この人頭いいなと思ったエピソード

はじめまして。医療系の専門学校に通っているものです。
来年早々から実習が始まります。実習は1ヶ月なのですがレポートや課題が多く寝れない日々(1日3,4時間位の睡眠)が続くようです。私は1日6時間位寝ないと次の日頭がさえないのですが、3,4時間の睡眠時間でも大丈夫なような身体作りはどうしたらよいでしょうか??自身がなく困っています・
ご助言お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんわ



ご多忙でもお昼ご飯を食べる時間やお昼の休憩などはありますよね?
お昼ご飯がすんだらすぐにコーヒーをのんで15分くらい寝てください。
眠れなくても間を閉じて仮眠のつもりで寝たフリください。
15」分後には飲んだコーヒーのカフェインが体に回ってきて目も脳も目醒めます。
これでかなり午後の仕事がはかどります。

1度お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コーヒーですね。すごく助かります。
昼休みはあるので是非やってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 08:26

  こんばんは。



 数日でしたら、カフェイン剤とビタミンB系の点滴、いわゆるにんにく注射で持たすことは出来ます。

 但し、無理が続くと、どんな屈強な人間でも、アントニオ猪木であっても間違いなく病気になります。

 人は睡眠時間は大体一日7~8時間は寝る必要があるように出来ている生き物です。

 睡眠することによって、内臓と脳を休めることが必要なのです。
 徹夜して、明け方は朦朧としているのは分かりますよね。そこに更にカフェイン剤などで覚醒してしまうと、脳は休めずに正常な判断力や思考能力が保てなくなってきます。
 そのうちに体内時計が狂ってきて、夜になっても眠れずに、疲れが余計に酷くなってしまいます。

 医療系の勉強をしているのでしたら、人は体を休めないとどうなるかは分かりますよね。


 無理しても3日くらいです。それ以上やったら気がついたときには病院のベッド上になるかもしれません。

 一度体を壊すと若くてもなかなか治らないかもしれません。脅かすつもりはありませんが、失うものは大きいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいます。
睡眠は脳と内臓を休めるのに必要ですよね・・。
無理せずやれるだけやってみます。

お礼日時:2005/10/08 08:24

慣れだと思います。

睡眠時間が少なくても丈夫な身体を作るのは難しいので、精神的に頭を冴えさせるような工夫をされれば良いと思います。

そして、寝れる時に寝溜めをしてストレス解消を心掛ければ良いのではありませんか。それと食事に気を配ることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすいませんでした。
やはり慣れですか、これから身体作りをしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/08 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報