dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、無事挙式を楽しく終えたんですが唯一友人の気持ちがわからなくて質問させていただきます。

招待状を友人Aに出した時に「出席する中で知ってる人いる?」と聞かれ友人Bと他に面識のある二人を招待することを伝えました。(AとBは私が紹介して知り合いその後は私以上に二人で遊んでるので仲はいいです)するとAの彼氏Cも呼んでほしいと言われました。私とCは2回ほど会った程度なので人数の関係もあって考えさせてと伝えたんです!しかもCはフリーターでお金がないとAから聞いていたので金銭的に負担になると思ったのですがAよりどうしてもと言われ結局Cも呼びました。
そしたら案の定、ご祝儀はAとC連名でで2万円でした!!こちらは別世帯って事で引き出物も別で用意したしハッキリ言って赤です!私はCはあまり呼びたくなかった(仲のいい友人にだけ祝って欲しかった)のになぜAはCを呼ばせたのかハッキリ言って納得できません!!!お金の事でケチくさいかも知れませんが赤字ギリだったんで、Aの気持ちがわからなくって…まとまりがない文章ですがよろしくお願いします!

A 回答 (11件中11~11件)

ま、お金の話はおいといて、

彼氏を出席させることによって、自分たちの結婚を身近に感じてほしかったんでしょうよ。きっと。
    • 0
この回答へのお礼

Aには以前結婚するの?と聞いたら「まだしたくない」みたいな事を言ってたんですけど…気分でも変わったんですかね?回答ありがとうございます!