プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然画面が変になりました

Yahoo!で検索すると 検索結果が、横文字表示と文字が大きく 明朝体になり 使いにくくて困っています

変になって1週間になります。
gooの検索等他の画面は、なんともありません

よろしく お願いします

A 回答 (2件)

それで正しいのだと思いますよ。

多分。
私の場合は、Yahoo!はメールを使うのと、あとは
たまにサウンドステーションを聴くぐらいですので、
検索結果については、はっきりとは分かりませんが・・・


<そうなった理由>

Yahoo!が結果表示方法を変えたから。


<参考>

「CNET Japan」というITニュースサイトの記事です。

■ヤフーの検索結果ページが10月から「Yahoo! SEARCH」に変更 - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047 …


Q.何故英語になる?
A.ページ上部を見てください。「ウェブ全体」と
「日本語のページのみ」のチェックを入れるところが
あると思います。ウェブ全体にチェックが入っている
から、日本語以外のサイトでも表示されます。

Q.以前の状態に戻れる?
A.この変更はヤフーという会社の決定ですので・・・
本当に気に食わないのであれば、メールで文句を
言ってやりましょう。


私の場合は、Yahoo!のリダイレクトが気に食わない
ので、昔からGoogleを使っていますが、これと言って
特に不便はありません。

まぁ、検索エンジンも色々ありますから、いい機会
ですので、Yahoo!以外の検索エンジンも使ってみては
いかがでしょう?


ask.jpとかmarsflag.comとか??

でも、
ask.jpはjavascriptのなんか出たし、marsflagも
リダイレクトの関係で常用はし辛い。
やっぱり私にはgoogleが合っているようです・・・
(自分のことばかり書いてすみません^^;)

質問者さんは、Yahoo!がメインの検索エンジンですか?

この回答への補足

Yahoo!とGoogleしか知らないので
ask.jpとかmarsflag.comを見て使いやすいのに変えてみます。他の検索エンジンあれば教えて下さい。

補足日時:2005/10/04 09:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yahoo!へメールで質問していばらくするともとへもっどていました。
深夜の返事ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/04 17:39

ブラウザのキャッシュをクリアしてみて下さい。

この回答への補足

ブラウザのキャッシュ
どこにあるのですか

補足日時:2005/10/04 09:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!