こんにちは。
阪神タイガース優勝おめでとうございます!

TVでファンが優勝に盛り上がり騒ぐのは分かります。自分のファンの球団が優勝したんですから。
でも、道頓堀の飛び込んだり、阪神タクシー(?)に乗ってベコベコに踏み潰したり、端から見て「異常な」熱狂ぶりには驚いています。

でもどうして、関西ではそんなに盛り上がるのでしょうか。例えば、巨人が優勝しても隅田川とかに飛び込んだりしないのに、なぜ関西だけ?と思っています。
そもそも、関西の人はどうして阪神ファンが多いんでしょうか。横浜でも巨人でも楽天でも、ホームグラウンドチームをそこまで応援する人は、あんまり見かけません。

どうしてでしょうか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

レジャー 大阪」に関するQ&A: 東京や大阪は観光にもレジャーにも優れててみんな夜行バスや新幹線で行くと思います 名古屋は特に何もない

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは(^-^)


私ではなく主人がものすごい、阪神ファンです。

優勝してどうして騒ぐのか・・・というのは、あんなに弱かったチームが強くなって勝った!
本当のファンは、弱くても応援し続けていたので、勝ったときには、本当に嬉しいそうです。

あと、川に飛び込んだりするのは、本当のファンではなく、にわかファンまたは、優勝に便乗して騒ぎたいだけの人だそうです。
(これはテレビのニュースでの言っていました)


本当のファンなら
・ファン同士で優勝のテレビ見ながら祝い酒!
・選手のおっかけ!
・家のテレビでインタビューや優勝会見などをみている

だそうです。

参考になってなかったらすみません(^^;)
    • good
    • 0

私は関西人ですが巨人ファンです(笑)


気質でしょうね 中央に対する反骨心が強い 盟主巨人に対しての
反発心 ずーっと負けていても応援してたのが85年03年05年と優勝した
のですから
道頓堀への飛び込みや暴徒化については 何も大阪ばかりではないでしょ
有名なところでは 青森ねぶたのカラス跳ね人を筆頭に 祭りに参加する
暴走族もどきの若者がいますし 荒れる成人式を代表するように
自己主張する場が無いから 何かを名目に発散してるのだと思います
決してあれが大阪人を代表する姿だとは思わないでほしいですね。

放送されれば模倣が生まれます 現にダイエーが優勝した時に
川(海?)に飛び込んだ映像が流れていましたね。
そのうち全国でも現れますよ目立ちたがりさんが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q在日朝鮮人と在日韓国人とはどういう人達なんですか?

在日朝鮮人と在日韓国人とはどういう人達なんですか?

Aベストアンサー

韓国併合により日本国民となった後、日本人として日本本土に移住し、その後、昭和27年のサンフランシスコ平和条約発効により日本国籍を離脱した、元日本人及びその子孫です。

日本国籍を離脱した後、韓国に国籍登録手続きを行った人たちが在日韓国人、韓国への国籍登録を行わずに無国籍者となった人たちが在日朝鮮人です。

日本は北朝鮮を国家として承認していないので、北朝鮮国籍者というのはいません。

朝鮮籍というのは、「日本の旧植民地であった朝鮮」という意味で、韓国への国籍登録を行わずに無国籍者となった人たちについて、便宜上使われる書類上の架空の国籍であり、現実の国籍ではありません。

北朝鮮への国籍登録はされていませんので、北朝鮮国籍者ではなく、あくまでも無国籍者です。

また、必ずしも北朝鮮領出身者というわけではなく、現在の韓国領出身の人でも、韓国への帰属手続きを行わなかった人は、朝鮮籍となっています。

http://www.cyzo.com/2010/03/post_4163.html
在日国籍の摩訶不思議──「日本には『北朝鮮籍』は存在しない!」

Q阪神が優勝を逃し巨人が優勝する可能性

友人と賭け(巨人が優勝したら飲み4回分おごられ)をするので皆様のご意見をいただきたいと思います。私は一応巨人優勝にかける予定。(阪神優勝の場合は飲み1回のみおごり)

