アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の愛のエプロンで、各星人の特徴などを話していましたが
水星人は「古いことを壊して新しいことをする」みたいなことが
言われていましたよね。
自分で運命を切り開く、みたいな・・・。
私は水星人で、今離婚を考えているのですが
細木数子のメッセージは、離婚を薦めていると考えてよいのでしょうか??
でも、違う番組では「子供の為にも、離婚は絶対に駄目」って
言ってたような気がするんですが・・・。
どっちなんでしょうか。
よく「離婚する!」って断言したりしてますが、あれは
結婚した時期や、お互いの相性が悪かったら離婚してしまうよって
ことなんでしょうか。
どう思われますか?

A 回答 (3件)

番組を見ておりましたが、ちょっとした鑑定をされていたのは、城島さんだけでしたよね。

あとの方々に対しては「どのような料理と相性がいいか?」みたいな話だったと思いますよ^^ 「本質的に持っていそうなもの」をおおまかに列挙されただけなので、あの言葉だけを鵜呑みにして傾倒してしまうのはよくないと思いますが・・・・。

同じ水星人でも陽(+)と陰(-)で、全く運命のリズムは違います。同じ年に生まれたからといって、殺界を迎えるタイミングも違います。子供の有無であるとか、結婚生活に何らかの支障があるとか、とにかく、ケースバイケースなので、彼女は時に離婚のすすめを囁き、時にもう少し辛抱しろと進言したりしているのだと思いますよ。だから、あの番組出ていた芸能人に対する鑑定を、ご自身のものとして受け止めるのは、少々走りすぎだと考えます。

月間のリズム、年間のリズム、12年のリズムと大きく分けてこの3つの波の中で生きていることは、感じていようが感じていまいが、それが「彼女の統計学」ですからどのように信頼するもしないも、それは質問者様次第なのです。しかしながら、水星人に出された鑑定全てをご自身に当てはめようとしているのでしたら、それはちょっと無理が生じますよ^^ 殺界を今までどうやって潜り抜けてきたか・・・・というのも、鑑定を左右するそうですから、もしどうしてもこの統計学に則っての離婚をお考えならば、きちんと代金をお支払いして、あなた様だけの鑑定を出してもらったほうがいい気がします。

私も六星占術は面白い統計学だと思って、参考にしている人間のひとりです。しかし「占いがそういっているから」という理由で離婚・・・・というのは子供の道理だと思います。コレだけに頼らず、様々な観点でものを見てから決めても遅くはないと思いますよ。
ご参考になれば。
    • 0

占いなんてみんなインチキ。

信用してはいけません。特に○○人という括りは、生まれた年で分けてるのですよね。小学校などを想像してみてください。学校のひとつの学年の者すべてが同じ運命であるはずがありません。
    • 0

私は水星人(-)です。

大殺界の3年間に結婚すればその危険性(離別や
死別)があります。この時期は自分が自分ではなくなり
冷静な判断を失います。なんでもないことでも
すごく深刻になってしまいます。少しの風にでも
吹き飛ばれそうな、そんな心身状態です。

わたしは個人的にはこの六星占術は信じていますので
結構当たっていると思います。

離婚するのなら今年、来年が時期的に良いです。
ですが彼女は「離婚を勧めている」いるわけでは
ありません。誤解しないように・・。

離婚を回避できるものなら離婚しないで欲しいです。
とくに子どもさんがおられるのでしたらなおさらです。
大人の知恵で何とか持ちこたえて欲しいです。

今日の「愛のエプロン」は見逃したので彼女が
どんな流れでそう言ったのかわかりませんが
決して離婚を勧めていません。
    • 0