テレメールはいくらかかりますか?
いまいちよくわからないのですが。

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=170890
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q郵便振替のシステムがいまいちよくわからない・・・

この度、あるオークションで落札し、郵便振替(ぱるる)での決済だったのですが・・・。
今回、郵便振替をするのが初めてなもので、手数料はいくらなのかとFAX情報で取り出して
みたところ、わけもわからず「通常振替手数料15円」というのが目に入り「こりゃ安い」
と思い、郵便局の窓口まで出向いたのですが、実際にはそんなに安く事は済まず、結局
ATM(APM?)での電信振替で130円でした。

そこで、この「15円」っていったい何?ということなのですが、ご存じの方は沢山いらっし
ゃると思いますので、お教え願えませんか?

それから「ぱるる」についてなのですが、これは必ずしも送金する方とされる方の両方が
「ぱるる口座」を持っていなければ郵便振替はできないのですか?

オークションなどで出品者が郵便振替を提示してきた場合、尚かつ購入者が「ぱるる」を
持っていなかった場合は現金を相手の口座に振り込むことはできるのでしょうか?
また、その際の手数料は幾ら掛かりますか?

FAX情報やネットでも見ましたが、やはり、よくわかりません。
一口で「郵便振替」といっても、いろいろ種類があるようだということだけ、わかったの
ですが・・・

ご返答よろしくおねがいします。

この度、あるオークションで落札し、郵便振替(ぱるる)での決済だったのですが・・・。
今回、郵便振替をするのが初めてなもので、手数料はいくらなのかとFAX情報で取り出して
みたところ、わけもわからず「通常振替手数料15円」というのが目に入り「こりゃ安い」
と思い、郵便局の窓口まで出向いたのですが、実際にはそんなに安く事は済まず、結局
ATM(APM?)での電信振替で130円でした。

そこで、この「15円」っていったい何?ということなのですが、ご存じの方は沢山いらっし
ゃると思いますので、お...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
まず「郵便局」での振り込みには2種類あります。それは、

(1)専用の振替口座を開設した人が持てる「郵便振替口座」
(2)郵便貯金総合通帳(新総合通帳)に付加したサービスの一つである「振替口座(ぱるる)」

の2つです。
さて、お尋ねの「手数料15円」というのは、このうちの(1)番の「専用振替口座」を互いに開設していて、その口座間でお金のやりとりをしたときに発生する手数料です。

振替口座を使ったお取り引きには、以下のパターンがあります。

1)「専用振替口座」間のお取り引き
2)「ぱるる」(通帳から通帳)間のお取り引き
3)「専用振替口座」へ現金で振込する(窓口)
4)「専用振替口座」へ現金で振込する(ATM)
5)「ばるる」へ現金で振込する(窓口)
6)「ぱるる」へ現金で振込する(ATM)

※「専用振替口座」へ「ぱるる」から直接振替する(ATM)
↑ことができるかは、試したこと無いので分かりませんので、ご存じの方、補足をお願いします。
※「ぱるる」へ「専用振替口座」から直接振替する
↑ことはできません。

このどれでも、郵便局から相手の口座へ送金できます。
(細かい手数料については、下記参考URLを見てくださいね)

「振替口座」が2種類あるので、混乱を招きそうですが、普通一般に「郵便振替」と言いますと「専用振替口座」の方を示します。
ですが、最近は「ぱるる」を利用する方が多いので、この「専用振替口座」と「ぱるる」を混同されている(あるい「専用振替口座」の存在自身を知らない)方が増えているように思えます。

ちなみに、口座の区別は、口座番号を見ると分かります。

*郵便振替専用の口座(口座番号が0で始ります)
     例:0nnn0-n-nnnnnn
*郵便貯金総合サービスの振替口座(ぱるる)(口座番号が1で始ります)
     例:1nnn0-nnnnnnn1

