アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつものように、わからなくなりましたのでご教授をお願いします。
VB6.0でアクセス2003を使用しています。
社内での生産補助ソフトみたいなものを作っています。
パーツ名や、材質などをフォーム1で作って、アクセスに保存します。
その入力した一覧を見るために、データフォームウィザードだと簡単に見れると知り、
手順通りに作成しました。しかし、ロード時にNewキーワードの
使用が不正ですとなってしまいます(>_<)
こんな感じです。
変更したのは、変数名ぐらいです。
Private Sub Form_Load() 'フォームロード
Dim db As Connection '接続として
Dim dbpath As String 'データベースのパス用

dbpath = wakasadb

Set db = New Connection '

db.CursorLocation = adUseClient
db.Open "PROVIDER=Microsoft.Jet.OLEDB.4.0;Data Source=" & dbpath & ";"

Set adoPrimaryRS = New Recordset
adoPrimaryRS.Open "select partname,xsize,ysize,kosuu from part Order by partname", db, adOpenStatic, adLockOptimistic

Set grdDataGrid.DataSource = adoPrimaryRS

mbDataChanged = False
End Sub
というのが、自動で出来上がったのですが、
Set db = New Connectionでストップします。
何が原因なのでしょうか(>_<)
よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (1件)

Dim db As adodb.Connection '接続として

Set db = New adodb.Connection '

に変えてみたらどうでしょうか

この回答への補足

ありがとうございます。
言われたように変更しました。
止まってたとこをクリアし、
Set adoPrimaryRS = New adodb.Recordset
も変更しました。
そしたら、次は
adoPrimaryRS.Open でメソッドまたはデータメンバが
見つかりませんとなります(>_<)
オープンできません(/_;)

• 0
この回答へのお礼

あ、すいません。変数Dim adoPrimaryRS As Recordset
一番上にありました(>_<)Dim adoPrimaryRS As adodb.Recordset
に直したらうまくいきました!!!
ありがとうございます<(_ _)>