アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。海外でネイルスクールに通っていたので自分でアクリルをしたりしますが、どうしても数日で根元から白く浮いてくるんです!
ひどい時は取れたりもします。
ちゃんと自爪にファイルもしてるし、プライマーも使ってます。
いつも爪先から三段階に分けてアクリルを乗せて行く方法でやっています。
それがマズい??先生にはそう教えられたので・・
プロの方にしていただいた時はちゃんと付くので、純粋に私の腕の問題だと思います・・・
どうしたら綺麗にできますか??
コツがあればお願いします☆

A 回答 (1件)

私は日本のネイルスクールを卒業していますが、アプリケーションはほとんどの学校がフリーエッジからの3段階ですよ。

だからそこには問題はないと思います。
プリパレーションをしっかりして、サンディングとダストオフ、プレプライマー、プライマーが鉄則ですよね。その作業工程でダストや水分が付着したままだと、浮きやすくなります。皮膚にアクリルがはみ出したものもね。あと、手汗をかく人など、ネイルベッドから水分油分がネイルプレートに出やすい人は浮きやすいです。
硬化してしまってキューティクル付近にミクスチャーがうまく馴染まなかったのもすぐ浮いてきますね。私はピンチのタイミングが遅れて、スカを浮かせてしまったことがあります。
装着後は入浴時もなるべく湯船には手をつけず、極力水分を避けることも有効です!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
きっとタイミングが悪かったんだと気づきました!
いつもミクスチャーが固めかな??と思ってたんですがそれもありそうですね。
がんばって練習します!