このように、頭が「0」か「1」かでも分かります。

詳しいことは、下記サイトをご覧になってくださいね。

参考URL:http://www.kt.rim.or.jp/~chance/postal/

こんにちは。
まず「郵便局」での振り込みには2種類あります。それは、

(1)専用の振替口座を開設した人が持てる「郵便振替口座」
(2)郵便貯金総合通帳(新総合通帳)に付加したサービスの一つである「振替口座(ぱるる)」

の2つです。
さて、お尋ねの「手数料15円」というのは、このうちの(1)番の「専用振替口座」を互いに開設していて、その口座間でお金のやりとりをしたときに発生する手数料です。

振替口座を使ったお取り引きには、以下のパターンがあります。

1)「専用振替口座」間のお...続きを読む

Q諸説あるとおもいますが寝溜めって出来ると思いますか?私はよくわかりません。

諸説あるとおもいますが寝溜めって出来ると思いますか?私はよくわかりません。

Aベストアンサー

寝貯め、出来ますよ。食い貯めより確実かと思います。
20~40歳位の間は寝貯め出来ます。(出来ましたかな)
今は無理です。寝る体力が無いです。横になっている体力がせいぜいです。
なので睡眠導入剤を飲んで寝ます。

昔は30時間を3回くらいのトイレで寝続けていました。
その分、起きていなくちゃならないとき(起きて仕事なり何なりをしながら)は起き続けていました。
70時間程度起きて何らかの活動を続けていた時も有ります。(仕事では無いです)

今はまるで駄目ですが、私の感覚としては食い溜めするより寝溜する方がやさしいと思っています。

Qよくわかりません。皆さんはどう思いますか?

こんな事を言いたくないのですが、私の兄は典型的なクズです。
お母さんの宝石を売ったり家のお金をぬすんだり、あげく留年を繰り返し家にほとんど帰ってこない生活です。本当に親不孝です。

私も評判になるほどの親孝行者ではありませんが平凡です。
今年医学部に入学が決まり、寄付金も無しで合格できたので少しだけ親孝行できたと自分的には満足でした。親も褒めてくれてます。

ただ、受かってからというものクズな兄と私に対する親の行動がどうしても腑に落ちないのです。

クズな兄は家に無断で帰ってこなくても何も言われないし、家からお金を盗むからお父さんは帰ってくる度にお金をわたします。(私としてはこの父の行動が理解出来ません)
でも私がこの前11時に帰ってきたらすごい剣幕で怒るんです。不良とまで言われました。お金も欲しいわけではないけど私には凄く恩着せがましいわたしかたをするのに兄には当然の様に手渡します。

合格したばっかりで親にもっと喜んでほしいし親にもっとほめてもらいたかったのに、優遇されるのは不出来な兄で私は注意されたりお小遣いくれなかったりで不満と言うよりショックでなりません。

良い子いしてきたのに。
何でクズな兄が優遇されるのかわかりません。

やっぱり男の子が可愛いのでしょうか。
どんなに頑張ってもお父さんは私よりおにいちゃんが好きなのかと思うとショックでなりません。

教えてください。何でなんでしょうか。

こんな事を言いたくないのですが、私の兄は典型的なクズです。
お母さんの宝石を売ったり家のお金をぬすんだり、あげく留年を繰り返し家にほとんど帰ってこない生活です。本当に親不孝です。

私も評判になるほどの親孝行者ではありませんが平凡です。
今年医学部に入学が決まり、寄付金も無しで合格できたので少しだけ親孝行できたと自分的には満足でした。親も褒めてくれてます。

ただ、受かってからというものクズな兄と私に対する親の行動がどうしても腑に落ちないのです。

クズな兄は家に無断で帰...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして!
 三人の男の子のママです。

私も兄貴がいます・・
 なんとなく・・差別されている?って感じに思った事ありますよ・・

兄が調理師の学校に通いました・・その学校の学費 そして部屋代 お小遣い・・親持ち・・車を買い与え一日で廃車・・

一方 私と兄は年子で大学に推薦できると先生に言われ希望して親に言うと・・兄にお金がかかったから無理!女が大学行ってどうする?
 結局 年間8万の国がやっている職業訓練所の学校へ・・

 でも 自分が親になってたしかに・・上に金がかかると・・って言うのもあるしw
それに 兄貴はどちらかと言うと・・不器用・・
 でも私よりは真面目だったかな?w勉強はダメでしたがw