阪神は優勝マジックが点灯する勢いですが、悪材料が多く見られます。
1・死のロード(夏の甲子園)がこれから(多分勝率低下)
2・その時期にオリンピックで主力選手が抜ける
3・JFKの実力に陰りが見えている。
4・渡辺、江草などの中継ぎも陰りが見えている。
5・先発については下柳が巨人戦で見られたように下降気味、岩田も経験が少なすぎるので下降する可能性が高い。

これらのことを総合すると今よりかなり勝率が落ちるのではないでしょうか。下手をすると夏は勝率2割以下もありえると考えています。

巨人は
1・高年俸2軍が次々ともどってきている
2・上原が後ろにまわることで中継ぎ、押さえが効果的に機能
3・調子が悪かった先発陣、グライシンガー 内海 高橋尚が良くなってきた
4・打線も高橋復帰、小笠原、阿部復調で好調
5・猛暑が予想されますが、半分以上東京ドーム、名古屋ドームで体調管理もバッチリ
6・横浜との対戦が巨人のほうが多く残っている
これを総合すると夏場は勝率7割から8割で乗り切れる可能性もあると考えます。

賭けの配当では4:1なのですがこれは有利な賭け、または丁度いい倍率、または損な賭けでしょうか?

友人と賭け(巨人が優勝したら飲み4回分おごられ)をするので皆様のご意見をいただきたいと思います。私は一応巨人優勝にかける予定。(阪神優勝の場合は飲み1回のみおごり)

阪神は優勝マジックが点灯する勢いですが、悪材料が多く見られます。
1・死のロード(夏の甲子園)がこれから(多分勝率低下)
2・その時期にオリンピックで主力選手が抜ける
3・JFKの実力に陰りが見えている。
4・渡辺、江草などの中継ぎも陰りが見えている。
5・先発については下柳が巨人戦で見られたように下降気味...続きを読む

Aベストアンサー

既に皆さんが回答してるように、
リーグ優勝は阪神で決まったようなものです。
私は中日ファンですが、阪神、横浜以外の
4球団で最終ステージ(CS)を賭けたペナントレースがスタートしたと思っています。

ちなみに
>4・打線も高橋復帰、小笠原、阿部復調で好調

復調した事により、オリンピックに連れてかれちゃうのでは?

リーグ優勝どころか、中日、巨人ですら2位、3位以内に入れるかっていうのもわからないですよ。広島、ヤクルトだって侮れないです。

どちらにしろ、クライマックスシリーズのおかげ(?)で今シーズンみたいな1チーム独走でもセリーグの灯が消えずに見れてます。

Q在日韓国人/在日朝鮮人の方の問題に詳しい方にお聞きします。

在日韓国人/在日朝鮮人の方の問題に詳しい方にお聞きします。

ズバリ「朝鮮籍」というのは何でしょうか?北朝鮮国籍のことを言っていたのかと考えていましたが、どうも違うようですね----。
又北朝鮮国籍から韓国籍/韓国籍から北朝鮮国籍に変えるなどは在日でも出来るんですか?

Aベストアンサー

 サンフランシスコ講和条約(1951)締結時に、旧大日本帝国臣民で放棄した領土出身の者、戦前から日本にいた外国人などに「特別永住資格」が与えられました。これがいわゆる「在日」です。主に旧朝鮮・台湾人ですが、中国大陸、ヨーロッパの人などにも与えられました。少数ですがアメリカ人、フランス人、ドイツ人などもいて、いわゆる「在日」ドイツ人とかもいます。
 外国人登録証の国籍の欄には、基本的に出身国が書かれますが、サンフランシスコ条約締結時、北朝鮮、韓国ともに日本と国交がなく便宜的に「朝鮮」とかかれました。これは便宜籍といってその国の正式な国籍ではありません。
 その後、韓国とは正式に国交を回復(1965)し韓国籍が正式な国籍として認められました。韓国の領事館に行けば正式に韓国籍に変更できますが、総連支持者などの一部はそれを拒否してしてそのまま朝鮮の便宜籍でいる人がいるようです。日本と北朝鮮は正式な国交がなく、北朝鮮国籍は日本ではみとめられていません。仮に北朝鮮でパスポートをとっても日本の入出国はできないので、極端な話「ハワイに行くために韓国籍をとる」というようなことも多いようです。現在ではほとんどが韓国籍になっているようです。

