プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳の男です。1年ほど前からメール交換をしているメル友がいます。今までは3~4日後には返信があるのですが、最近は1週間後くらいで、今回は10日たってもありません。こういうとき、「返信ないから寂しい」とか、「返信ないから心配した」というようなメールはしない方がいいんでしょうか?アドバイスおねがいします。
相手の方は20歳の女性です。

A 回答 (7件)

♯3のnutmeg91です。


今、この状態で会いたいというのは、
あまり良くないような気がします。

私(女)の経験談です。私も遠い昔文通友達や、数年前のメル友で
「どうしたんですか?返事が遅かったので・・・」とか言ってくる人や、頻繁に「会いたい会いたい」とか言う人がいましたが、
さすがに正直うっとおしくなって、返信するのやめました。
こっちは純粋に楽しくお話したかったのですが・・・

仲良くなって自然ななりゆきで会うようになっていけばいいですが、
今彼女がなかなか返信してくれない状況で「会いたい」って言っても、
いい結果は望めない気がします。
相談者さんが一か八かでやってみるのならいいですけど・・・。
きついかもしれませんが、ひょっとしたら「うっとおしい」と思われるかもということも頭の片隅に置いといてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

頻繁に「会いたい」というつもりはありません。一回言ってダメなら諦めます。ただ、もう一年以上もメール交換しているので、言うならそろそろかと思ったのですが…

お礼日時:2005/10/13 20:40

メル友っていう関係は、非常に曖昧であり、薄い対人関係です。



実際に会ったことのある関係かどうか知りませんが、すくなくとも1年間もメル友っていう関係を続けると、多くの人がマンネリ気味になるのではないでしょうか。

少なくとも私は、ただのメル友というのは、友達以下だと思います。つまり、そういう風に思う人もいるということです。見えないつながりを求め続けるのは、精神衛生上もあまりいいこととは言えません。あまり、深入りしないことをお勧めします。

会いたいなら会うように努力するなどの発展性を持つような行動をしてみたらいかがでしょう。結果はどうあれ、行動ナシに実りはありません。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今度「会いたい」とメールしてみます。

お礼日時:2005/10/13 17:57

メールが届かないのは、junさんに関心がなくなってしまった証拠ではないでしょうか。


一度、元気?程度のメールを送ってみて、返事があったらメル友として続ければ良いのではないでしょうか。
相手に対して恋愛感情のようなものを持っているとしたら、諦めて他の女性を探したほうが、懸命ですよ。
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度、「会いたい」とメールしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 17:56

メールを出すのは良いと思いますが、あくまでこちらからの連絡と言うことで、「メールが無いから」はやめたほうが良いと思います。


めちゃめちゃ仲良くなってたら別ですけど、こうい相談をする自体違うと思いますので。僕はそれで失敗しました(笑)
寂しくなりますけど、やっぱり相手が責められてるって思うかもしれないですし。出さないってことは理由があると思います。
それがただ忙しいのか、他にメルトもがいるかわかりません。ですから、まずは当たり障りの無いように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 17:55

「メールの順序無視してごめんよー。


ちょっと聞いてほしい!実は最近こういうことがあって~…」

みたいに普通にメールしてみるのがよさそうと私は思います。
あなたの日常でちょっと変わったこととか相談事とか探して、
彼女にアドバイスもらったり、話を聞いてもらうって感じで。
といってもあんまり自分のことばかりより、彼女の興味ある分野に話をうまく持っていくとますますいいと思います。

メールってなかなか内容がなければ返信しずらかったりしますからね。
でもまあ、あまり難しく考えずにのんびりと彼女からの返信を待って、
仲良くメール続けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度、「会いたい」とメールしてみます。

お礼日時:2005/10/13 17:54

おはようございますっ



メールのやり取りが1年続いているという事で、徐々にマンネリ化しているのかもしれませんね。
対応についてですが、「返信がないから寂しい」は避けた方が良いと思います。
もちろんそういう気持ちは誰でも(?)浮かびますけどね。
「なかなか返事ないけど、忙しいのかな?病気してたりしない?」
という感じで心配してるんだよ。という優しさを見せてはいかがでしょうっ。

前者は「なよなよ」としたイメージを。
後者は「優しい」というイメージを持たせる対応だと思います。
どうせなら「弱い男」ではなく「優しい男」を見せてかっこつけておきましょうっ!

お二人のメールのやり取りがこれからも長く続く事を願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
弱いところを見せないよう気をつけます。

お礼日時:2005/10/13 17:53

1年間もメル友しているんなら普通にメールして良いんじゃありませんか。


でも返信の日にちが遅くなるって気になりますよね。
「返信ないから寂しい」は少し引くかもしれません。あなたを好きなら嬉しいけど、まだ友人関係みたいなので。
軽い感じで元気にしてる~?みたいな言葉から始めてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初は私が作った、ゲームのファンサイトを彼女が見てメールをくれたのがきっかけでした。なので、今まではゲームの話題が多かった(もちろんそれ以外もたくさんあります)のですが、これからは他の話題を増やそうと思います。

お礼日時:2005/10/12 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!