プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ユーティリティディスクVer1.00のPS2(01/03/14)を
入手しました。絶対に手に入らないものと思っていたので、当時きちんと調べませんでした。
問題になった不具合について、またその方法手順、あとゲームをするにあったっての不具合等教えて下さい。

A 回答 (2件)

不具合その1



プレイステーションのコントローラーを接続して,
DVD起動時に↑押しっぱなしででリージョンコードが外れます。

不具合その2

一部のDVDが再生不能


・・・らしいですね。

参考URL:http://www.iris.dti.ne.jp/~spec/ps2/main.html
    • good
    • 0

初期のユーティリティディスクの大きな問題となった不具合は、「DVDビデオプレーヤーのソフトウェアプログラムに一部不備があり、本来再生できない海外版DVDビデオソフトが再生できる可能性がある」という事ですね。



それと、初期の本体は不具合の宝庫のような存在だったようで、グランツーリスモ3やファイナルファンタジー10が起動しないという現象が起きたり、付属のメモリーカードが不良品だとか……いろいろあるようです。
http://ww2.tiki.ne.jp/~knsg/ps2/error.html

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/2 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!