電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海洋汚染に関するレポートをかくことになったので、身さんにアンケートをしてみたいと思います。

>>海洋汚染に関する国際条約、規制などを知っていますか?<<

(1)国際条約 下記のどれかを聞いたことがありますか?または内容も知っていますか?

●ロンドン条約
●マルポール73/78条約
●国連海洋法条約
●OPRC条約

(2)国内の規制、査定、取り組み 下記のどれかを聞いたことがありますか?または内容も知っていますか?

●海洋汚染防止法
●未査定液体物質の査定
●海洋汚染防止指導
●廃油処理施設の整備
●油濁損害賠償保障制度



はい、いいえ、だけの答えでもいいので出来るだけ多くの方に答えて欲しいと思います。

A 回答 (3件)

こんにちは。



(1)の国際条約は、いずれも知らなかったです。

(2)のうち、海洋汚染防止法は聞いたことがあります。
ほかのものは、
防止法の説明か何かで聞いたことがあるような気がしている、
というレベルです。。。

参考になるかわかりませんが、
レポート、がんばってくださいー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってどうもありがとうございました。
私も調べていて初めて分かったことばかりで・・・こんなことまであるのか!という具合でした。レポート、頑張ります!!有難うございました。

お礼日時:2005/10/15 23:30

(1)国際条約 下記のどれかを聞いたことがありますか?または内容も知っていますか?



●ロンドン条約
ロンドン海軍条約とは別物ですか?
●マルポール73/78条約
●国連海洋法条約
●OPRC条約
この3つは聞いたことも内容も分かりません。

(2)国内の規制、査定、取り組み 下記のどれかを聞いたことがありますか?または内容も知っていますか?

●海洋汚染防止法
名前だけ聞いたことがあります。石油流出とかしないようにですよね?
●未査定液体物質の査定
●海洋汚染防止指導
そんな指導があるとは知りませんでした。
●廃油処理施設の整備
●油濁損害賠償保障制度

中身を詳しく知っている物は一つもないです。

この回答への補足

ロンドン海軍条約なんてあるんですか!?
今調べてみたら、ロンドン条約は「廃棄物その他の物の投棄による海洋汚染の防止に関する」もので、ロンドン海軍条約の軍縮のものとは違いました。
答えてくださってどうもありがとうございました!

補足日時:2005/10/10 22:53
    • good
    • 0

20代 男 TV、ネットでニュース等を見る程度です



●ロンドン条約:No
●マルポール73/78条約:No
●国連海洋法条約:No
●OPRC条約:No
●海洋汚染防止法:Yes(名前を聞いた事があるだけ、内容までは知りません)
●未査定液体物質の査定:No
●海洋汚染防止指導:No
●廃油処理施設の整備:No
●油濁損害賠償保障制度:No
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えてくださってどうもありがとうございました!
私も調べてみて初めて知ったものばかりです。
こんなものまであるの!?というような感じでした。
回答有難うございました。

お礼日時:2005/10/10 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!