朝鮮籍(便宜籍・べんぎせき)→韓国籍へは変更可能ですが、北朝鮮籍を日本で取得するのは困難です。ただし、総連が非公式な北朝鮮の戸籍を作っているかどうかは知りません。

 サンフランシスコ講和条約(1951)締結時に、旧大日本帝国臣民で放棄した領土出身の者、戦前から日本にいた外国人などに「特別永住資格」が与えられました。これがいわゆる「在日」です。主に旧朝鮮・台湾人ですが、中国大陸、ヨーロッパの人などにも与えられました。少数ですがアメリカ人、フランス人、ドイツ人などもいて、いわゆる「在日」ドイツ人とかもいます。
 外国人登録証の国籍の欄には、基本的に出身国が書かれますが、サンフランシスコ条約締結時、北朝鮮、韓国ともに日本と国交がなく便宜的に「朝...続きを読む

Q巨人が嫌いな人が、巨人ー阪神戦になって阪神が勝つとえらく阪神を持ち上げ

巨人が嫌いな人が、巨人ー阪神戦になって阪神が勝つとえらく阪神を持ち上げたり、どちらかが先発登板をすると最多勝争いをしている巨人の東野と広島前田健太をやけに比較したりする人が多いのですが、そういうコメントを見ると鼻に付くというか一様僕も巨人ファンなので非常に腹が立つのですが(別に阪神は一回も巨人よりも順位が上にはなっていなくて取りこぼしの負けもあって特に強くもないし、東野に関しては巨人打線と対戦せず打線の援護が多いからというのもたらればの話ですし)他にも阿部とラミレスは東京ドームだからホームランが量産できるので阪神のブラゼルのホームランの方が価値があるとかも多いですし、逆に巨人が優勝してそういう意見を黙らして欲しいと思っていますが、皆さんはこのような巨人に対する僻み意見をどう思いますか?

Aベストアンサー

 阪神ファンですが、それ以上にプロ野球ファンを自認している者です。
 
 巨人戦の視聴率が全国区で10%を切った原因の一つが“読売”巨人にあると考えています。巨人ではありません。親会社の読売にあると言いたいのです。もう一つはフジテレビでしょう。これについては後半で説明します。

 巨人なら昔堀内という投手がいました。今の参議院選挙に立候補していますが。巨人が連敗中に堀内が出てきた時、「巨人は連敗中で調子が悪い。堀内とはいえ今日は駄目だろう」と相手チームのファンが思っていると完封してしまう。逆に巨人が連勝していてダントツの首位だといった時に堀内が登板して巨人は連勝中で調子がいい。今日はエースの堀内だ。今日は楽勝だろう」と巨人ファンが思っていると完敗していました。勝たなければいけない試合を堀内に任せると、本当に勝利への執念を見せた選手でした。
 
 V9時代の巨人ファンって選手のそういったところを応援していたんですね。決して王や長島のホームランを応援していたんじゃありません。もう一つエピソードがあります。試合前に王と長島が喧嘩したそうです。試合前から雨が降っているにも関わらず大勢のお客さんでスタンドが埋まっている。王がこれだけのお客さんが入っているんだから、グラウンドが悪くても試合を始めようといったところ、長島はグラウンドが悪いんだからいいプレーが見せられない。今日は中止にして後日いいプレーを見せるべきだと主張したのが原因と聞いています。二人ともプロ野球の選手はこうあるべきだという主張を持っていて、それが違うから喧嘩になったんでしょうが、だからあの二人は今でも別格なんだと思わせるエピソードです。

