以前はこちらで、ディズニー時のホテルなどの件でお世話になりました。私たちは11月7日にランド、8日にシーに行く計画を立てました。で、徐々に何に乗るか、どう回るか、飯はどうするかなどを彼女と話し合おうと思っています。ちなみにわたしは大学四年です。

少し心配なことがあります。それは、しばしば耳にする「ディズニーでデートすると別れる」というようなことです。どうしてもそれは避けたいです。ある本にその対策が載っていましたが、それは待ち時間中に彼女をどう楽しませるかということらしかった気がします。普通に話をしていれば良いと思いますが、皆さんはどうしていましたか?

そして、何か対策がありましたら、教えていただきたいです。雑学的な知識をもって臨めば、色々と彼女を驚かせたりできるかと思いますが、彼女はディズニーが大好きで当然わたしよりも知識があるかと思います。ただ、あまりにマニアックなものに関しては彼女も知っていないようなので、そういう知識が役に立つかもしれません。というわけで、ディズニーに行く前に、こんな対策していくと良いよというのがあれば教えてください。また、ディズニーの雑学などでも良いのでありましたら教えてください。

交際3年目の記念もかねていくので、ぜひ楽しい思い出を作りたいと思っています。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

写真遊び」に関するQ&A: 質問です。 男性は、遊び相手やキープしてる女の子に ラインで自炊したご飯とか写真とって 送ろうと思い

ディズニー 噂」に関するQ&A: 将来の夢がディズニーリゾートのキャスト何ですが辛いとか厳しいと噂でよく聞きます。本当なんですか?

誕生日 動物」に関するQ&A: 気になる男の人に誕生日プレゼントにメインのプレゼントと小さな動物のフィギュアをあげました。 あげた動

彼女 ディズニー」に関するQ&A: クリスマスに彼女とディズニー旅行を計画しています。 結構旅費がかかるのでクリスマスプレゼントは控えめ

ハロウィン 東京」に関するQ&A: 今日、東京都内行く予定です。ハロウィンですが私服では逆に目立ちますか?

ディズニー デート」に関するQ&A: 東京で、オススメのデートスポットありますか❓ ディズニーも行くのでそれ以外でお願いします。

ディズニー 11月」に関するQ&A: ディズニーの混雑について教えてください。 2016年10月下旬〜11月中旬頃にディズニーランドに行

恋愛 京都」に関するQ&A: 恋愛相談です。長文です。お互いに別に好きな人がいる男女二人でライブへ行ったり京都に小旅行(日帰り)に

ハロウィン とは」に関するQ&A: ハロウィンの行事は今後クリスマスのように日本に定着すると思いますか?

記念日 レストラン」に関するQ&A: 春日部駅~押上駅あたりで結婚10年記念日プレゼントレストランを探しています。

A 回答 (13件中11~13件)

彼女と記念のディズニー。

いいですね。(^-^)

「ディズニーランドでデートすると別れる」なんて話は、どこの観光地でもある都市伝説なんで、心配しなくてもいいと思います。
もっとも「初デートでTDR」ってのは、なかなかうまく行かず、ぎくしゃくすることもあるでしょうが。。

ランドもシーも、リピーターを増やすために、いろいろ細かい演出や、小ネタ的なものが隠されています。
それを一夜漬け的に勉強していっても、逆にしんどいだけだと思いますので、何かに絞ってみてはどうでしょう。
例えば「隠れミッキー」などは、パーク内のあちこちにあって、彼女にいくつか教えてあげる、とか。
(ネットで探せば、どこにある、と紹介してあるサイトがたくさん見つかると思います)

後は記念日ということで、レストランのPSを頼むと同時に花とか、ケーキとかを用意してもらうのはどうでしょう。変なウンチクより余程効果的なサプライズだと思います。

素敵な記念日にしてくださいね。
    • good
    • 0

○○でデートすると別れる・・・



全国のデート名所のどこにでもある話ですね。関西だと「(京都の)嵐山でデートすると別れる」というのが有名です。

世の中のカップルで別れないカップルの方が少ないわけで(そうでなければ、恋愛を1回しかした事がない人が大半になってしまいます)、デート名所には多くのカップルが行くわけですから、当然、そこに行ったカップルには別れるカップルも多いわけです。逆に結婚までたどり着くカップルもたくさんいると思いますよ。私も一緒にTDLに行った事がない彼女とは別れましたが、その後、違う彼女と一緒に行ったら続いてます。

