すてきなシルバーライフを送っている有名人と
聞いて、最初に思い出す人って誰ですか?
独断と偏見でいいので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も独断と偏見ですが・・・


おじいちゃんは皆さんも答えていらっしゃいますが、
藤村俊二さん。
おばあちゃんは原ひさ子さんですね。
(原ひさ子さんはご存知かも知れませんが「踊る大捜査線」、
「ロング・バーケーション」にでていた女優さんです。)

どちらも素敵な年のとりかたをしていらっしゃいますよね?

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おひょいさんと原ひさ子さんのコンビ、
かなりステキです!
肩の力が抜けてて、でもしょぼくれてなくて。

色々なご意見ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

おじいちゃんはneiさんと一緒で「おひょいさん」こと藤村俊二さんが思い浮かびました。


おばあちゃんはちょっと場合が違うのですが青島幸男さんの演じた「いじわるばあさん」しか思い浮かびません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いじわるばあさん」、笑いました!
あれはあれで自分にあったシルバーライフを
送っている感じはしますよね。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

かなり独断ですが


TVCMのチャーミーグリーンのおじいちゃんと
おばあちゃん!

有名人?あれ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私も最初にうかんだのが、
チャーミーグリーンでした・・。
いいですよね、ラブリーで。
でも、有名人かと言われるとちょっと
微妙なんですよねぇ。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

本当に独断と偏見なのですが、



おじいちゃんなら 「おひょいさん」。
おばあちゃんなら 故人となりましたが「鈴木その子」さん。

他の方はどうでしょう???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おひょいさん、私も大好きですー。
お店も行っちゃいました。でも本人はいなかった・・。
その子さんは、うーん・・・。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蔵之介や東幹久の他に独身俳優と言えば誰ですか???(複数回答可。)

蔵之介や東幹久の他に独身俳優と言えば誰ですか???(複数回答可。)

Aベストアンサー

小泉孝太郎
竹野内豊
佐々木蔵之介
中村俊介
加瀬亮
阿部寛
速水もこみち
斎藤工
佐藤健

Qビューティフルライフで渡部篤郎の見合いを勧めたおばちゃんは誰?

 ドラマのビューティフルライフで渡部篤郎に見合いを勧めたおばちゃんは誰でしょうか?。

 よくテレビで嫌なおばちゃん役で出てきますが・・・。

Aベストアンサー

確か青木和代さんではなかったでしょうか。

参考URL:http://www.kira-boshi.com/onna_pro_aoki.htm

Qテニスの王子様の白石蔵之介について

白石蔵之介くんの学年は公表されているのでしょうか?公表されていれば、学年が知りたいので教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
早速ですが、多分公表されてないと思います。
全国大会の組み合わせ抽選会に代表で来ていたし、三年なんじゃないかなとは予想できますが(少なくとも1年ってことはないでしょうし)正確にはまだわからないですね。

推測の域を過ぎないので答えというよりアドバイスになってしまいごめんなさい。

Q「アンニュイ」な雰囲気の有名人って誰でしょう…

最近、アンニュイという言葉が気になって気になって夜も眠れず、目の下に熊が出てきて襲われそうです。

本来は、「気だるい」「もの憂い」という意味らしいのですが、全くイメージが湧きません。「気だるい」というと本来あまり良くないイメージだと思うのですが。「アンニュイ」な感じの有名人、アンニュイな雰囲気のモノ、アンニュイな場面??の例を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

YOU

Q俳優の佐々木 剛さん(仮面ライダー2号、キョーダインのグランゼル役など)について

俳優業、または、特撮ヒーローのコーナーがなかったのですが、こちらでいいのでしょうか??

「仮面ライダー大全集 講談社 発行」の座談会のページにひげを生やして、何も特に変わりなく、当時の撮影のことを語っておられましたが、この本が出版されたのは、80年代の後半です。

でも、ご自分の出された本にも書かれていらっしゃいますが、昭和52年の自宅アパート火事で顔などに大やけどを負い、俳優業の道が断たれたと、絶望されながらも、いろいろな仕事を転々とされ、一生件命、生きてこられたとありますが、今は、舞台の仕事をされたりされているということのようで、今は、安心しております。

90年代半ばで、1号役の藤岡 弘さんと一緒に
単行本の本に出ておられましたが、お顔がだいぶ
・・・痛々しかったのを今でも思い出します。

 上記のことを考えると、ライダー大全集の写真のお顔を見ると、けがの時期などが?矛盾しているような気がしていて、前から気になっていたのですが、別に、興味本位と言われれば、仕方ないのかもしれませんが、ライダーファンでもありますので、なぜか気になりますし、知りたいのですが、ご存知の方、いらっしゃるでしょうか? よろしくお願いします。

俳優業、または、特撮ヒーローのコーナーがなかったのですが、こちらでいいのでしょうか??

「仮面ライダー大全集 講談社 発行」の座談会のページにひげを生やして、何も特に変わりなく、当時の撮影のことを語っておられましたが、この本が出版されたのは、80年代の後半です。

でも、ご自分の出された本にも書かれていらっしゃいますが、昭和52年の自宅アパート火事で顔などに大やけどを負い、俳優業の道が断たれたと、絶望されながらも、いろいろな仕事を転々とされ、一生件命、生きてこられたとあ...続きを読む

Aベストアンサー

佐々木氏は火事のときに顔だけでなく、全身に火傷をされました。
以後、自分の姿をメディアの前に出すのは、元気だった頃のことを思うと望まないのが芸能人でなくても正直なところです。
かつてのライダーファンのイメージを壊したくなかった気遣いもあり、書籍でも出版社側でそのことを察して、以前の写真を載せていたんでしょう。

1984年1月3日、TVスペシャルで放送されたZX登場の「10号誕生!仮面ライダー全員集合!!」では一文字隼人の姿では出ないことを条件に、2号ライダーの声のみで出演されています。
ライダーにこだわることなく、今後の活動も暖かく応援してあげてはどうでしょう。
ご本人のHPでは今でも新ライダー・カブトの話題も含めてファンが楽しく書き込みもしてます。
http://www.shibita.net/

Qアジアでも有名な男前の”タケシ”とは誰?