 で、冒頭の読売新聞とフジテレビが現在のプロ野球人気凋落の主犯が読売新聞とフジテレビだと言った内容に入りますが、読売が悪かったということで解りやすいのはヤクルトが全盛期の巨人ですね。あの当時小久保が三塁を守っていましたが、膝が悪いもんだから守備範囲が極端に狭い。でも本塁打を打つもんだからそれには目を瞑る。あの頃の巨人打線って今以上ですよ。だから勝てなかったんですね。そういった選手ばかり集めたんですから。
 私は当時の読売の記者が、野球をまともに報道できず、本塁打を打った選手を褒めるしか能がなかったからだと信じています。巨人でセンターを守っていた松井だって大リーグに移籍したらレフトに回ったでしょう。巨人の野球はその程度なのです。
 フジテレビはプロ野球の珍プレーってやりましたからね。確かに面白いことは認めますが、真剣にプレーしている選手を馬鹿にしていると最後は飽きられます。
 
>阿部とラミレスは東京ドームだからホームランが量産できるので阪神のブラゼルのホームランの方が価値があるとかも多いですし
 ここは巨人ファンは何も言えないはずですよ。1985年に阪神が優勝しましたが、その当時あったラッキーゾーンは1992年に撤去しましたからね。東京ドームは1988年に完成していますが、そういったことをやっていません。昔は本塁打を打って勝負が決まる方が面白いとされていたのが、外野手が走って守るスピード野球の方が面白いとされているのにまだ昔のままですからね。
 それと、1985年、王の年間ホームラン記録にあと一本で並ぶ54本の本塁打を打っていたバースに、ストライク1球投げると100万円の罰金という指令を出して殆どの投手に故意四球攻めをさせたばかりか、その指示に従わなかった江川を途中で降板させたのも巨人ですからね。

 それと、巨人ファンと仰るのなら今年の交流戦。1~6位までの上位は全てパリーグという現実を見直して下さい。現在の巨人も決して強くはありません。

 阪神ファンですが、それ以上にプロ野球ファンを自認している者です。
 
 巨人戦の視聴率が全国区で10%を切った原因の一つが“読売”巨人にあると考えています。巨人ではありません。親会社の読売にあると言いたいのです。もう一つはフジテレビでしょう。これについては後半で説明します。

 巨人なら昔堀内という投手がいました。今の参議院選挙に立候補していますが。巨人が連敗中に堀内が出てきた時、「巨人は連敗中で調子が悪い。堀内とはいえ今日は駄目だろう」と相手チームのファンが思っていると完封...続きを読む

Q在日朝鮮人在日韓国人が嫌われる理由

芸能界スポーツ界にもかなり多いという在日朝鮮人在日韓国人・・・
ここまで嫌われるにはかなりの理由があると思うのですが、
ごく素人・子供に説明するには難しいと感じます。
どのように話せばただ単なる差別でなく・・・理解してもらえると思いますか?

Aベストアンサー

1,反日だから。
  こっちを嫌っている人を好きになるのは
  難しいです。
2,犯罪が多いから。
  強盗や殺人などの凶悪犯罪は、日本人の4倍も
  あります。
  昔の判例ですが、在日から受け取ったのだから
  盗品と知っていたはずだ、というのまであります。
  暴力団構成員や、街宣軍歌右翼の構成員にも
  沢山います。
3,密入国して来たのに、強制連行されたとウソを
  言っているからです。
  ちなみに、ソフトバンクの孫さんのお父さんも密入国者
  で、パチンコで財をなしました。
  ロッテの創業者も、密入国です。
4,ウソをいうから。
  慰安婦が典型ですね。
  どこの国でも一番多い犯罪は窃盗ですが、韓国だけは 
  詐欺が一番です。
  偽証罪は日本の670倍も発生しています。
  何もしていない人を、犯罪者として警察に訴える
  虚偽告訴罪は4100倍も発生している国です。
5,戦後にめちゃくちゃやって、その記憶がまだ残って
  います。
  戦後のめちゃくちゃで財をなした在日は多いですよ。
6,李ラインはご存じでしょう。
  竹島もその一環です。
  あれで40人の日本人が射殺され4000人が拿捕され
  ました。
  拿捕された日本人は、在日の凶悪犯罪者の釈放と
  引き替えにされました。
  