どうしても長男ってあるのかもしれないですね・・(昔の考え方では・・家を継ぐもの?w)


 そして親となって思ったのは・・

手がかかる子程目がいきます・・
 そして手がかからない程 優秀な子がたまに何かするとお前はお兄ちゃんを違うんだから・・・っときつく怒る事があるかも・・・
 過大評価してるんですよ・・無意識に・・良い子だから親に心配させないってね・・・

我が家の長男は 学校で問題児 勉強は下の下・・学校から電話が週1は来る位に・・
次男は 学校で優秀 勉強は心配いらない程に優秀

そんな長男が学校で問題起こしても親も慣れっこで・・
 次男がたまに学校で問題起こすと あわてて思ったよりも怒ったりっと・・

私も親失格です・・( TДT)
 でも 次男は安心 親に迷惑かけない 心配しなくても大丈夫なんて勝手に親が甘えているんですよね・・

質問者さんの質問を見て・・
 私自身なんだか自分の子供達に対して反省させられました・・

 ただ・・勘違いしないで下さいね・・

親はどの子も可愛いんですよ・・

 1人に100%の愛情をあげれるとして 二人なら 50パーセントなんですが、親の気持では減るのではないんです。
 二人ともに100%愛情をあげているんです。分ける事なんて出来ないんです・・

一人だろうが二人だろうが愛情は減ることないんです、増えるんです。

 でも・・・

本当に・・この質問見て 反省させられました・・
 私って手のかからない次男に凄く精神的にも甘えているんだな・・・って

質問者さん答えになってないくてごめんなさいね・・
 でも 気がつかせてくれて ありがとうございました・・_(。_。)_

はじめまして!
 三人の男の子のママです。

私も兄貴がいます・・
 なんとなく・・差別されている?って感じに思った事ありますよ・・

兄が調理師の学校に通いました・・その学校の学費 そして部屋代 お小遣い・・親持ち・・車を買い与え一日で廃車・・

一方 私と兄は年子で大学に推薦できると先生に言われ希望して親に言うと・・兄にお金がかかったから無理!女が大学行ってどうする?
 結局 年間8万の国がやっている職業訓練所の学校へ・・

 でも 自分が親になってたしかに・・上に金がかかると・...続きを読む

Q友人の作り方がいまいちわかりません

来年女子短大の学生になります。新しい学校で、しかも知り合いが全然行かないので友人が作れるか心配です。
私は、人見知りが激しく、初めての人と話すとかなりキョドってしまいます。
打ち解けたらそれなりに面白いらしいんですが、打ち解けるまでにとても時間がかかります。
今、高校で友人がいないわけではないのですが改めて考えてみるとどうやって友人関係を築いたか分かりません。
なんだか自然に出来ちゃったって感じです。
皆さんは新しく学校へ行くとき友人作りに励むと思いますが、どんな感じで最初はなしかけたり、友人作りをしたりしますか?
教えてください。

Aベストアンサー

アドバイスというほどでもないのですが、
やや構えすぎではないでしょうか?
今まで、中学や高校ではお友達いらっしゃったんですね。
本来、友達は誰もがなんだか自然に出来ちゃった感じなんだと思いますよ。
あまり構えすぎると、余計に緊張して考えすぎてしまったり、
相手の顔色を伺いすぎたり、自分らしさが出なくなってしまうと思います。

新しいところに行くときは、誰もがCronosさんと同じ気持ちだと思います。
気軽に行けばいいんじゃないでしょうか。
それでも自分から話しかけることは難しい場合は、
話しかけてもらえるオーラ(笑顔でいる、目をそらさないなど)でいれば
向こうから話しかけてくれますよ。目があったらニコっとしてれば大丈夫です。

自信を持って、がんばってくださいね。

Q路線図の見方がいまいちわからない(大宮周辺)

大宮周辺の路線で詳しい人に質問です
路線の見方がいまいちわからないので
路線図がどうなってるのか教えてください。
大宮から左上に伸びている濃オレンジの線(宮原につづく)
右上に伸びている濃いオレンジの線(土呂につづく)
右に伸びている濃いオレンジの線(赤羽に続く)
コレぜんぶが湘南新宿ラインなのでしょうか?
もしそうだとしたら宮原→大宮→土呂
とつづくのか宮原→大宮→赤羽と続くのかどうやって調べるのでしょうか


