dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家族でバンコクへ正規割引運賃の航空券で行きます。私と子供はタイ航空、私の母と兄はユナイテッド航空利用です。皆海外へは一年に一度行くか行かないかなので、皆のマイレージを私の主人のANAのマイレージに譲渡できればと思っていますが可能でしょうか?また、可能な場合まずはそれぞれどこのマイレージカードをつくればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

搭乗によって獲得するマイレージは、搭乗者のマイレージ口座に加算されます。

マイレージの口座間の譲渡はできません。個々にためるしかできません。

せいぜい購入を誰かのクレジットカードでまとめて行って、そのクレジットカードの使用で貯めるマイレージを一人に集中するしかありません。
マイレージを使用して特典航空券にする場合には、他人名義の航空券の発券が可能です。

日本在住のマイレージ会員は、どこでも、そういう規定だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

結果からお答えしますが、不可能です。

自分が乗った航空会社のマイレージ口座に貯めず
連盟の他社マイレージ口座へ貯めることはできるとご存じでしょうが、
 他人から(家族でも)マイル自体の譲渡は世界中の航空会社を探しても無いと思いますよ。 

これを認めたら、マイレージなどに興味の無い高年齢層のパッケージツアーの添乗員は笑いが止まりませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。