【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

本屋さんで立ち読みしたら、とても可愛いのが載ってたので、作りたいのですが・・・。ただ、私にも作れるのかどうか。。。編物は、毎年マフラーを編みかける程度。棒針です。去年は、模様編みが出来ました。ただ、鍵針は、中学の授業でやった程度です。もう忘れましたが、簡単なモチーフをつないで、敷物か何か作りました。私が作りたいのは、お花が花びらになっているようなモチーフ(太目の毛糸でモコモコ)をつないだ、座布団みたいなのと、大き目のソファーカバーです。見た感じ、難しそうに見えたので・・・。先月結婚して、仕事をやめて暇なので時間はあります。手先もまあまあ器用なほうです。できますかね??

A 回答 (1件)

私見ですが、時間とやる気と材料が揃っていれば、

大抵のことは出来ると思いますよ。
その上器用なら無敵ですよ!

>お花が花びらになっているようなモチーフ(太目の毛糸でモコモコ)をつないだ、座布団みたいなの

立体的なモチーフですよね?
あれは、少し手間はかかりますがさほど難しくありませんし、
とってもかわいいですよね~。
私も大好きで、色を変えていくつも作って、
子供達の座布団や、車やソファーに使っていました。
夏の間は封印してますけどね。

とにかくやりたいと思った時が始め時ですよ。
楽しんでくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さっそく、本と毛糸買ってきました。。。時間かかりそうですが、頑張ります!!!