アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月27日(木)19:00頃、新神戸に到着し、その後モザイクに行くことを計画しています。
鉄道での移動(乗り換え含む)は約30分かかります。
タクシーでの移動距離は4.7キロですがどのくらいの時間がかかりますか。

A 回答 (3件)

平日ですし30分もかかりませんよ。


タクシーよりも市営地下鉄で三宮まで行ってJRに乗り換えて神戸駅で降りたらすぐです。
(うまく乗り継いだらそちらの方が早いかも)
三宮からも市営バスがいくつも出てますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妻の希望で目的地に行くのですが神戸は初めてなので質問しました。
途中、2回の乗換えが面倒なのでタクシー利用を考慮に入れ時間が早い方を選択したかったので、質問しましたが正直言って、NO2さんの回答とまったく逆の結論なので判らなくなりました。

お礼日時:2005/10/13 23:20

こんにちは。


この地図の↓、
http://www.kctp.co.jp/cityloop.html
右上が新神戸駅で、モザイクは左下です。
タクシーだと10~15分ぐらいで着きます。
信号に引っかからず、工夫して走ってくれればもっと早いです。

仰るように徒歩+JR2駅分+徒歩ですので、複数人ならタクシーの方が楽です。

余計ですいませんが、
翌日等17時までならシティループをどうぞ。http://www.kctp.co.jp/cityloop.html

素敵なご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
no1さんにも書き込みましたが、困ったことになりました。
どうしたら良いでしょう?・・・

お礼日時:2005/10/13 23:26

#2です。



1さんと戦う気は全く無いのですが、

私は、
「神戸駅からモザイクまでが、初めての人は地下街が厄介かな?」

「寒いし、雨の日はやだし、JR神戸駅からモザイクは10分位かかるから」

と思ったのでタクシーにしました。

#1様、
経験上、地上で行った場合はあの歩道橋がウザイし、地下で行ってもあの地下街のもっとも南側の突き当たりの階段がわかりにくくないかな?。と思ったものですから。
何か良い行きかたご存知ですか?。

私はあのだだっ広いところのうどん屋の前を突っ切ってくのしか知らないのですが、いかがでしょう?。

私の場合いらち(せっかち)なので、
だったら、モザイクまでタクったほうが、人数にかかわらず980~1200円位で済むし、良いかなと思ったんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
medicaさん、私もせっかちでその結果、妻が不機嫌になる、そして、モザイク内での食事は台無しなるという構図がはっきりとしています。
初めての場所を訪れ、よい気分で時間を過ごしたいのでタクシーにします。
色々なシチュエーションを想定し、アドバイスしていただき感謝します。

お礼日時:2005/10/14 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!