別にTDLだから別れない秘訣があるとは思いません。

一般的にいって、彼女の得意分野なら張り合ったり、もっと詳しくなってやろうとかしない方が上手くいくと思いますよ。そういう分野では素直にリードしてもらいましょう。あと、彼女が「すごい」とか「面白い」と言ったことには、共感を示してあげましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



よく聞く話ですが、彼女がディズニー大好きであれば当てはまらないような気がします。

私も今の妻と付き合ってるとき、何度もディズニーランドへ行きましたが別れてません。
彼女がディズニー大好きであれば、並んでいる間もその話でいつのまにか順番は来てるのではと思います。

3年も交際してれば尚のこと大丈夫だと思いますよ。
変に知識を付けて行くより、彼女にいろいろ聞いてみたりしてみては?

平日ですし、びっくりするほどは混んでないと思います(空いてることもないでしょうが・・・)
海が近く、意外と寒いので服装に気をつけて下さい。
2月にシーに行ったときはホント寒かったです。

是非、良い思い出を作ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーランド混雑予想

ディズニーリゾートに良く行かれる方お願いします。ディズニーランドの混雑予想をお願いします。11月19日の水曜日は混雑すると思いますか?大体このくらいの時期はどんな感じですか?明日か来週か迷ってます。

Aベストアンサー

もう、日にちは決定してしまわれたでしょうか?
でも、取りあえず回答を…。

どちらも、混雑としてはそう大きな違いはないと思われますが…。
混雑状況の要因としては、
12日 クリスマスファンタジー
    茨城県冬期限定スペシャルパスポート期間中(10/31~11/13)
    秋の修学旅行シーズン

19日 クリスマスファンタジー
    埼玉県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    山梨県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    秋の修学旅行シーズン

修学旅行の件数で違いが出てきそうな気がしますが、こればかりはシーズンだとしか予想できませんからね。
昔はインフォメーションに電話して、「修学旅行はこの日は多いですか?」と聞くと、「そんなに多くないですよ…」とか教えてくれましたが、今はどうなんでしょうね?
県限定のスペシャルパスポートが12日は1県で、19日が2県ですから、それを考えれば、19日の方が若干混むかもしれませんが、ファストパスの取得時間などに大きな違いが出るほどは違わないと思いますが…。
あとはお天気で多少違いが出てくるかも…というくらいだと思います。

楽しんで来て下さい。

もう、日にちは決定してしまわれたでしょうか?
でも、取りあえず回答を…。

どちらも、混雑としてはそう大きな違いはないと思われますが…。
混雑状況の要因としては、
12日 クリスマスファンタジー
    茨城県冬期限定スペシャルパスポート期間中(10/31~11/13)
    秋の修学旅行シーズン

19日 クリスマスファンタジー
    埼玉県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    山梨県冬期限定スペシャルパスポート期間中(11/14~11/30)
    秋の修学旅行...続きを読む

Qテレビで放映したディズニー雑学を教えてください

3/8(土)7時から朝日放送にて「勉強してきましたクイズガリベン」が放映されたのですが、今回ディズニー雑学がテーマでした。
見逃してしまったので、今回の雑学内容がわかる方がいましたら
ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も七時半前に気付いたんですよね~(泣)
慌ててビデオ録画しました・・・。ですので、下記に出ていない雑学かつ七時半以降の雑学を書きますね^^

1:プルートの首輪には「見つけたらミッキーまで連絡を」と書いてある
2:「カリブの海賊」の各ボートには海賊たちが愛した女性の名前が書いてある
3:「カリブの海賊」の出発地点の空(上を見上げる)に流れ星が見える事がある
4:「スプラッシュマウンテン」が最後に落ちていくイバラの茂みはウサギどんの故郷
5:「キャッスルカルーセル」の上のほうに18枚のシンデレラストーリーが描かれてある
6:シンデレラ城内にあるガラス細工の店「ガラスの靴」にTDLで一番高いお土産「シンデレラ城」がある(500万円!!)
7:「イッツアスモールワールド」の最後に一人の女の子がピノキオを抱いている
8:「ピーターパンの空の旅」でティンカーベルが(エントランスの看板?アトラクションの出発地点の上で?)見えない金の粉をかけてくれるから
皆が空を飛べるようになる
9:世界観が変わるようにTDLの各エリアの境で水の音がする
10:「ミッキーの家」にある三つの大きな鍵は世界のディズニーパーク(フロリダ・パリ・カルフォルニア)の鍵
(ミッキーが自由に行き来できるように)
11:「ミニーの家」の井戸にコインを投げるとミニーの声が聞こえる
       以上でした。
ちなみに先日見たテレビでは
1.トゥーンタウンのどこかの家のドア(小さいドア)の鍵穴がミッキーの形(一番小さい隠れミッキー)
2.トゥーンタウンのどこかの家?の中にミッキーやミニー達の集合ポストがあって取っ手を回すと声が聞こえる   とやっていました。
あと教えてgooでもありましたよ。↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa856698.html

