アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11/6から10日間ほどニュージーランドへ行きます。(北と南です)
服装がわからないのですが、どういう服を持っていけばよいですか?気温差が激しそうなので迷っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も同じ時期に行く予定なのですが、フリースのパーカーとナイロン製のパーカーを持っていく予定です。

今年の6~7月に行った時は、それで十分でした。
ちょっと寒い日は、プラスレインコートにもなるような、ナイロイン製のパーカーを羽織りました。

寒がりの人なら、毛糸の帽子やマフラーがあればそれで温かくなるのでは?
最悪の事考えて、カイロも数個準備してもいいかもしれませんね。
真冬なみの服は不要だと私は思います。

他の方も言ってましたが、この前寒波?が来て、春なのに雪が降ったりしてましたね。

特にフォエールウォッチングやミルフォードサウンドなど、舟に乗って風があたるような事をしない限りは、そんなにチョー寒くないですよ!

温かい日はホント温かいので、調節できる服のほうがいいと思います。
日本の春の初め頃の気温って思えばいいのではないのでしょうか。

でも、夜はまだ寒そうなので、(暖房がまだ使えれば、いいのですが)寝るときはトレーナーとフリー系のズボンを私は利用します。

参考までに。

お互い楽しい旅行が出来るといいですねヽ(`▽´)/

もしかして、旅行中、お会いしたりして!!!
    • 0
この回答へのお礼

ミルフォードにはいくつもりなのでそれなりの格好を持っていかないとだめそうですね(~_~)

私もフリースとナイロン系のものを持っていこうと思います。
ありがとうございました!!

ほんの数日前ニュージーから帰国した友人が「雪だった」と言ってました。

なんでも12年ぶりの寒波が来ているそうで。
春の北海道くらいだと思っておけばいいみたいですよ。昼間晴れていれば暖かいけど、風がある時や朝晩はかなり寒い。

Tシャツは長袖をメインに半袖を一枚、パジャマ代わりにもなるし。
薄手のパーカーとフリースを一枚ずつ。もしホエールウォッチングなどの予定があるなら風を通さないナイロン系のパーカがおすすめです。ボトムは薄手のロングパンツかジーンズ。オールシーズンっぽいものね。レストラン用にちょっとこじゃれた服も一枚あるといいかもしれませんね。

楽しいご旅行を!!
    • 0
この回答へのお礼

フリースががあれば役立ちそうですね。こじゃれた服も忘れるところでした!

寒波がきてるのは知らなかったのでかなり貴重なご意見です!ありがとうございました。

ニュージーランドは南半球で季節が日本と逆です。

とは言うものの、11月はまだ夏になっていませんね。
また、日本と同様に縦に長い国ですので、オークランドとクライストチャーチではずい分様相が違います。

オークランドでは、長袖が基本で天気のいい日は腕まくりをしている人もいますが、人によってはカーディガン程度は必要でしょう。
今時分の東京と同じぐらいの感覚です。

クライストチャーチでは、もっと涼しいです。
朝夕はセーターを着ていたり、軽いコートを着ている人もいますよ。

いづれにしても、旅行中の服装の鉄則は重ね着です。簡単に羽織ったり脱いだり出来るものが理想です。

添付の気温表をご参照ください。

参考URL:http://www.ryoko.info/Temperature/newzealand.htm
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。北海道と九州に温度の差があるように北と南だとだいぶ違いそうですね。
羽織れるものをたくさんもっていこうと思います。
ありがとうございました。