これは2005年度、長者番付です。怖くなりませんか?
人口の0,5%しか居ないんですよ。
★付きが在日。

1.佐治信忠    5800億円【サントリー】
2.福田吉孝    5600億円【アイフル】(サラ金)★
3.武井保雄    5500億円【武富士】(サラ金)★
4.糸山栄太郎   4900億円【新日本観光】
5.木下恭輔    4700億円【アコム】(サラ金)★
6.毒島邦夫    4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★
7.岩崎福山    4400億円【岩崎産業】
8.孫正義      4300億円【ソフトバンク】 ★
9.堤義明      3700億円【西武鉄道】
10.森章      3200億円【森ビル】
11.柳井正     3200億円【ユニクロ】★噂あり
12.伊藤雅俊   2900億円【イトーヨーカ堂】
13.重田康光   2600億円【光通信】★噂あり
14.滝崎武光   2600億円【キーエンス】
15.船井哲良   2300億円【フナイ】
16.吉田忠裕   2300億円【YKK】
17.神内良一   2200億円【プロミス】(サラ金)★
18.山内薄     1800億円【任天堂】
19.岡田和生   1700億円【アルゼ】(パチンコ) ★
20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】 ★
21.福武總一郎  1500億円【ベネッセ】
22.大島健伸   1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★
23.盛田英夫   1300億円【ソニー(レイケイ社長)】
24.馬渕健一   1200億円【マブチモーター】
25.韓昌祐     1100億円【マルハン】(パチンコ) ★

1,反日だから。
  こっちを嫌っている人を好きになるのは
  難しいです。
2,犯罪が多いから。
  強盗や殺人などの凶悪犯罪は、日本人の4倍も
  あります。
  昔の判例ですが、在日から受け取ったのだから
  盗品と知っていたはずだ、というのまであります。
  暴力団構成員や、街宣軍歌右翼の構成員にも
  沢山います。
3,密入国して来たのに、強制連行されたとウソを
  言っているからです。
  ちなみに、ソフトバンクの孫さんのお父さんも密入国者
  で、パチンコで財をなしました...続きを読む

Q熱狂的巨人ファンの方教えてください。

勝利した試合終了後、ベンチに引きあげるナインが、それを迎えるベンチの選手やコーチたちとハイタッチするシーンがありますよね。この時、ナイン全員が勝呂コーチにだけハイタッチをした後にお尻をポンッと叩いている光景を観たのですが、これには何か意味があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

松井和夫が出塁したとき バーンてやるのと同じです

Q様々なサイトを見ていると、マスコミは在日朝鮮人(在日韓国人含む)の犯罪

様々なサイトを見ていると、マスコミは在日朝鮮人(在日韓国人含む)の犯罪に対して情報を隠蔽する傾向があったそうです。

これは、日本はこれまで自民党政権が長らく続いていたので、自民党が指示していたことなのでしょうか?それとも単純に、在日朝鮮人には暴力団関係者が多いから、マスコミが恐れているだけのことでしょうか?しかし、暴力団と言っても実際には、簡単に捕まる集団ではないのでしょうか?

私には、法律が正常に機能していれば、暴力団は最も立場の弱い集団であるように見えます。彼らが集団で犯罪を繰り返してきた結果が原因と思われるので、仕方ないのでしょうが、だからマスコミや政府が恐れているはずがないと思うのですが・・・。日本には強力な警察や自衛隊もありますし。これらを用いれば一斉検挙だってやろうと思えばできるのではないでしょうか?