こういう素敵な事を確認しながら遊ぶともっと楽しめそうですね^^
4月楽しんできてくださいね!

私も七時半前に気付いたんですよね~(泣)
慌ててビデオ録画しました・・・。ですので、下記に出ていない雑学かつ七時半以降の雑学を書きますね^^

1:プルートの首輪には「見つけたらミッキーまで連絡を」と書いてある
2:「カリブの海賊」の各ボートには海賊たちが愛した女性の名前が書いてある
3:「カリブの海賊」の出発地点の空(上を見上げる)に流れ星が見える事がある
4:「スプラッシュマウンテン」が最後に落ちていくイバラの茂みはウサギどんの故郷
5:「キャッスルカルーセル」の上の...続きを読む

Qディズニーランド混雑予想について

ディズニーランド混雑予想について質問です。

混雑を避けるため、今月、4月9日(木)、4月14日(火)、4月22(水)のどれかにディズニーランドへ行こうと思っています。
混雑予想サイトを見ると全員が一致して空いていると答えているのが
4月9日なのですが、天気予報ですと雨なので、できれば晴れと予報が
出ている4月14日か、4月22日に行きたいのです。

4月14日(火)は、25周年イベントの最終日、開園記念日前日。

4月22日(水)は、新アトラクションも稼働し、プーさんのハニーハントも再開している状態です。

普通の人間心理からいったら、「イベント最終日だから4月14日に行こう」という人よりも、「プーさんのハニーハントと新アトラクションが稼動する4月15日以降に行こう」と考える人の方が多いと思うので、4月14日に行こうかなと考えているのですが、皆さんの意見もお聞かせいただき、参考にさせていただければ幸いです。

Aベストアンサー

http://www.excite.co.jp/weather/spot/279/0031/003005002008.html

舞浜の天気予報です。
4月8日までしか出ていませんが、7,8と晴れです。
このサイトで9日を見て決めてはいかがですか。
14日とか22日の予報など全く当てになりません。
9日が晴れと出たなら私なら決断します。
やはり直近の天気予報が参考になります。
また、25周年イベント最終日の方が後々記念になると考えます。

Qディズニーに10年ぶりにいきます!お勧め情報や、基礎知識を教えてください(TOT)

こんにちは。
いろいろ検索したのですが、情報量がありすぎて混乱してしまったため、質問させてください^^;
GWの5/2に彼女とディズニーランドに行きます。
自分はランドはもう10年ぶりなのでなにがなにやらわかっていません。
そこで、今日はいくつか質問させていただきたく思います。

1)朝並ぶ時間
朝はどのくらいの時間に行けばよいでしょうか?
やはりGWですから開園の二時間前とかに行かないと厳しいものでしょうか。

2)攻略ルート
例えば朝一でこのFPを取った方がいい、とか、
こういうルートでいくのがいい、とか、
これは午後の方がいいとかありますでしょうか。
ちなみに自分達は、おそらくマウンテン系のスリルやアクションを楽しめる激しいアトラクションが好みです。

3)レストラン
実は彼女の誕生日間近なので、ディナーは高くてもいいので、美味しいくておしゃれなところがいいと思っています。
お勧めのレストランとかありませんか?
また、予約とかあるのでしょうか。あるとしたら効率的な予約の取り方などありましたら教えていただけませんか?

