最近、いつ泣きましたか?

VBScriptで、A以上B以下という処理条件を記述しているんですが、この以外のものが来たらIF文を出るようにしたいんですが、どのように記述すれば良いのでしょうか?
マクロだと、確か"Exit ~"で抜けれたと思うんですが、どなたか教えて下さい。
先程も同じ質問を掲載していますが、言語の種類を記述していなかった為、再掲載しています。

A 回答 (3件)

エラーが出たら、判らないから、すぐに


聞くのではなく、自分で調べることも覚
えましょう。
MyString = split(StrLine,vbTab)
でTAB区切りにしていますよね。
入力データは、必ずTAB区切りになっていますか?
なっていないのであれば、MyStringの要素は。1
になります。
つまり、MyString(1)は、参照例外になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認した所、kokoroneさんのおっしゃる通りでした。ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/11 12:05

ソースを見てやっと分かりました。


あたしのあの回答じゃ全然役に立たないですかヾ(;´▽`A``

回答はkokoroneさんのとおりですので、いまさらあたしがいうのもなんですね...
    • good
    • 0

質問の意図がよくわかってないんですけど、



IF A<=x AND x<=B THEN
  [処理]
ENDIF

これだけのこと?
これだと、xは、A<=x<=B 以外だったらIF文に入らないよね?

この回答への補足

これだけだと、インデックスが有効範囲にありませんとメッセージが出力されるんですが、原因が分かりますでしょうか?
テキストファイルを1行ずつ読み込み、比較しながら別ファイルに記述していきます。
for each f1 in fc

s = f1.name
StrInFolder = "c:\log"
StrOutFolder = "c:\log\log"
Set objFile = objFSO.OpenTextFile(StrInFolder & "\" & s)
Set objWFile = objFSO.OpenTextFile(StrOutFolder & "\" & s,2,true)

Do While Not objFile.AtEndOfStream
StrLine = objFile.ReadLine
MyString = split(StrLine,vbTab)

if MyString(0) = mydate and timevalue(mystring(1)) <= timevalue("9:00:00") or mystring(0) = strmydate and timevalue(mystring(1)) >= timevalue("9:00:00") then
objWFile.writeLine(StrLine)
end if
loop
objWFile.close ' 出力ファイルを閉じる
next

Set objFSO = Nothing
Set objFile = Nothing
set objWFile = Nothing

補足日時:2005/10/08 19:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!