それと大宮から左と右下に伸びている緑の線は
地図によると埼京線、川越線、東京臨海高速鉄道臨海線直通
と書いてありますがこれはどういうことでしょうか?
これは川越線というのが埼京線とまったく同じ意味なのか
それとも大宮→川越の間が川越線なのか
それとも埼京線と川越線がまったく同じ駅を全て通るから
路線図をみやすいようにまとめたのか教えてください。

それと大宮に薄いオレンジの左上が高崎線、右上が宇都宮線ですが
右に伸びている薄いオレンジは高崎線?それとも宇都宮線?

左に伸びている緑の線川越駅で緑から灰色に変わっていますが
これは色が変わってるから川越で乗り換えは必須ということでしょうか?
それともそのまま埼京線で西川越のほうにいける電車もあるのですか?

大宮周辺の路線で詳しい人に質問です
路線の見方がいまいちわからないので
路線図がどうなってるのか教えてください。
大宮から左上に伸びている濃オレンジの線(宮原につづく)
右上に伸びている濃いオレンジの線(土呂につづく)
右に伸びている濃いオレンジの線(赤羽に続く)
コレぜんぶが湘南新宿ラインなのでしょうか?
もしそうだとしたら宮原→大宮→土呂
とつづくのか宮原→大宮→赤羽と続くのかどうやって調べるのでしょうか


それと大宮から左と右下に伸びている緑の線は
地図によると埼京線...続きを読む

Aベストアンサー

確かに全く利用しない人には難しいかもしれません。

■湘南新宿ラインについて
>大宮から左上に伸びている濃オレンジの線(宮原につづく)
>右上に伸びている濃いオレンジの線(土呂につづく)
>右に伸びている濃いオレンジの線(赤羽に続く)
>コレぜんぶが湘南新宿ラインなのでしょうか?
はい、その通りですが厳密に言うと
湘南新宿ラインは大宮駅と大船駅を新宿駅経由で結んでいる線です。
大宮から先の宮原と土呂に続いているものはそれぞれ高崎線と宇都宮線です。
湘南新宿ラインとそれらの線は直通という形で同じ線になっています。
なので宮原→大宮→土呂と続くことはありません。
宮原と土呂の路線は別の線です。
もし宮原から土呂の方面に行きたいのなら大宮で乗り換えが必要です。

宮原から乗れば必ず宮原→大宮→赤羽となります。
ただ注意すべきは赤羽から乗った場合は宮原方面にいく場合と土呂方面に行く場合があります。
これはちゃんと電車の行き先表示を見ないといけません。

■埼京線について
本来路線図で緑になっている川越 - 大宮間は川越線です。
といっても電車自体はその区間は埼京線の電車なので
正式には川越線だけど埼京線の区間です。
なので路線図には正式な川越線という名称も書いてあるのだと思います。
埼京線は大崎 - 池袋 - 赤羽 - 武蔵浦和 - 大宮の区間です。
東京臨海高速鉄道臨海線直通(りんかい線)は新木場 - 大崎です。
で、ほとんどの埼京線がりんかい線と直通です。
よって、埼京線は川越線の一部と、埼京線とりんかい線の3つの区間を直通しています。
ただ、川越より先の灰色の部分に行くには川越で乗り換えなければいけません。

以上です、ややこしいのでもしかしたら間違いがあるかもしれませんが
多分あってるとおもいます。

確かに全く利用しない人には難しいかもしれません。

■湘南新宿ラインについて
>大宮から左上に伸びている濃オレンジの線(宮原につづく)
>右上に伸びている濃いオレンジの線(土呂につづく)
>右に伸びている濃いオレンジの線(赤羽に続く)
>コレぜんぶが湘南新宿ラインなのでしょうか?
はい、その通りですが厳密に言うと
湘南新宿ラインは大宮駅と大船駅を新宿駅経由で結んでいる線です。
大宮から先の宮原と土呂に続いているものはそれぞれ高崎線と宇都宮線です。
湘南新宿ラインとそれらの線...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報