アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
阪神タイガース優勝おめでとうございます!

TVでファンが優勝に盛り上がり騒ぐのは分かります。自分のファンの球団が優勝したんですから。
でも、道頓堀の飛び込んだり、阪神タクシー(?)に乗ってベコベコに踏み潰したり、端から見て「異常な」熱狂ぶりには驚いています。

でもどうして、関西ではそんなに盛り上がるのでしょうか。例えば、巨人が優勝しても隅田川とかに飛び込んだりしないのに、なぜ関西だけ?と思っています。
そもそも、関西の人はどうして阪神ファンが多いんでしょうか。横浜でも巨人でも楽天でも、ホームグラウンドチームをそこまで応援する人は、あんまり見かけません。

どうしてでしょうか?教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは(^-^)

私ではなく主人がものすごい、阪神ファンです。

優勝してどうして騒ぐのか・・・というのは、あんなに弱かったチームが強くなって勝った!
本当のファンは、弱くても応援し続けていたので、勝ったときには、本当に嬉しいそうです。

あと、川に飛び込んだりするのは、本当のファンではなく、にわかファンまたは、優勝に便乗して騒ぎたいだけの人だそうです。
(これはテレビのニュースでの言っていました)

本当のファンなら
・ファン同士で優勝のテレビ見ながら祝い酒!
・選手のおっかけ!
・家のテレビでインタビューや優勝会見などをみている

だそうです。

参考になってなかったらすみません(^^;)
    • 0

私は関西人ですが巨人ファンです(笑)

気質でしょうね 中央に対する反骨心が強い 盟主巨人に対しての
反発心 ずーっと負けていても応援してたのが85年03年05年と優勝した
のですから
道頓堀への飛び込みや暴徒化については 何も大阪ばかりではないでしょ
有名なところでは 青森ねぶたのカラス跳ね人を筆頭に 祭りに参加する
暴走族もどきの若者がいますし 荒れる成人式を代表するように
自己主張する場が無いから 何かを名目に発散してるのだと思います
決してあれが大阪人を代表する姿だとは思わないでほしいですね。

放送されれば模倣が生まれます 現にダイエーが優勝した時に
川(海?)に飛び込んだ映像が流れていましたね。
そのうち全国でも現れますよ目立ちたがりさんが。
    • 0