アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

i pod nanoにアルバムジャケットの画像を取り込もうと思っているのですが、小さすぎると画像が粗くなってしまいますし、大きすぎると容量の問題が出てきますので、どのくらいのサイズにしたらいいか悩んでいます。
もしオススメのサイズがありましたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

自分の場合は、amazonなら小さい画像を使用しています。

「画像を表示」では大きいので、画像を右クリックしてurlをチェックして落としてます。
サイズでは、6-10kbくらいだと思います。

荒さが気になるなら、大きい画像でも問題ないかと思います。10-20kbくらいではないでしょうか。

たまに白い枠が入ってる画像もあるようですが、気になる場合は、編集しても良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お答えを参考に、amazon等からダウンロードしたのを自分で編集してみて、納得できるサイズを何となくつかむことができました。
ありがとうございます。

ベストというのは判りませんが、iTunesのアートワークエリア程度の大きさ、ということではないでしょうか。

アマゾンあたりから取ってくる人が多いようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お答えを参考にして、色々と試してみた結果、自分なりに納得のいくサイズが見つけられました。
ありがとうございます。