今から20年くらい前に遊んでいたものですが、
馬の頭に1mぐらいの棒がついていて、それにまたがって遊ぶという
ものなんですが・・・。
馬の頭ににはたずなが付いていました。
わかりやすく言いますと、ほうきにまたがったところを想像していただいて
そのほうきの先(上)が馬の頭になっているという感じで。
最近はそんなもので遊んでいる子供は全然見ません。
そのおもちゃの名前と売っているところをご存知の方がいらっしゃれば
是非ご回答ください。
なにやらよくわからない説明だとは思いますが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ふたたび失礼します。


おさがしのおもちゃですが、池袋ロフトにありました!
記憶に間違いなければ9Fの「健康、化粧雑貨・バラエティ雑貨・ペット」のところだったと思います。「サウンドギャロップ」とかいう名前でした(音が鳴るらしいです)。木?の棒に馬の頭のぬいぐるみが付いた感じのおもちゃでした。
あやふやな表現ばかりの頼りない情報で申し訳ありません……。じつは質問はすでに締切り済みに違いないと思い込んで、メモもとらずに来てしまいました。
確かに品物は見たので自身はありにマークします(^_^;A)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすいません。
見つけていただいてありがとうございます!
残念ながらこちらは大阪なので、梅田ロフトに行ってみたいと思います。
クリスマスに間に合ってうれしいです。がんばって探します。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/16 22:26

欧米ではホビーホースというようです。


検索でそれらしいものをさがしてみました……

参考URL:http://only-you.mitsukoshi.co.jp/teddy/2/ted_024 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
早速HPを確認させていただきましたが、たしかにものはそうです。
ホビーホースはかなり高級感がありますね。
わたしが遊んでいたのは馬の顔もビニールで安っぽかったです。
購入のほうを検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/18 11:23

山形か仙台か福島を旅した時(10年ぐらい前)に


どこかのドライブインか民芸品店かで見かけたような気がします。
孫か大きくなってから.とかんがえていましたが.孫が大きくなりすぎて.かわずじまいになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
もしかしたらまだ穴場にはあるかもしれないですね。
私も甥にどうかと思ったのですが、がんばってドライブにでも
行って探します。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/18 11:20

ロンパールームで使っていた、【ギャロップ木馬】のことを仰っているのでしょうか?



懐かしくて少し調べてみましたが、売っているところは見つけられませんでした。
おもちゃも進歩して、需要がなくなってしまい、作られなくなったのかも知れません。

見付かるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
たぶんそれだと思いますが、やはり無いですか・・・。
もうあんなものでは今の子供はあそばないですよね。
名前がわかっただけでもありがたいです。
がんばって探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/18 11:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q羽田空港から便のよいところでUFOキャッチャーがあるところは?

羽田空港(成田空港でもよいです)から、車以外の交通手段で行けるところで、UFOキャッチャーがあるアミューズメント施設などを教えてください。特に、くまのプーさんのぬいぐるみ等が欲しいのですが、それ以外のものでもよいです。できれば、とれやすいところがいいのですが(^^ゞ種類が豊富というところも大歓迎です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

渋谷のセンター街少し進んで右に曲がったところにある
ゲームファンタジア渋谷は一階に多くのプライズゲームがあります。
ディズニー系の景品もよく取り扱っていますよ。

参考URL:http://www.gamefantasia.jp/tenpo/shibuya.html

Q列車の車窓そのものが楽しめる旅

私は列車の車窓そのものを楽しむ派なんです。
そこで列車の車窓そのものが楽しめるようなお勧めの路線はありますでしょうか?
私的には、久大本線(久留米~日田間は経験済)、豊肥本線が面白いかなぁと思っているのですが。

1.関西以西である。
2.日帰りもしくは1泊で行ける場所。
3.出発地は佐世保。
という条件下で考えています。

佐世保からのルートや費用に関しては私自身で調べますので不要でございます。

ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

やはりお勧めは、肥薩線、特に人吉~吉松間。
大畑のスイッチバック&ループ線、真幸からえびの高原を見下ろすあたりは、絶景です。

1泊2日になりますが、佐世保~鳥栖~八代~人吉~吉松~西鹿児島。
2日目は、西鹿児島~(鹿児島線経由)~鳥栖~佐世保。九州新幹線が来春開業予定ですので、JR線として八代~川内間に乗る最後のチャンスかもしれません。
なお、人吉~吉松間は5往復(15年1月現在)しかありません。急行「くまがわ」との接続もよくないので、十分な検討が必要です。

Qモーターを使い平行の2本の棒を交互に反復垂直上下運動させる方法

初めて利用させて頂きます。
お知恵をお貸し下さい。
乾電池とモーターを使用して、2本の棒を垂直に一定量で且つ交互に反復上下(平行)運動させる構造を教え頂けないでしょうか。棒のサイズはφ1×100mm程度、上下稼動必要量は左右10mm程度、動作速度は片方1往復で1秒程度の低速。また、希望としましては単純な構造であり、省電力であればありがたいです。 

以上よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

下のURLをクリックして参考にして下さい。
模型屋さんにセットが置いてあると思います。
[組み立てセット]を見て構造の参考にして下さい。

1)ソーラーバッテリーを通常の[電池+電池ボックス]にします。
2)上下の回数を変更するには変速用[ギヤーボックス]セットを追加します。
3)移動距離を大きくするには[クランクの長さ]を変更します。

[ソーラー工作「パタパタとんぼ」セット/タミヤ]
http://tamiyashop.jp/shop/product_info.php?cPath=17_86&products_id=76007

[模型用ギヤボックス/タミヤ]
http://tamiyashop.jp/shop/default.php?cPath=17_132

[株式会社 タミヤ(販売店など)]
http://www.tamiya.com/japan/index.htm

Qオリジナルのおせち重箱を作りたいのですが作り方が想像できず困っております。

木を切るところから全て手作りをしたいと考えております。
まだ板も買っておらず作戦を練っている段階なのですが、作製にあたり分からない事があります。
まず、板の接着はどうしたら良いのでしょうか。
木で作られた重箱を見た事があり、その重箱には釘等は使われていないように見えました。
セメダインとかでも大丈夫でしょうか。
あと塗料や上塗りは何を使ったら良いのでしょうか。
間接的とはいえ口に入る物を作る事ですし、木工用のニスやアクリル絵の具を使うのはどうかと思いまして・・・。
木工やホビー関係に詳しい方、どうか助言をお願い致します。m(_ _)m

Aベストアンサー

ライフ > 住まい > DIY(日曜大工) が回答付き易いと思いますが
木地の作り方、重箱編
http://www.ab.auone-net.jp/~full_cad/03work/zyuubako.html

塗料関係は、「漆」でしょうか...(肌に付けると被れますが)
http://www.wakou.com/page/3

作ったこと無いので参考程度に

Q学校の黒板に消えにくいものを書くための塗料はどんなものが良いでしょうか

学校の黒板に消えにくいものを書くための塗料はどんなものが良いでしょうか?

中学校の教員です。
黒板に消えにくいものを書く(例えば「日直」とか「日付」とか)を書く場合には、どのような塗料が良いでしょうか?
できるだけ安価なものでお願いしたいと思います。
黒板自体は25年くらい前のごくごく普通の黒板です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

水性のポスターカラーや絵の具で十分だと思いますよ。

金輪際書き換えないなら油性を使ってもかまいませんが。油性の場合、消す時に溶剤を使うと下の色まで落ちるので、基本塗り直しになります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報