CD-Rを使い始めたばかりです。Internetでソフトをダウンロードするとき、
CD-Rを使ってCDにソフトを入れたいのです。その方法を教えていただけませんか。
PCはWin98です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

CD-RWならば、メディアを挿入するとマウントしたという


メッセージが出ると思います。パケットライトという種類の書きこみソフトが必要です。B'sClipとかDirectCDなどですね。右下にソフトのアイコンが無いときは、DLの前にソフトを起動させておく必要があります。操作はフロッピーに保存するのと変わらない操作で済みます。通常の保存の操作で、保存先をCD-RWのドライブか中のフォルダを指定すればOKです。
一旦HDDに保存してからのほうがDLに使う時間が短く済むと思います。DLし終わったら、回線を切ってゆっくり書きこみができます。練習の意味で、HDDに保存したものを何度か記録、消去してみるといいです。CD-RWの初期化にも時間がかかるので、暇なときに手持ちのRWメディアを初期化しておいたほうがいいですよ。
http://www.asahi-net.or.jp/~AD5T-KUSK/webtec.html
CD-R/RWの関連リンクも探すと参考になります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3728/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に説明していただきありがとうございました。
まずHDDに保管してからやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/19 02:44

1.一旦HDDのフォルダかデスクトップを指定して保存。


2.ライティングソフトを起動して、先ほど保存したファイルを焼付け

直接焼付けすることはできませんよ。CD-RWなら保存先を
CD-RWドライブに指定すればOK.

この回答への補足

早速回答していただきありがとうございました。

1.CD-RWです。HDDでなくCD-WRに保存したらいいのですか?
その後ライテングソフトを起動するのですか?

2.もし1.がよくわからなかったら、HDDのフォルダにいったん保存しても
いいのですか?

素人で申し訳ありません。まだ今日CD1枚焼き付けただけです。
よろしくお願いします。

補足日時:2001/11/18 19:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報