プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の足は、膝から下の形が外に向いてて、すごくみっともなくて悩んでいます。よくO脚とかX脚とかいいますが、それとは違うようで、ただの遺伝のようです。母方に似てしまった兄弟はみんなそっくりな形です(泣)。いろんな整体に行って話を聞いてみましたが、どこも漠然とした答えで、高いお金を出して通ったとしてもその結果、改善するのかどうかわからず、イマイチ不安です。足の形は骨盤や背骨から影響されるものとは知っていますが、どなたか「ここの整体は骨盤の権威だよ!」とか、「ここはすごいよー」と、実際に体験したり口コミで有名な、“治る可能性の大きいお医者さん”をご存知の方、どうぞ教えて下さい。よろしくです!!m(_ _)m

A 回答 (1件)

整体に行っても解決にはなりません。

とりあえず整形外科を受診して下さい。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。整形外科にはすでにいくつか行ってみました。けれど特に病気ではないため、結果は「そうです。生まれつきの体型で膝下が外に向いてます」とだけで・・・。でもその時は骨盤まで診なかったので、またより詳しく相談しに行ってみようと思います。

ところで、整体より整形外科がよいというのは、西洋医学と東洋医学の違いがあると思いますが、具体的にどういう違いなのでしょうか。お医者さんをうまく活用するために、参考までに教えていただければ幸いです。よろしくお願いしますm(_ _)m。

• 0