以前はこちらで、ディズニー時のホテルなどの件でお世話になりました。私たちは11月7日にランド、8日にシーに行く計画を立てました。で、徐々に何に乗るか、どう回るか、飯はどうするかなどを彼女と話し合おうと思っています。ちなみにわたしは大学四年です。

少し心配なことがあります。それは、しばしば耳にする「ディズニーでデートすると別れる」というようなことです。どうしてもそれは避けたいです。ある本にその対策が載っていましたが、それは待ち時間中に彼女をどう楽しませるかということらしかった気がします。普通に話をしていれば良いと思いますが、皆さんはどうしていましたか?

そして、何か対策がありましたら、教えていただきたいです。雑学的な知識をもって臨めば、色々と彼女を驚かせたりできるかと思いますが、彼女はディズニーが大好きで当然わたしよりも知識があるかと思います。ただ、あまりにマニアックなものに関しては彼女も知っていないようなので、そういう知識が役に立つかもしれません。というわけで、ディズニーに行く前に、こんな対策していくと良いよというのがあれば教えてください。また、ディズニーの雑学などでも良いのでありましたら教えてください。

交際3年目の記念もかねていくので、ぜひ楽しい思い出を作りたいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

彼女と記念のディズニー。

いいですね。(^-^)

「ディズニーランドでデートすると別れる」なんて話は、どこの観光地でもある都市伝説なんで、心配しなくてもいいと思います。
もっとも「初デートでTDR」ってのは、なかなかうまく行かず、ぎくしゃくすることもあるでしょうが。。

ランドもシーも、リピーターを増やすために、いろいろ細かい演出や、小ネタ的なものが隠されています。
それを一夜漬け的に勉強していっても、逆にしんどいだけだと思いますので、何かに絞ってみてはどうでしょう。
例えば「隠れミッキー」などは、パーク内のあちこちにあって、彼女にいくつか教えてあげる、とか。
(ネットで探せば、どこにある、と紹介してあるサイトがたくさん見つかると思います)

後は記念日ということで、レストランのPSを頼むと同時に花とか、ケーキとかを用意してもらうのはどうでしょう。変なウンチクより余程効果的なサプライズだと思います。

素敵な記念日にしてくださいね。
    • 0

○○でデートすると別れる・・・

全国のデート名所のどこにでもある話ですね。関西だと「(京都の)嵐山でデートすると別れる」というのが有名です。

世の中のカップルで別れないカップルの方が少ないわけで(そうでなければ、恋愛を1回しかした事がない人が大半になってしまいます)、デート名所には多くのカップルが行くわけですから、当然、そこに行ったカップルには別れるカップルも多いわけです。逆に結婚までたどり着くカップルもたくさんいると思いますよ。私も一緒にTDLに行った事がない彼女とは別れましたが、その後、違う彼女と一緒に行ったら続いてます。

別にTDLだから別れない秘訣があるとは思いません。

一般的にいって、彼女の得意分野なら張り合ったり、もっと詳しくなってやろうとかしない方が上手くいくと思いますよ。そういう分野では素直にリードしてもらいましょう。あと、彼女が「すごい」とか「面白い」と言ったことには、共感を示してあげましょう。
    • 0

こんにちは。

よく聞く話ですが、彼女がディズニー大好きであれば当てはまらないような気がします。

私も今の妻と付き合ってるとき、何度もディズニーランドへ行きましたが別れてません。
彼女がディズニー大好きであれば、並んでいる間もその話でいつのまにか順番は来てるのではと思います。

3年も交際してれば尚のこと大丈夫だと思いますよ。
変に知識を付けて行くより、彼女にいろいろ聞いてみたりしてみては?

平日ですし、びっくりするほどは混んでないと思います(空いてることもないでしょうが・・・)
海が近く、意外と寒いので服装に気をつけて下さい。
2月にシーに行ったときはホント寒かったです。

是非、良い思い出を作ってくださいね。
    • 0