こんばんは、いつもお世話になっております。

先日旅先で旅行者同士でお話する事がありました。
そのうちのシンガポール人の方が、ブラッドピッドの若い頃
に似た男前の人の事を
【彼は日本の俳優で有名な”タケシ”に似てるね!】
と私に言ってきました。
アジアでも知られている”タケシ”っていうとビートたけし しか
思い浮かばず、どこをどー見ても似てません。
で、キムタクと間違えてるのかな?ッて思い
【”タケシ”じゃなくて ”タクヤ”じゃないの?】
って聞き返したのですが ”タケシ”との事。

アジアでも名が知れてる日本の男前の”タケシ”とは
誰か・・・分かるかたいましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www25.big.or.jp/~trust/

Q好きな俳優・女優

好きな俳優・女優は誰ですか?

※ドラマ、映画、舞台に出演経験のある方はOKです。

因みに私の好きな俳優は
佐々木蔵之介
ユースケ・サンタマリア
西島秀俊
生瀬勝久
小泉孝太郎

好きな女優は
石原さとみ
吉高由里子
多部美華子

です。(敬省略)

Aベストアンサー

男性では・・・

水谷豊
高倉健
伊勢谷友介
加瀬亮
成宮寛貴

女性では・・・

小林聡美
もたいまさこ
香里奈
吉高由里子
石原さとみ

Q有名人で、いい人と言えば誰ですか?

有名人で、いい人と言えば誰ですか?

教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

関根勤さんでしょう☆
愛妻家で子煩悩で、自分の駄目な所を平気で笑いに出来るし☆

Q佐々木蔵之介

最近きになっている俳優さんの佐々木蔵之介さんがすべってたということですが笑

佐々木蔵之介、「『ハンチョウ』の撮影は、快調、ハンチョウ、絶好調!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120403-00000002-eiga-movi

佐々木蔵之介ってたしか舞台畑出身ですよね?
劇団に所属されていたのでしょうか?

Aベストアンサー

・1990年 劇団『惑星ピスタチオ』旗揚げ

・1998年 退団

・そして現在に至る

Q幼少期をこういう風に過ごした有名人、誰?

少し前(今年か去年末)ぐらいに、ある有名人の半生を紹介するテレビ番組を
見たのですが、再現ドラマの部分しか思い出せなくて、このエピソードが誰の
ものなのか、すごくもやもやして気になっています。分かる方、よろしくお願
いします。(銭ゲバ、とよく似ていますが、それとは違います)


・父と母とその有名人(子供)の3人家族だった
・父が病に倒れ、母が内職をすることに。しかし、父の治療費もあり、一家は貧乏生活に
・その有名人は新聞配達をすることにした。その有名人が新聞配達を終えて
かえってくると、必ず家の前に母が出ていて、帰りを待っていてくれた。
・その有名人は制服だか野球道具だかが欲しいと母にねだったことがあっ
た。しかし、そのとき母はたんすから小銭が少量入ったビニル袋を取り出し
て、「ごめんね、これだけしかないの」とうなだれる。有名人は貧乏を憎む
・ある日、有名人が目をさますと枕元に欲しかった制服(野球道具?)が。
喜んだ有名人は早速、それを身に着け近くを歩く。通りすがりのおばさんに
自慢すると「よかったわねぇ」と言ってもらえる

以上です。他にもエピソードはあったのかもしれませんが、覚えているのは
これだけです。どうか、よろしくお願いします。

少し前(今年か去年末)ぐらいに、ある有名人の半生を紹介するテレビ番組を
見たのですが、再現ドラマの部分しか思い出せなくて、このエピソードが誰の
ものなのか、すごくもやもやして気になっています。分かる方、よろしくお願
いします。(銭ゲバ、とよく似ていますが、それとは違います)


・父と母とその有名人(子供)の3人家族だった
・父が病に倒れ、母が内職をすることに。しかし、父の治療費もあり、一家は貧乏生活に
・その有名人は新聞配達をすることにした。その有名人が新聞配達を終えて
か...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
その後ちょっと調べてみたところ年末ではありませんが去年の11月27日
フジの「スパイスTV どーも☆キニナル!」という番組に中村ブンさんが出演し
経歴などをまとめたVTR(再現ドラマ?)も流れていたようです。↓

http://tvtopic.goo.ne.jp/program/105/13386/210838/0/0/1/index.html

http://8552.teacup.com/bunnakamura/bbs/2098

以上お探しの有名人かどうか分かりませんがご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%B9TV_%E3%81%A9%E3%83%BC%E3%82%82%E2%98%86%E3%82%AD%E3%83%8B%E3%83%8A%E3%83%AB!

http://www.fujitv.co.jp/kininaru/index.html

参考URL:http://www.sige-jp.com/junior/115/000634.php

#1です。
その後ちょっと調べてみたところ年末ではありませんが去年の11月27日
フジの「スパイスTV どーも☆キニナル!」という番組に中村ブンさんが出演し
経歴などをまとめたVTR(再現ドラマ?)も流れていたようです。↓

http://tvtopic.goo.ne.jp/program/105/13386/210838/0/0/1/index.html

http://8552.teacup.com/bunnakamura/bbs/2098

以上お探しの有名人かどうか分かりませんがご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%B9TV_%E3%81%A9%E3%83%BC%E3%82%82%...続きを読む


人気Q&Aランキング