街中で見かけて「グッときた人」の思い出

WIN XPをクリーンインストールしました。
起動してデスクトップが現れてから1~2分くらいとても重く、
IEやメディアプレイヤーは起動してもフリーズしたように動きません。
重いのはその1~2分だけで、その後は快適に動きます。
ちなみにアプリケーションはまだ何もインストールしていません。
もし設定で変えられるようでしたら教えてください。

A 回答 (3件)

常駐ソフトはありますか?


ウィルススキャンとか…

この回答への補足

いいえ、アプリケーションはOS標準装備のもの以外は
まだ何もインストールしていません。

補足日時:2001/11/18 11:38
    • good
    • 0

いったい何が原因か私もわかりませんので、できそうな対策を箇条書きします。



まず、スタートのプログラムのアクセサリのデフラグをされてみてはどうでしょう。

WindowsUpdateで最新のファイルをダウンロードする。

ビデオカードなどのドライバ類でWindowsXP対応のものがメーカーから
出ていたらそれを入れる。

コントロールパネルのシステムの詳細設定のパフォーマンスの設定で視覚効果を
なくすと速くなったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視覚効果ONとOFFではだいぶ違いますよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/19 00:34

私も同様の症状らしき現象に遭遇しました。


接続してなくても、ネットワーク(接続)に原因があると思います。
WinXPを上書きインストールしたら直ったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shinmailgさんのアドバイスをヒントに、
LANカードのIPアドレスとサブネットマスクを
固定にしてみたら解決しました。
WIN98のときと同じような設定が必要なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/19 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!