アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達グループの中にテンションが高くいつも話の中心に居たがる人がいます。
苦手なので関わりたくありません。

最初は話しかけられても流して対応していました。どこかで会っても気付かないふりをして素通りしたり。

そのうち話しかけられても目を合わさないようにしたり、無視したり、こちらが苦手に思っていることがあからさまに相手に伝わるような対応をしてしまい、嫌われるようになりました。嫌いなら関わらないようにすればいいだけなのに、嫌な対応をされるようになりました。

陰口を言ったり笑い者にしようとしてきたり、他の友達と喋っている時に妨害してきたりします。どこかで会うとこちらは気付かないふりをしたり近づかないようにしているのに、わざわざ進路をふさぐようにして立ちはだかり感じ悪く話しかけてきたりします。

少し離れた所から誰かと一緒にこちらをちらちら見ながら笑ってきたり、グループで集まるときにはこちらがしゃべると否定的なことを言って邪魔してきたり、とにかく感じ悪くしてきます。

こちらは関わりたくないだけなんです。嫌いなら関わって来なければいいだけなのにわざわざ感じ悪く関わってくるんです。

おそらく無視できない性分なんでしょうね。僕は嫌だと思ったら相手を無視したり離れたりするのですが、そいつは嫌だと思ったら嫌だと思ったままの対応をし、嫌だと思っていることを周りと共有したい性分のようです。

全く理解できません。例えば嫌いな人がいたとして、わざわざ嫌なことを言いに挨拶しに行きます?嫌いな人がしゃべっていたとしてわざわざそれを邪魔するために話に入ってきます?

僕は嫌いな人がいたらわざわざ挨拶しに行きませんし、挨拶せざるを得ないのならば感じ悪くはしません。割り切ってちゃんと挨拶します。嫌いな人がしゃべっていたらその中に入りませんし、その場に居ざるを得ないのならばあまりリアクションしません。

わざわざ嫌な対応をするために挨拶しにきたり、話しかけてきたり、邪魔してきたり、本当理解できません。わざわざ嫌な対応をするために関わって来るなと思います。

こちらは関わりたくないだけなんです。
どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

あらら、読んでいて、てっきり「女」かと思ったら!

ずいぶん、ジクジクした相手ですねぇ。
それこそ女の腐った様な奴だ!

そうですよ、私だって嫌いな人には関わりたくないので、
わざわざ、その人が居る所へなんて行きません。

なぜ、男のくせに、貴方の「シカト」態度に執着するんだろう。

貴方の居る所へ割り込んで来てまで、嫌がらせすると言うのは
共通の友人達が居るから?ですよね?

徹底的に,貴方は彼からのアクションを流してしまったら
どうですか?

人は、無視されるのが一番、イヤなんですよ。
だから、貴方が他の人と話している時、貴方の言った事を
否定して来ても

貴方は、彼と話しているわけじゃないし、聞いてもいないのですから
リアクションを一切起こさない。

それでも、執拗に何かゴチャゴチャ言って来たら、

無表情・無感情で「あ、そう。」そして
貴方と話している人の方に向かって、さっさと話を進める。
「でさ~〇〇だから、」と言う感じで。

そう、ここで、「イヤな奴」を、徹底的にムシ。

これを続けると、「面白くない」←これは、貴方を突っついても
反応なくて、つまらねぇ・・と思うって事ね。

ちょっと、試して見てはいかがでしょう?

イヤな奴の事で、悩むなんて
損ですよ~~

頑張って!!
    • 0

自分の嫌いな人間の相手の方法は正しいと思ってて、相手の嫌いな人間の対応は間違っていると思っている時点でアウト。

君は他人を見下しているから、その態度が見え隠れするので実生活でも嫌われまくりのだと思う。
他人は無能で仕方ないって書いてたじゃないですか。

これはもうどうしようもないので、人間関係を築けないので病院でもいってみたらどうでしょうか?
他人をイラつかせる嫌われてしまう精神的な病気でも持っているのかもしれません。
    • 3
この回答へのお礼

質問への回答をお願いします。
回答する気が無いなら病院でも行ってください。