電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは♪高校3年女子です。私には7ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが… この7ヶ月間、ずっと親に隠して付き合っています。なぜかというと、私は高3で来年1月に受験を控えていて、ふだんから私の親は「暇があれば勉強しろ!」とか言ってきます。こんな状況じゃ彼氏の事とか言ったら殴られそうで…笑 彼氏は「俺のこと親に紹介してよ!」って言ってきますし… それに学校で勉強して遅くなるからとか親に言って彼氏と学校帰り会っています。もし親に彼氏の事言ったら家に遅く帰ったらすごく怒られると思うし、心配すると思います… 複雑です…
やっぱり付き合う事ってちゃんと親に言うべきでしょうか?それとも私が第一志望の大学にうかってから言うべきでしょうか?

A 回答 (4件)

そうですね、今はご両親さまも受験の事でナーバスになっているのかもしれませんね。

成績が少しでも落ちたら、彼のせいにされちゃうかも・・・
そうなるとあなたが辛いと思います。
あなたが第一志望の大学に受かってから、どうどうと紹介した方が、お互いのためだと思いますよ。
彼がいたから勉強も頑張れたんだって、自分も、親にも、彼にも思ってもらった方が良いと思いますよ。
    • 0

>やっぱり付き合う事ってちゃんと親に言うべきでしょうか?それとも私が第一志望の大学にうかってから言うべきでしょうか?

それが一番ベストだと思われます。

親が期待しているのは、あなたが第一志望校に合格すること。
受験時から付き合ってても、あなたが第一志望校にさえ合格すれば
親は何も言えないはず。

彼氏には申し訳ないですが、
もう少し待ってもらいましょうw
    • 0

親に言っていないことが気になって仕方がないのなら、言ったほうがいいかもしれませんね、精神的安定のために。

でも、その代わり、あなたが考えておられるように、親御さんは心配されると思います。その点をしっかり説明しなければいけなくなりますね。彼氏とつきあっていきたいし、勉強もちゃんとする、そのつもりで両親に打ち明けたのだということを。

私個人的には特に親に言う必要はないと思いますが、きっとlucky_starさんは隠していることが後ろめたいんでしょうね。
    • 0

それならば大学合格後まで言わない方がいいかも。

貴方は叱られても、今すぐ紹介したいと思っていますか?
彼がそういうから…という理由だけなら
言わない方がいいと思います。
彼にもいえない事情を話して、我慢してもらったらいいとおもいます。
    • 0