4)その他
何か注意すべき点や、その他のお勧めなどありましたら教えていただければうれしいです。

もちろん、お勧めや裏技などは教えたくないという考えもあると思いますが、
初歩的なことでも結構ですので、教えていただけることがあればお願いします。

それではよろしくお願いいたします。^^

こんにちは。
いろいろ検索したのですが、情報量がありすぎて混乱してしまったため、質問させてください^^;
GWの5/2に彼女とディズニーランドに行きます。
自分はランドはもう10年ぶりなのでなにがなにやらわかっていません。
そこで、今日はいくつか質問させていただきたく思います。

1)朝並ぶ時間
朝はどのくらいの時間に行けばよいでしょうか?
やはりGWですから開園の二時間前とかに行かないと厳しいものでしょうか。

2)攻略ルート
例えば朝一でこのFPを取った方がいい、とか、
こういうルー...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。hell-kanaです^^
えっと一応、年パスを持っている者ですww

1)朝並ぶ時間

⇒何を優先するにしても、やはり2時間前が妥当だと思います。TDR公式サイトでも「P」マークが付いている日なので。。この日の混雑状況は入場制限レベルの混雑が予想されています。(参考URL)

2)攻略ルート

⇒僕のおすすめの攻略ルートは

●朝一ダッシュで二手にわかれ、片方がパスを持って「ワンマンズドリーム」の座席指定券を(正統派のショーで、ショー好きの方でなくとも楽しめると思います)、片方が「バズ」のFP列に(バズのFP列は発券機ギリギリのところで待てるので大丈夫です)そこで合流します。
●次は「プーさん」と「マウンテン系」にスタンバイで。(#2の方のように「ピーターパン」等、FPが無い人気アトラクションに並ぶのもイイです。またマウンテン系の人気(混雑)順はビッグ→スペース→スプラなので、そのことも頭の片隅にw)
●主要人気アトラクションに乗れたら、余った時間で「白雪姫」や「ピノキオ」等、比較的空いているアトラクションに乗ってしまいましょう^^
●期間限定イベント「ディズニーロックアラウンドザマウス」のメインショーもおすすめです。抽選式になっているので並ぶ必要はありませんが、混雑日の当選確率はとても低いです。。

3)レストラン

⇒おいしくておしゃれとなると、やはりおすすめは「ブルーバイユーレストラン」です。(ショーのあるレストランは、この日は絶望的に席がとれないので)
このレストランはプライオリティーシーティング(通称、PS。席の優先案内の予約)を行っているので、今からなら多分取れると思います。http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/adventure/rest_blue.html

4)その他

⇒冷やかしではなく、この日の混雑は半端じゃありません。ポップコーンを買うのに1時間待ちも覚悟してください。「バズ」に至っては、日中3時間待ちもありえます。出来れば、買うのに並んでしまうのでドリンクくらいは持参していった方がいいかもしれません(ホントは駄目ですがww)
まぁ、上手く周れれば6割のアトラクション、ショーに行くことも出来るので、頑張ってください^^

おすすめというか、、とにかく休憩を忘れないことです。。僕の場合、15歳という若さを持ってしても、はしゃぎ過ぎると夜まで体力が持たないので。。ww

裏技に関しては、結構TDR側も対処しているらしく、FPなども当日のパスでしか発行できなくなってしまいました。。

楽しいインパになるといいですね^^頑張ってください!!

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/calendar/may_j.html

初めまして。hell-kanaです^^
えっと一応、年パスを持っている者ですww

1)朝並ぶ時間

⇒何を優先するにしても、やはり2時間前が妥当だと思います。TDR公式サイトでも「P」マークが付いている日なので。。この日の混雑状況は入場制限レベルの混雑が予想されています。(参考URL)

2)攻略ルート

⇒僕のおすすめの攻略ルートは

●朝一ダッシュで二手にわかれ、片方がパスを持って「ワンマンズドリーム」の座席指定券を(正統派のショーで、ショー好きの方でなくとも楽しめると思います)、片方...続きを読む

Q11月のディズニーランド混雑予想について。

11月のディズニーランド混雑予想について。
11月1日にディズニーランドに行く予定です。ハロウィンとクリスマスの間で空いていると思い1日に決めたのですが、いろんなサイトを見ていると、月曜は混雑するとありました。特にこの時期は学校の振替休日で月曜が休みになることが多く、より混雑するとの事です。
曜日では火・水・木がいいようなのですが、仕事の関係で1日か2日のどちらかしか都合がつきません。
3日(水)が祝日なので、2日(火)は混みそうな気がします。情報サイトを見ても、1日が「空いている」という所もあれば「混雑する」という所もあり、1日か2日か迷っています。そろそろ、有給の申請をしなくてはいけないので決めないとならないのですが…。
今年60才になった母を久しぶりに連れて行くので、できればパークでゆったり過ごしたいと思います。
詳しい方がいましたら、ぜひアドバイスを頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうでしょうかねぇ…。

