色彩検定2級の魅力はプロへのスキルアップ >>

ノートパソコン(XP SP2)を使っていて違和感があったのですが、ボタンをクリックしたとき、離したときに動作するのです。デスクトップ(XP SP1)では押したときに動作します。スタートボタンでも同じです。どうすれば押したときに動作するようになるでしょうか?
フォルダオプションの設定では”クリックして選択しダブルクリックで開く”になっています。

プルダウンメニューで押したときにプルダウンしないので困っています。

A 回答 (2件)

マウスのドライバーが合っていないのかもしれません

マウスのメーカーサイトでデバイスドライバーをダウンロード・インスト(ヴァージョンアップ)してみて下さい
    • 0
この回答へのお礼

マウスを変えたら正常になりました。
CPU切替機でロジクールのワイヤレスマウスをデスクトップ機と共用していたので気がつきませんでした。ありがとうございました。

マウスのドライバが合ってないので、PC側が正しく認識できていない、もしくは、マウス自体になにか損傷があり、PC側が正常でもマウス側

がおかしくなっているのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました