いままでWINDOWS MEでIE5.5を使っていたのですが、先日IE6を
ダウンロードして再起動したところ、WINDOWSの起動画面から立ち上がらなくなってしまいました。ハードディスクは動いているようですが、なにかリトライをしているようにも思え、ESCを押したところDOSの画面で”%2から%1へアップグレードが失敗しました”と表示されていました。safeモードで起動してみたのですが、症状は変わりませんでした。

なにか回避方法等ご存知でしたら教えていただきたく、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私もMEですが、その症状からの回避方法はわからないです。すみません。
それでですがもしも通常の状態に回復できたならば、システムの復元を
使ってIE6をインストールする前の状態に戻し、IE5.5SP2を使用していく
ことをおすすめします。

IE6はインストールに失敗し不具合が生じたり、きちんとインストール出来
てもエラー、その他問題が生じる場合がしばしばあるようで。
私も不具合が起きどうにかシステムの復元で正常な状態に戻すことができました。

IE6ですが新たな機能が加わってはいるもののセキュリティの面ではほとんど
IE5.5SP2と変わるところはなく、もうすぐSP3が発表公開されることですし
5.5をこのまま使用していくのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

簡単に直る可能性でアクセサリー>システム復元でダウンロードする前の日ぐらいにすれば直る可能性はあります。



自分のPCにはIE6そこまでのエラーはでてません。

IE5.5P2にはインストールが完全にはできないらしく何回してもそのようなメッセージばかりでるので、IE6にしてみました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q起動時にEscを押さないと起動不可です

Compaq DeskProを使用しています。
2週間くらい前から、起動時にCompaqのロゴマークが出たところでフリーズしてしまうようになりました。そのまましばらくすると、画面が真っ黒になり、キーボードもきかなくなり起動できません。
しかしCompaqのロゴマークが出たところで、Escキーを押すと、起動します。その後は特に問題無く使えています。
故障などの不具合でしょうか。もしくは知らない間に何か設定してしまったためでしょうか。
使用OS:Windows2000
何かご存知の方、ぜひご教示お願い致します。

Aベストアンサー

メッセージが出ていないのでしょうか?なぜEscキーを押すようにしたのでしょうか?

推測で自信はありませんが。。。
メッセージが出ていないのであれば判断は難しいと思いますが、メモリあたりが怪しいように思います。
ロゴ表示時にメモリチェックとかしているのでチェック回避のEscキーで起動しているように思います。

Qsafeモードを起動した後に問題発生・・・

画面を拡大するボタンが文字化けしてしまってたので、safeモードを起動して直してみようと思ったのですが、起動した直後に画面が巨大化してしまいました。マウスも動かせません。再起動してみると画面の巨大化は直ってるのですが文字化けは直ってませんでした。
一応、他の方法でもためしたのですが(エンコードの表示を変える、ファイルをダウンロードする、ttfCache を削除するなど)ダメでした。
いったい何が原因なのでしょうか?できれば対処法なども教えて下さい。環境はNEC VALUESTARVT866J/6 WindowsMeです。
情報が足りなかったら付け足しますんで宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>キーボードがUSB接続なのかはよく分かりません
PCに標準添付されていたキーボードをそのままお使いならUSB接続のはずです。またマウスも同様にUSB接続のはずです。尚、標準添付のUSB接続のキーボード・マウスはPS/2をエミュレートする形でセーフモード及びMS-DOSモードで起動した際にもちゃんと動作します。

>マウスはTabletを使用しています
一連の作業ですがタブレットは外して標準添付のキーボード及びマウスを接続して行ってください。

QESCキーを押しっぱなしにしないと起動しない

似たような質問が無かったので質問させてください。

いつ頃からかはわからないのですが、PCを立ち上げる際ESCキーを押しっぱなしにしないと立ち上がらなくなりました。どのようにしたら元に戻るでしょうか?ご教授ください。ちなみにPCはIBM A21mです。

Aベストアンサー

状況が不明瞭です。
・お使いのOSは2000?
・ESCを押さないと、どのように起動しない?
 エラーメッセージが出る?
 起動していますの画面は?
・safeモードではどうですか?
・エラーログは残っていない?
などを補足してくれると、問題解決のヒントになったり、ならなかったり。

QSafeモードでも起動しない!

3年ほど前から起動しなくなったデスクトップのPCを、再度利用したいと思っています。
起動しなくなった原因は、正直、解りません。
症状としては、電源を入れて、WindowsMe のロゴが出た直後に電源が落ちてしまいます。
電源を入れてWindowsのロゴが出る前にCtrlキーを押し続け、Safeモードにするやり方を試みると、以下の表示が出てきました。

エラーが発生しました。続けるには、次の操作をして下さい。
Windowsに戻るには、Enterキーを押して下さい。
コンピューターを再起動するには、Ctrl+Alt+Deleteキーを押して下さい。その場合、実行中のアプリケーションで保存されていないデータはすべて失われます。
エラー:0D:04A7:00000554
どれかを押すと、続行します。

で、Enterキーを押しても反応しません。
Ctrl+Alt+Deleteキーを押しても、再起動されるだけて、再び同じエラー画面が出てしまいます。
Safeモードさえ出来れば、再び使えるようになるのでは‥と思うのですが。。
どなたか教えて下さい。お願いします!
ちなみにパソコンは、富士通 FMV DESKPOWER ME5/655
のデスクトップ型を使用しています。

3年ほど前から起動しなくなったデスクトップのPCを、再度利用したいと思っています。
起動しなくなった原因は、正直、解りません。
症状としては、電源を入れて、WindowsMe のロゴが出た直後に電源が落ちてしまいます。
電源を入れてWindowsのロゴが出る前にCtrlキーを押し続け、Safeモードにするやり方を試みると、以下の表示が出てきました。

エラーが発生しました。続けるには、次の操作をして下さい。
Windowsに戻るには、Enterキーを押して下さい。
コンピューターを再起動するには、Ctrl+Alt+D...続きを読む

Aベストアンサー

中核的な部分のシステムファイルが破損している等のソフトウェア的なものか、ハードレベルでの障害が発生しています。
とりあえずリカバリをかけてみるしかありません。

Qsafeモードで起動できない

WimdowsME
VALUESTAR VT300/D

ウィンドウの最大化ボタン、最小化ボタン、閉じるボタンが正しく表示できない(数字で表示されます)エラーを解決するには、safeモードで起動し、TrueTypeフォントキャッシュを削除することによって解決できるかも・・・と、マイクロソフトのホームページにありました。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT008%2f1%2f09.asp

Safeモードで立ち上げるには、BIOSの画面が終了した後にCtrlを押しながら立ち上げるとありますが、立ち上がりません。
F8でもだめでした。

どなたか分かる方、ご教示お願いいたします。

Aベストアンサー

↓のページのものでやってみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報