プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんはアイラインってどうやってクレンジングしているのでしょうか??
洗顔したときに落とそうとしても目に泡が入ってしまって目が痛いです^^;
ポイントメイク落としと綿棒とかですか?

A 回答 (6件)

私は水で流せるタイプのオイルで、入浴時にクレンジングしています。


まず顔全体にオイルがなじんだのを確認してから、目元にクルクルとオイルをなじませます。それから一度シャワーで流し、それから洗顔料の泡で洗顔します。
これでかなり落ちてしまいますが、気になる部分には、お風呂上がりに乳液をなじませた綿棒でやさしくふき取ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オイルを使ったこと無かったので試してみます♪ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/12 18:14

私も毎日ガッツリとアイメイクしてます。


マスカラもラインも濃いでーす

私は今はコーセー『Fasio』(ポンプ形入れ物のオイル)使ってます。
1,コットンにワンプッシュ
2,コットンを瞼に20秒くらい乗せてメイクと馴染ませる
3,コットンでラインをなぞり落とす(優しく)
4,コットンで睫毛を優しくつまみマスカラも落とす
5,目頭とか睫毛の生え際はオイルをつけた綿棒で優しく拭き取る
こんな感じです。

指でゴシゴシしないで『ポイントメイク落とし(オイルやジェル)』を使い
コットンや綿棒で優しく落としましょう。
そのほうが眼も痛くないし、皮膚にも優しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!メイク落としをさっそく探してみます!

お礼日時:2005/10/12 18:16

通常のオイルとかのクレンジングは鼻の頭の汚れさえ取り去るような強いものです(^^;


また、洗顔の泡では落としきれませんし擦ってしまったらお肌を痛めます。
そのような方法で目元をクレンジングしてしまったら皺やたるみに直結します。
ということで・・・・目元専用のリムーバーを使ってください。
できれば二層式でないもの(オイルの入ってないもの)がいいです。
資生堂とかの優しいコットンを二つに割り、リムーバーを含ませて目元に置きます。
その後優しくするっと滑らせるようにふき取ります。
マスカラは睫毛を軽く挟むようにしてくださいね!!

ケアも大事ですが、クレンジングで毎日痛めていてはお肌はすぐに老化してしまいます。
どうかがんばってクレンジングしてみてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老化ですか!?怖いですね・・・気をつけます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/12 18:17

私の場合、少し敏感肌なので強くこすると赤くなってしまいます。


なのでいつもポイントメイクお落としをコットンに充分含んで目の上で少しの間なじませてそれからかるくこすります。
ごしごししないので目に入ることは少ないですよ♪
たまにコットンにメイク落としを含みすぎて目にしみてしまうこともありますが、適量なら大丈夫です。
後は、普通にクレンジングを顔全体使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります~
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/12 18:39

ランコムのビファシルというアイメイククレンジングは昔からある超ロングセラー商品でかなり優秀です。


ウォータプルーフでもいとも簡単に落ちます。

二層式なので良く振りコットンでまつげをはさむ感じで(大抵上から押さえるだけでも取れちゃいますけどファッシオ位だとはさんだ方が○(この場合はコットンの端の方にクレンジングをつけるのがコツ♪)軽く5秒位抑えてスルッと取ると落ちてます。
どうしても取れない時(滅多無いですが粘膜に塗りこんだウォータープルーフ等は時々残ります)は麺棒にチョイチョイとつけてチョイとやると取れます。

アイクレンジングを何十種類も使い、同じ様な二層の物も使いましたがほとんど使えない物ばかり・・唯一離れられ無いコスメです。
ここ数年これしか使っていないので、もっと良いのが出てるかもしれませんが今のマスカラやライナーでも特に変わり無く十分機能を果たしてくれます。

しかも目に入っても痛くない!
コンタクトをしてても大丈夫!の優れもの!

蛇足ですが、ポイントメイク特に目はアイクレンジングを使った方が良いです。一気に取ろうとすると必要以上にこする事になりシワ・色素沈着・クスミ・老化の原因につながります、是非使って下さい。一気に落とすよりも結果的に早く綺麗に落ちますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ランコムはいい商品が多いですよね!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/12 18:40

私は 化粧惑星の あの 黄色いクレンジングオイルを愛用しております。


顔全体に馴染ませ あごから頬、更に上へ上へと マッサージする様に致しますと 目の周りは 3分程 馴染ませて放置した様になります。
その3分で かなり 落ち易くなります。

クレンジングと アイライナーの相性にもよるのではございませんか?
マスカラですが、以前 メイベリンの物を ダヴのクレンジングで落とそうとした際 擦っても擦っても あの ボソボソ感がなくならず 目に入りまして 痛い思いを致しました。
それに懲り 物は試し 化粧惑星に変えましたが それ以降 あの様な痛い目には遭っておりません。
アイライナーにも 同じ事が云えるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相性って大切ですね~!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/15 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事