電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うまく説明できないのですが
むかしからある言葉遊び(?)で
○○は■■、■■は△△、△△は☆☆~
みたいに連想ゲームのようなのがあったと思うのですが
始まりと途中がわかりません。
とにかく最後が「光るはオヤジのはげ頭」で終わるんです。
途中で「暗いは怖い」ってフレーズもあったような気がします。

地域によって異なると思うので、お住まいも教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (11件中11~11件)

暗いは怖い、怖いは○○


おばあちゃんが教えてくれた気がするんですが、私は覚えてませんでした。

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200509/2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
おならとかバナナとか結構ポップな感じなのですね。
私のイメージではもっとダークな言葉が続いた印象だったので
少し驚きでした。

お礼日時:2005/10/07 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!