「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今日PBG4の電源を入れ、いつものようにCDを焼こうかと思ったら、CDが強制で取り出されてしましました。スーパードライブなので、他のもやってみたら、DVD-RやDVD-ROM。CD-RW、CD-ROMを入れてもすべてOSの方ではなにも警告とかは出ずに取り出されてしまいました。
この現象は、今入っているすべてのOS(10.4.2、10.2.8、9.2.2)でなってしまいます。解決策を知っている方がいればよろしくお願いします!!
PCの情報:PowerBook G4 15.2インチ/ CPU:1Ghz / メモリ: 512MB です。

A 回答 (2件)

ドライブの異常の可能性もあります。

クリーニングディスクを使うことで直ることもあります。

一度関係ないかもしれませんが念のために電源を切りoption、コマンド、P,Rキーを押しながら電源を入れ起動音が4回鳴ったらキーを離します。
これでも直らないか確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
クリーニングディスクは、やっぱりCDと同じで取り出されてしまいました・・・・。
あと、"option、コマンド、P,Rキーを押しながら電源を入れ....."のもやりましたが、全く効果がなかったです・・・。
やっぱり故障なのでしょうか・・・・?

お礼日時:2005/10/07 23:42

ではパワーマネージャをリセットしてみてください。



http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=8 …

参考URL:http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!!
早速やってみましたが、全然なおりませんでした・・・・。

お礼日時:2005/10/08 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!