です。


絶対に野球です。
特に、高校野球が好きです。
サッカーは全く見ません。
地元に、海外(多分イタリア)で活躍しているサッカー選手がいますが、見ることはありません。
徹底した野球派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
野球でも熱烈なファンの様ですね。野球でも高校野球という方も多いですね。プロはだらけてると感じるのでしょうか。

野球6vsサッカー7です。
僅差になりました。

お礼日時:2005/10/10 21:55

20代前半の男です。

私はサッカー派です。野球は小学校から
中学校のはじめくらいまでは好きでしたが、野球自体が魅力的では
なく感じまるようになりました。また、サッカーのゴールが決まったとき
の爆発的な喜びがあるのでサッカーが好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔からある野球に対して、急遽人気が出てきたサッカー。サッカー人気はこれからも伸びていくのか、平衡になるのか?
とりあえず、サッカーリードかな。

サッカー8vs野球6です。

お礼日時:2005/10/10 22:01

20代前半・♀です。


私は断然サッカーです。
野球は嫌いです。時間が延長されてドラマが遅くなったりするからです。
野球は見ても甲子園だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカー9vs野球6ですね。
野球は時間が延びますからねー。そこが特徴ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/26 13:08

10代後半の女です。


私は野球が好きです。特に甲子園とかイイと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカー9vs野球7です。
野球も甲子園の人気が強いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/26 13:09

30代前半、女です。


断然昔から野球派で、サッカーはワールドカップも見たことがないくらい全くが興味ありません。
夢を与える高校野球も大好きですね。
阪神ファン、アンチ巨人なので今最高の気分です!
私事で恐縮でした(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカー9vs野球8です。
野球も昔からのファンは根強い感じがしますね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/26 13:11

こんにちは 30代♂です。



昨年までは断然野球でしたが、愛すべき「牛」球団が無くなったので…
でも野球かな?子供の頃から馴染んでいたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカー9vs野球9です。おぉ、並びましたね。
「牛」がなくなったのはさみしいですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/26 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!