アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表示される画像のサイズが小さすぎる
投稿される粒子が粗い、データが足りないとは考えられませんか
花だけを見せられても葉が無いと迷ってしまいます
遠景の葉だけを見せられても同じ

花だけの画像を添付しますが、90%以上の方には容易に判らないと思います

「投稿画像について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像は木の仲間でつる性です。

      補足日時:2022/06/27 12:07
  • 花に加えて葉を見れば判りますね!

    「投稿画像について」の補足画像2
      補足日時:2022/06/27 14:01

A 回答 (5件)

八重咲きのマンデビラでしょうか?


違うかな……?
葉がないと違う色んなモノに見えますね

https://greensnap.jp/search/tags?id=151847
    • good
    • 3
この回答へのお礼

マンデビラのバラ咲き「ロージーセンセーション」です!
ノーマル咲きと2種を育てています

多々園芸種が作出されており
半八重咲きのピンクマリー
中心部が八重のムーンライトパフェ
「いやぁ花の世界って、とても素晴らしいですね」

お礼日時:2022/06/27 16:25

追記します



先日の樹木の投稿もでしょうか
「端の方の葉の感じが○○に見えます」と回答しました 後は投稿者さんが判断されるだろうと しかし何の反応も無いので……(-ω-;)

それと樹木の場合は近影が出来ない場合もありますよね 
その時は、大体の樹高や生えてる場所(街中か山か高山か等)のデータが欲しいです

私は、このような投稿される方は「本気で知りたいと思ってない」と、いつも思いながら回答してますよ(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「本気で知りたいと思ってない」と、
そうかも知れませんね。

お礼日時:2022/06/27 12:06

自分は常々、葉や茎、枝の流れの画像もリクエストしてました。

キク科やアヤメ科、バラ科の植物は花だけじゃ判断が難しく、ましてや記憶だけで判断してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
NO1.でも回答されているようにキク科は難しいですね。
園芸は趣味なのですが永年付き合っていても新発見ばかり
同属でも改良品種を見せられても???の連続です。

お礼日時:2022/06/27 12:04

画像サイズの問題とは思えません、十分大きいです。


花に詳しくなく、葉があっても10倍大きくても
わからないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
実はスマホでなくPCでフォトショップを使用しており、
画像が最大640×640なのでDLしてから拡大しても
ドットそのものが大きく見えるだけなので。

お礼日時:2022/06/27 11:59

冬湖さん、おはようございます



私も常々、そう思ってました
特にキク科等の花は葉がないと難しい(;^_^A
樹木もです

せめて葉の長さ、花の大きさや樹高、草丈が何センチくらいとか書き添えて欲しいです

なので回答する場合は参考程度と書いてます
断言できませんから判断は投稿者さんに委ねる形です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
キクの仲間、桜の品種名等は詳細が判らないと無理ですね!

お礼日時:2022/06/27 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!