アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は中学校で、好きになった女性がいます。その女性とは最初は席が隣同士だったのがきっかけでよく話し始め一度その女性からラブレターをもらいました。しかし友達が知らない間に読んでいてまた、恥ずかしがりやでそれが冗談だと思い返事はしませんでした。今考えてみてもそのこが笑っていた気がするので冗談だったと思います。それからその女性とは三年間同じクラスで就学旅行、席替え、野外学習、給食当番で一緒でその子のことが気になりました。いつしかその子のことが好きになり三年のときはクラス男女みんなそのことを知っていました。なので告白しようと考えていましたが、勇気が出なくてしませんでした、その後その女性と違う高校に受かってしまい離れてしまいました、それからコンビニでその子がバイトしており偶然会いました、しかし驚いてその子の方にいけなくて何も話さないうち出ました。それから今までその女性と会ってません、でもずっと好きです、またその女性と同じ高校にいった親友から彼女のことをいろいろ聞きました。すると彼女はなにか分かりませんが中退して、スナックでバイトしてるよと聞かされ驚きましたでも、その子のことがやっぱり好きでたとえそれが事実でも彼女自身が好きなので関係ないこれから努力して変わればいいと思っています。そしてこんな俺も19でもうすぐ成人式で彼女に会えるいい機会でしかも同窓会もやるらしいので彼女と話したりしたいし、会いたいし、また彼女がどう変わっていても告白だけはすると決めており結果がどうであり、この気持ちをすっきりさせたいと思っています。
そこで告白はやめたほうがいいのか、彼女の気持ちとか、また告白したことがないので、どうすればいいか、他。。。他の人からみた感想、意見、思ったことなど素直に回答お願いします。
長くなってしまってゴメンなさい><みなさんお願いします。

A 回答 (3件)

マジメに告白されたら、いやな気持ちになる人はいないと思うので、いいと思います。

それを受けてどうするかは彼女が決めることですし。だから、成人式で今の彼女に会って、それでも好きだと思えば告白したらいいと思います。
今のような心にずーっといる状態で、新しい恋もしていないのなら(?)、成人式をきっかけになにか動きがでればいいと思うんです。もし会って幻滅したり冷めたらあきらめもつくし、告白したらなんらかの結果が出るでしょうから。
とりあえず成人式で彼女に会えるといいですね!自分の気持ちに正直に、がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
ホントに何度も彼女のことを考えて自分の気持ちがどうなのかはっきりと分かっています。
結果がどうあれ自分の気持ちにけりを必ずつけす!!

お礼日時:2005/10/06 00:43

それ以前に、彼女は成人式や同窓会に出席しない可能性もありますよ。


成人式とかそういう区切りのタイミングで告白しようというのが、申し訳ないけど、子供じみていると思います。
決意したのなら今すぐにでも連絡するなり、会いに行くなりして気持ちを伝えればいいだけの話ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしたくても中学で携帯は持ってなかったですし、連絡先は学校の連絡網ぐらしかなかったので出来ません。家電にかけるのは抵抗があります。
gyounosukeさん回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 00:38

彼女がどう変わっていても告白だけはすると決めている・・・


というのは、どうかと思います。私も中学時代から好きだった人に成人式で再会して、あまりの変わりように驚きました。放つ雰囲気、性格・・(高校時代に見かけたときにはそうは感じなかったのですが)幻滅という言葉が正しかったと思います。これは、私の例なので・・・変わらず彼女のことが好きだというならば、告白も有りかと思います。

ただ、今は思い込みのような?彼女が好きだと思い込んで部分、昔のことなので美化してしまう部分もあるかと思うので、成人式の日ではなくまた後日、自分の気持ちをよく考えてからの告白が良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに会っていない期間が長いので彼女もかなり変わってると思います。でも彼女が自分のおもっていた以上に変わっていて幻滅したとしても今のもやもやしてる気持ちをスッキリ出来るならそれでいいと思っています。でも彼女に対する自分の気持ちは何度も考えました。今まで自分でも嫌なほど考えたので思い込みではないです。
kamekeruさん回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています