ネットで毎晩のように話してる彼を好きになってしまいました。写真交換したり、電話で喋った事は一応あります。でも、あったりはしてません。

休み中、冗談で遊びにおいでって言われてて、そのうちお互い本気で行こうか~ってことになり始めました。私はかなり彼に会ってみたいです。

でも、親は厳しい、しかもネットで知り合った見知らぬ男の子に会いに行くなんて言ったら… 彼は、彼の部屋にとめてくれるっていうけど、それはいきなりすぎですよね?やっぱり。 あっちの方に2、3泊してきたいです、彼は多分私が行く頃大学あるから、夜しか会えないし… 

なんて言ったらいいと思いますか?親に。どうしていいかわかりません! でも、彼には会いたいし…

A 回答 (5件)

youruさん、とても素直な方なんですね~。

ワタクシは中学生ぐらいから平気で親に嘘をついていたので、私からみたらとっても簡単な話なんですけどね(笑)。すみません…。お悩みの件は、厳しいご両親の中、どうやって彼に会いに行ったら良いのか…ということでよろしいんですよね?youruさんはご両親に彼の存在を認めて欲しいのでしょうか?そうでしたら、まだ会ったことのない未知の彼ですから、ご両親に認めてもらうというようなことは、もっと後になってからでも遅くはないのでは…と思いますが。まずは適当に一人旅、又は友達と旅行(友達と口合わせして)などと言って、彼に会いに行ってみてはどうでしょうか。そしてもし彼と真剣にお付き合いするような関係になったら、ご両親に話したら良いのではないでしょうか。彼をお家に連れて来て、ご両親に紹介しても良いかもしれませんね。いくら出会いがネットだからと言っても、彼が誠実な人であれば(それをご両親が目にしたら)、問題ないのではないでしょうかね。

お泊まりの件は、近くのビジネスホテルでも予約されてはいかがでしょうか…。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます! う~ん、自分で素直だって言うのはなんだか変だけど、とりあえず、なんか嘘つくと凄く悪い気分になっちゃって、そんなにうまく嘘つけないんです(笑) でも、なんだか元気になりました、頑張って一人旅又は友達と旅行!ってことにしてみます。 ありがとうございました!!

どうしても彼に会いたいのなら,私としては「友達と一緒に旅行するついでに彼と会う」をオススメします。

これは,嘘ではなくて本当に友達を誘って旅行してくださいね。

私にもネットで知り合った友達が沢山いて,似たような話を相談されます。
ネットで知り合っていろんな話をしていくうちに相手が好きになるというのは皆さん多々あるようですが,実際に会うとメールや電話とはちょっと違うと思うことが・・・。
人それぞれですけどね。ほんとに。
「メールや電話のテンションよりも低い」とかなんとかって愚痴も聞かされます(笑)

だから,彼に会いたいなら友達と一緒に行く!もちろん友達に事情を話して,彼と会っている間は友達は別行動になります。
こうすれば親に嘘をつくわけでもないし,もし,彼と会って気まずい時間が流れるようなら
「ちょっと友達を待たせているから」
なんて言って,早めに切り上げる事もできます。
彼が想像していた通りとてもいい人で,会話が弾むようなら友達や親を心配させない程度に楽しみましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ん~、やっぱり友達と一緒なのが安心ですよね。ネットだと実際の感じがつかめないし…。 でも、アドバイスありがとうございます、なんとかしてみます~!

彼のことが好きなんでしょうね・・・「彼のところへ行くのはちょっと考えてみたら?」なんて私のアドバイスはきっとご迷惑かもしれません。

m(_ _)m

私がすこし気になることなのですが・・・

youruさんは親が厳しいのでどうウソをつけばいいのか少し悩んでる。
しかも彼の部屋に泊まることにも「いきなりすぎかな?」と思ってる。

この件について彼自身には相談してみましたか?

良識ある男性が「親がうるさくって、どう言えばいいかな・・・?」と気のある女の子に相談された場合。
「じゃあ俺のほうがそっちに遊びに行くから。」と言うものなんじゃないのかな~?
もし「そんなの旅行だって言えばいいよ! 大丈夫!」というような男性だったとしたら、私がyouruさんの友人の立場なら「そんな男はダメよ!」と反対します。

あとやっぱり初対面からイキナリ泊まるのは止めたほうがいいような気がします。
私の周りの男性方は真面目に交際をしていきたいと思っている女性に対しては「イキナリ泊まりOKの女の子」を避けます。
これは根っから真面目な男性はもちろんですが、結構遊んでいる男性でさえ自分のことは棚に上げて「彼女や妻は身持ちの固い人じゃないとね。」と言うのですよね・・・ 

ですから今後の自分自身のためにもとりあえず初めは「身持ちの固い女」であることをアピールした方が得策だと私は思います。

もちろん「万が一、親にばれてもいいの! 彼が軽いノリの人だったとしてもいいの! 好きなんだから!」とyouruさんご自身が思っていらっしゃるなら私のアドバイスはとっても大きなお世話だと思います。
その場合は大変申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、確かに安全第一(?)だったらそうですよね。でも、やっぱりあってみたいです。で、泊まりに関してはごもっともですよね。 軽いって思われるかもしれないし、しかもどんな人だか実際にはわかってないんですものね。  大きなお世話なんて事全くないです、ありがたいアドバイスです、ありがとうございます!

う~ん、この悩みを読み終わった率直な意見...彼の方は慎重に対処すると思いますが、万が一のことを考えて泊まらないほうがいいと言いたいですが、あなたは泊まりたいんですよね?そしたら、いろいろな覚悟を決めて行けばいいんじゃないかしらネ。

親への言い訳は、秘密を守れてうまくやってくれる友人に「旅行へ行く」と口裏合わせをしておく とか、肝を据えて親に置手紙をして短期間、家を出る...などあります。
でも、どうしてもダメだったら彼にきてもらえばいいんではないでしょうか。
私も人の親としてあまり賛成できない意見ですが、自分もこういう経験を踏んできているので参考程度にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

う~ん、泊まらない方が無難といえば無難ですよね。友達は、とりあえず旅行へ行く、等のアリバイの手伝いするよ!っていってくれてるので、ありがたいのですが…。だから、とりあえず旅行って事にしテたほうが無難ですよね… ありがとうござました。

ん~、youruさんは、また相手の方はおいくつなのでしょうか?

別に恋愛に年齢は関係ないですけど、お互い大人なんだったら
彼の部屋に泊まるのも、お互いの責任の元で別に構わない
でしょう。ただ、親が厳しくて、その彼に会いに行く口実
すらどうしようと言っているあたりから、youruさんはまだまだ
お若いように感じるのですが……。とりあえず、初対面で
いきなり男の部屋に泊まるなどというのは、個人的には絶対
やめたほうがいいと思ってますけどね。

この際、“嘘”じゃなくて本当に“友達と一緒に旅行”に
行かれて、そのついでに会いに行かれてはいかがでしょう?
もし、友達と一緒に行くことを嫌がるような相手であれば、
それは最初から下心があったりするってことなんじゃないで
しょうか?

★ あ、ちなみに私は男です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりいきなりはおかしいですよね、ありがとうございます(^^)