そして、なぜそんな立場の弱い人が多いはずの在日朝鮮人達は、自分達の信用を一層失わせる行為を繰り返すのでしょうか?日本では少数派ですし、これ以上、法律や取締りがきつくなっても大丈夫なのでしょうか?

そして、なぜそんな立場の弱い人が多いはずの在日朝鮮人達は、国籍を持っている祖国へ戻ろうとしないのでしょうか?日本人に恨みを持っているとよく聞きますので、その恨みの原因である日本で暮らして、日本人に犯罪をする。そのようにして何かしらの恨みを晴らすために、生きているのでしょうか?彼らの笑顔も偽りなのでしょうか?

在日朝鮮人の人達は、少数派なので、在日同士であればすぐに仲良くなれるそうです。そして、受ける教育は北朝鮮学校の教育とほぼ同じと聞いたことがあります。
それなら、恨みを抱いている日本ではなく、韓国や北朝鮮で暮らしても元在日の集まりとして繋がっていれば、生きていけそうな気がしますが・・・。

在日朝鮮人の人達は、良いことも悪いこともあるでしょうが、なぜか特別扱いされすぎているように見えるのです。

日本人が韓国で在韓日本人として存在し、数万人が犯罪を繰り返していたら、韓国でなら在韓日本人が多数殺されるかもしれませんよ。そう思いませんか?きっと多くの韓国人から大ブーイングで、正義を振りかざして暴徒化した韓国人に在韓日本人の家が次々に燃やされるかもしれませんよ。それに比べて日本人は在日朝鮮人の犯罪に甘すぎやしませんでしょうか?

そこで、みなさんの意見を聞いてみたいですが。
どう思いますか?

様々なサイトを見ていると、マスコミは在日朝鮮人(在日韓国人含む)の犯罪に対して情報を隠蔽する傾向があったそうです。

これは、日本はこれまで自民党政権が長らく続いていたので、自民党が指示していたことなのでしょうか?それとも単純に、在日朝鮮人には暴力団関係者が多いから、マスコミが恐れているだけのことでしょうか?しかし、暴力団と言っても実際には、簡単に捕まる集団ではないのでしょうか?

私には、法律が正常に機能していれば、暴力団は最も立場の弱い集団であるように見えます。彼らが集団...続きを読む

Aベストアンサー

報道に関しては、自民党の考えではなく、マスコミ各社の考え方によります。報道する名前にしても、日本名と本名とを併記するところと日本名だけを記載するところがあります。マスコミの体質として、最も嫌うことは「謝る」ことです。謝らないようにするためには責任を持たないことで、そのためには常に体制側を攻撃する側に廻ることです。この体質を朝鮮総連や旧社会党はうまく利用しました。

在日朝鮮人の人が日本人よりも人口あたりの犯罪の比率が高いのは事実ですが、これは文化の違いがかなりあります。
一般的に中国文化圏の人の考え方は人生の目的はお金ですので、それを得るための手段を選らばないところがあります。そのために脱税や犯罪を犯すと言うのは日本とは感覚が異なります。韓国の歴代大統領は退任後には身内の汚職がごろごろ出てきます。中国文化圏の人にとって頼ったり信用できるのは自分たちの身内以外にはありません。自分の国ですら信用していません。日本人の好きな「誠意」や「信用」と言うことは美徳とは考えられていません。これらの考えが基本的にありますので、どうしても犯罪率は高くなります。
何度もいいますが、これは文化ですので、日本人だけの考えだけでは評価ができません。

在日のままでいるのは、その方がお金になったからです。朝鮮総連にいるメリットの一つに税務署を恫喝してくれると言う援助もありました。日本人は判官びいきで、強きをくじき弱きを助けることが美徳のように考えていますが、彼らの基本的な考えは強くなったら弱いものをくじかねばならない。もっと言うと相手の立場が弱い時はそこを攻撃しないのは罪悪と考えているところがあります。ですから戦後、日本人が敗戦国となった時は、その考えに従ったのです。
日本人は人生はお金ではないと考えておられる人が多いですが、このような考え方は彼らにとっては建前だけを言う信用できない奴としか思われません。

