プロが教えるわが家の防犯対策術!

格安チケットで航空会社指定なしのチケットで、中国東北航空の成田~上海~デリーに行きます。
中国東北航空ははじめてなので、他航空会社と比較した雰囲気、安全面等、利用したことのある方!ぜひともご一報ください。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

それ程違いはありませんよ.私は感じたのは食事があまり美味しくなかったのですが,これは好みちか人によって違いますから.向こうで美味し

いもの食べればいいです.客室乗務員はプライドがやや高いという感じがしました.多分日本語が十分理解できないからだと思うのですが.いい点は空港が上海に近い事です.安全面でも新聞記事賑わしておりませんから,そう心配する事はないでしょう.ただ万一の時の補償は国の基準で算定しますから安いです.
    • good
    • 1

私は中国駐在中、数回中国国内線では乗ったことがあります。



中国駐在員との話ですと どうも一番定刻どおりに
出発しない航空会社(中国国内の話)だとのことでした。 だから皆あんまり乗らないようにしていると
いってました。私もその一人です。 
まあそういった話を知らない頃は気にせずのってましたが、
ただ今年に入って2回ほど日本で滑走路で立ち往生してニュースになってたのは嫌ですねえ。


国際線はわかりませんが食事はおいしくなかったです。 
    • good
    • 1

中国の国内の移動ではよく中国東方航空を利用しています。


一度だけ上海からマレーシアのKLまで行ったことがあります。
機材はさほど大型の飛行機でもなく、中国国内を飛んでいる
標準タイプ(中国東方航空の)のものでした。

その時に感じたのは、どうしても中国の人が多く乗っている
ので、お仲間さんどうしの声が大きく、肘掛を共有する気持ち
がなく、読んでいる新聞が私のシートの空間を半分以上も侵入
してくるし、私のシートポケットに入っている機内誌や新聞も
気軽に自由に読んでくれて、おまけに読み終わったら自分の
シートポケットに入れる、後ろの席の人はひざで私のシートを
常時押し続けたまに蹴る・・・などと今はもうすっかり慣れっこ
になっているから驚きませんが、あなたの乗る機内が運悪く、
このような人達に囲まれる可能性もある、ということです。

こういう事で旅の疲れを倍増したく無い時(中国東方航空利用で)
はビジネスクラスを利用するようにしています。
これはとても快適です。

安全面としては今まで恐い、と感じたことはありません。
    • good
    • 1

格安チケットを購入したのですから、皆さんが書いておられるリスクはクリアーしてください。


飛行機は飛んでもよいという証明書がないと飛べません。飛んでいるということは、よほどのことが発生しない限り事故は起こらないということです。
どんなにきちんと整備しても落ちるときは落ちます。
    • good
    • 0

成田・上海間の中国東方航空は日によって本数が違いますが、毎日運航している13:50発の便はエアバスのA340を使用しています。

日によっては最新のA340-600を使用しているらしく、この機はエコノミーにも液晶テレビが付いています。どちらにしても新しいことに変わりはないので問題ないと思います。他の便は小さなタイプのエアバス機です。

自分は国内線で一度利用したことがありますが、特に危険は感じませんでした。乗務員も中国の大手3社の中では1番サービスがいいといわれるだけあって、なかなか親切でした。中国国際航空の国際線よりはるかによかったです。

ちなみに去年の冬に墜落事故を起こしましたが、内蒙古自治区の包頭発のローカル線で非常に古い小型機でしたから、国際線に乗る際気にするほどのことはないと思います。

ではよい旅を楽しんできてください。
    • good
    • 0

名古屋~上海を3ヶ月に一度利用しています。


機材は中古で少しぼろいというのは本当ですね。
食事は1種類しかなくて選べないですが、私はあまり気になりません。
日本人のクルーもいました。

上海~デリーはまた違うでしょうね。
    • good
    • 0

この航空会社、確か去年あたり墜落事故起こしてませんでしたか?


ご家族の方々に何も残さなくても良いのであればチャレンジされては如何ですか?
    • good
    • 0

2年ほど前に上海まで利用しました。


他の方がおっしゃっている通りです。
私が乗った飛行機は、匂いが鼻についてしょうがなかったです。
(何の匂いかは分かりませんが…)
でもキャビンアテンドさんの中に日本人の方もいたりして、
みなさん丁寧にサービスしてくれましたよ。
乱気流の中に巻き込まれた時は、壁がガタガタ鳴ったりして
なかなかスリリングな体験も出来ました^^;
    • good
    • 1

中国(北京)への往復パック旅行で利用しました。

飛行中 音と振動が多くて無事に着けるかなぁって不安でした。私はもう利用したくないです。座席の前のシールがはがれそうになっていたので気になって覗いてみたらJALって書かれてありました。ひょっとしてJALの中古?機内食はイマイチ。でも無事つきました。どうぞ いいご旅行を!
    • good
    • 0

東方航空で上海までしか行ったことがないのですが、中国の航空会社なのでそれなりです。


と言うことで、過大な期待は抱かないで下さいね、無事目的地に着いたらそれでいいということで。

古い機材に乗った時はオーディオのサービスもなくて、退屈しました。

安全面はまあ、今のところ大きな事故は起こっていないようなので大丈夫ではないかと。
でも、こればかりは何ともいえませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!