個人的には、1日よりは2日の方が空いていそうな気もしますが…。
一応どちらも平日だから、振り替え休日がありそうな1日の方が混雑する可能性は高いのではないかと思いますが…。
あと、月曜が休日の職業もけっこう多いんですよね。
有給取って行く人の場合は、翌日が休みだからや月曜を避ける人が2日を選んで、日曜とつなげて2デイで楽しみたい人が1日を選ぶというような感じではないでしょうか。
あくまでも、予想ですから断言は出来ませんが…。


1日にしても、2日にしても到着時間や滞在時間に違いがないのならば、私なら2日を選ぶかなぁ。
2日なら、翌日祝日で休みだから、ディズニーでの疲れをゆっくり家で癒せそうだし…。
祝日は仕事だよ!という場合は、どちらを選んでもいいのではないでしょうか。
どちらにしても、平日ですから土日並に混雑しているという事はないでしょうし…。

お母様楽しんでくれるといいですね。
楽しい親子旅行となりますように…。

Qディズニーのアフターシックスパスポートはディズニーストアで購入できますか? ディズニーに行く日の三

ディズニーのアフターシックスパスポートはディズニーストアで購入できますか?

ディズニーに行く日の三日前くらいにディズニーストアに行くつもりです。友達と2人で行きます。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

購入出来るみたいですよ。

http://www.disney.co.jp/store/ticket.html

Qディズニーランド混雑予想

9月2日(水)にランドに、3日(木)にシーに行く予定です。
この日の混雑予想はどうでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらの混雑カレンダーは参考になると思いますが、
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

夏休みが終わり、まだ暑さの残る時期で、
個人客や年パスの利用者も少なく、
イベントの切れ目ということで、ある意味
1年で一番空いている時期の1つと言えると思います。

ランドはそれでもそれなりに混んでいるところが
すごいところなんでしょうけど。

シーはそれなりに空いていると思われます。

Qディズニーでの防寒対策

いくつか前の回答に「パレード待ちの時は銀マットが暖かい」というのがありましたが、本当ですか?私は大きめのブランケットをレジャーシートの上に敷こうと思ってたんですが、皆さんはどうしていますか?
その際はレジャーシートの上に銀マットを敷くのですか?
また、銀マットは普通のスーパーや薬局に売っていますか?
1歳の子供と行くので、多少荷物になっても万全の防寒対策で行きたいので・・・。
ちなみに、よく聞く空気で膨らませるクッションのような物は、じっとしていないので無理です。

Aベストアンサー

ある程度厚みがあれば銀マットが良いと思いますが、銀のシートタイプだったらレジャーシートと変わりません。銀のシートは太陽光を集めたりする機能があるので、昼間は良いですが、夜ではレジャーシートと同じです。ただ、厚みがあるマット状ならかなり冷え込みは防げると思います。
私の家族はレジャーシートの上に厚手のブランケット(#1の方の言う昔ランドで売っていた厚手の物)を使っています。あのぐらい厚いといいです。
敷く物はそんな感じで、あとは、フリース地の膝掛けが良いです。土曜日に行きました(シーですが)が、さすがに寒いです。人によってはダウンがあっても良いぐらいでした。私はそんなに寒がりではないので長袖シャツ+セーター+ブルゾンでしたが、子供達はフリース地の上着の上に、スタジアムコートって格好でした。
あとは、マフラーと手袋があれば昼間はそんなに厚着しなくても良かったです。暑いぐらいでした。ただ、年末近くの朝早くと、日が落ちてからはかなり寒いですので、ご注意を。
それと、組み合わせで、暖かさが調整できる服装が良いですよ。
それと、補足ですが、
#2の方の言う場所取りと、1時間前の場所取りはちょっと意味が違いますので、ご注意を。
確かに、混んでいる日は1時間以上前から場所取りをしている人がたくさんいますが、敷物は絶対に敷かせないはずです。見たい場所に直接座ったり立っていたりすると言うことです。場合によってはリュックやバッグなどの荷物を置いたりもしますが。
パークでは敷物を敷いての場所取りは1時間前となっているのです。シートを敷いていると必ず注意されます。
つなり、敷物を敷いていない=すぐに移動できると言う状態なら、黙認ということです。
みんな、敷物を敷いて良い時間になると一斉にシートを敷き出しますよ。(笑)