日本人として今後考えなければならないのは、世界には色んな文化と考えの違いの人がいることと、それを認めないにしてもその考え方を理解することです。

報道に関しては、自民党の考えではなく、マスコミ各社の考え方によります。報道する名前にしても、日本名と本名とを併記するところと日本名だけを記載するところがあります。マスコミの体質として、最も嫌うことは「謝る」ことです。謝らないようにするためには責任を持たないことで、そのためには常に体制側を攻撃する側に廻ることです。この体質を朝鮮総連や旧社会党はうまく利用しました。

在日朝鮮人の人が日本人よりも人口あたりの犯罪の比率が高いのは事実ですが、これは文化の違いがかなりあります。
一般...続きを読む

Q自分は熱狂的な巨人ファンだと自負してます。会員にもなってます。シーズン

自分は熱狂的な巨人ファンだと自負してます。会員にもなってます。シーズン中はドームに足を運び全力で応援してます。一方で、乱闘が起こらないかとも期待してます。小競り合いとかではなく、激しい乱闘。例をあげると、2002年の入来とアリアスみたいな乱闘です。こういうのはファンとして間違ってますか?

Aベストアンサー

サッカーで言うフーリガンですね。騒いだり暴れたりするだけの最低な人種。他の巨人ファンに迷惑だと思います。浦和レッズのファンや阪神タイガースのファンにもそういう人種がいますがやはり本当のファンからしたら迷惑でしょうね。改めてください。

Qボクシングの亀田家は在日韓国人or在日朝鮮人である、という噂の根拠は?

ボクシングの亀田家は在日韓国人or在日朝鮮人である、という記事がネット上で多く見られます。雑誌やスポーツ新聞にも載ったことがあります。確かに、亀田家のマナー違反には憤りを覚えます。しかし、同じ日本人であるのに、スポーツの内容ではなく、国籍や人種・民族などで選手を批判する風潮には疑問を感じます。まして、本人たちが在日だと公言しているわけでもないのに、そのような噂を流布する理由がわかりません。なぜ、どんな根拠で亀田家は在日系だと言われているのでしょうか?

Aベストアンサー

自分はむしろ日本人のように思います。

先日の国歌独唱際、亀田家、亀田ファン共にじっと動かず、静かにしていました。

在日だったらそんな態度とれないと思います。

Q阪神以外の11球団のファンが阪神ファンから見習うものはなにもないですよね?

阪神ファンはラミレスのホームランを妨害したしバレンタイン監督に帰れコールしたし蛍の光歌うし他球団のファンへの野次はひどいし・・最悪です。

Aベストアンサー

 私はアンチ阪神の兵庫県の者です。当然周囲は阪神ファンがほとんどで、その半分ぐらいは「にわか」阪神ファンです。阪神のことについては彼らよりも私の方が詳しいと思っています。金本が阪神の生え抜きであるとさえ思っているにわかファンが、実際に存在しています。
 たしかに暗黒時代からの阪神ファンだった方は、本物だと思いますが、それはどの球団のファンでもいるわけで、低迷期に入ったところで熱心な応援などやめるはずがありません。あるいはやめられません。ファンとはそういうものです。阪神ファンにだけの特別な感情ではありません。
 ところで、球場における阪神ファンの応援は最悪なものであるし、見習うものは何もないばかりか憎悪すら抱きます。しかし、普段の日常生活における、周囲に存在している阪神ファンというものは別に普通です。あれは一種の集団の狂気ともいえるものかもしれません。
 阪神がまた低迷期に入って、にわかファンがこぞって離れて、おとなしくなってもらいたいものだと切に願っております。また、ラジオやサンテレビなどにおける解説も同様にひどいものです。 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報