ある程度厚みがあれば銀マットが良いと思いますが、銀のシートタイプだったらレジャーシートと変わりません。銀のシートは太陽光を集めたりする機能があるので、昼間は良いですが、夜ではレジャーシートと同じです。ただ、厚みがあるマット状ならかなり冷え込みは防げると思います。
私の家族はレジャーシートの上に厚手のブランケット(#1の方の言う昔ランドで売っていた厚手の物)を使っています。あのぐらい厚いといいです。
敷く物はそんな感じで、あとは、フリース地の膝掛けが良いです。土曜日に行きま...続きを読む

Qディズニーランド 混雑予想は?

来年1月5(土)、6(日)、7(月)のうち ディズニーランドに行くとしたら 何日が良いでしょうか?
7日に行こうと思っていたのですが、日曜も月曜も 大して変わらないと聞きまして、迷っています(土曜日は一番混むのですよね?)
7日だと閉園まで居られません。
7日も混雑が予想されるのであれば 6日にした方が 閉園まで居られるし、ホテルへ休憩に戻ったりできるので良いかな・・・と考えています。
娘に聞いたら、少しでも空いている日の方がいい!と言っていますが…
それよりまず、ディズニーランドが初めてなので、普段の混雑がどれ程なのかが想像できません。
分かりやすい例えがあれば 教えてください。一番気になるのが、トイレの待ち時間なんですが・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3日間の中では、やはり7日が一番空いていると思います。
ディズニー側も一応は混雑予想を立ててスケジュールを決めています。
したがって、混雑が予想される日は開園時間を早い時間に設定しています。
開園時間を見てみると、5・6日が8:00開園、22:00閉園、7日が10:00開園、19:00閉園です。
開園時間を見ても、経験からくる私個人の勝手な予想としても、混雑の状況だけで考えれば、7日の方が空いていると思います。(あくまでも、私個人の勝手な予想ですので、外れる可能性もあります。)

それでも、イベントも17日まではありませんから、それまでの土日も入場制限がかかるほどの混雑ではないのではないかと思います。(実際、この数年を挙げても、1月は入場制限がかかった日はないはずです。)

ですから、後はもう、両方の条件を天秤に掛けて考えるしかありません。
混雑していても、朝8時から夜10時までたっぷり遊べる日を取るか、時間は朝10時からでも(何時までいられるのか分かりませんが)空いている日を選ぶか…。

私だったら、6日を選ぶかなぁ…。
混雑していても、上手にファストパスを使えばアトラクションにもけっこう入れると思うし、お土産も激混みする夜を避けて、お昼を取った後などに時間を割けばゲッソリしないし…。
何よりも、7日は閉園まで居られないとなれば、お昼やお土産選びの時間を考えれば、遊べる時間は非常に短くなってしまいそうですから…。

最後に、混雑予想のサイトのURLを付けておきます。

http://home.e08.itscom.net/wagafami/PEKO/Disney/TDRkonzatsu.html
http://wdreport.com/konzatsu.html

プルートさんの方はまだ1月の予想がアップされていませんが、参考までに付けておきます。

それでは、ディズニーランド楽しんできて下さい^^

3日間の中では、やはり7日が一番空いていると思います。
ディズニー側も一応は混雑予想を立ててスケジュールを決めています。
したがって、混雑が予想される日は開園時間を早い時間に設定しています。
開園時間を見てみると、5・6日が8:00開園、22:00閉園、7日が10:00開園、19:00閉園です。
開園時間を見ても、経験からくる私個人の勝手な予想としても、混雑の状況だけで考えれば、7日の方が空いていると思います。(あくまでも、私個人の勝手な予想ですので、外れる可能性もあります。)

それで...続きを読む

Q東京で、オススメのデートスポットありますか❓ ディズニーも行くのでそれ以外でお願いします。

東京で、オススメのデートスポットありますか❓
ディズニーも行くのでそれ以外でお願いします。

Aベストアンサー

東京スカイツリー + プラネタリウム天空 + ソラマチ
これらは全て東京スカイツリータウンの中。

それにプラスするなら浅草まで足を伸ばして,
仲見世通り + 浅草寺


人気Q&Aランキング

おすすめ情報