プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で仕事ができなくて嫌われてしまい、無視をされたり舌打ちをされたり耳にはいる距離で悪口を言われたり、わざと頭にものがぶつかるようにしたりされています(周りをよく見ている人だから間違えてと言う可能性は低いと思いましたのでわざとではないかと思っております)
最初は無視されるから無視したらダメなのではと思って今まで通り普通に挨拶したり、お願いします等言っていました
するとこんなかんじなのに普通に挨拶したりしてくると指摘されました
確かに、無視したりしてくるくらい嫌いなのだから極力かかわってほしくないよなと思い、挨拶は気づいてしまったときだけにしてあとは相手にあわせるかたちにしました
そうすると今度は、自分が悪くないとでも思ってるの?こっちが話さないからってなにその態度は、と言われました

私なりに考えた結果、明日からは朝は「おはようございます、ご迷惑お掛けしますが今日もよろしくお願い致します」といって、掛け声やお願いしますありがとうございますは体育会系のようなかんじで言って(はっきりと真面目な顔でと言うイメージ)
帰りには「お疲れさまでした、たくさん迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした、明日もよろしくお願いします」ときちんとお辞儀をする対応をしようと思いますがどうでしょう?

健常者の人がどういった対応をとるのかが知りたいです
教えてください

A 回答 (7件)

無視→頼られまくるよりマシなのでthroughします\(^o^)/シカト大歓迎

嫌われる→頼まれない→快適

コンタクト→「おい!膝あたったぞ!」怒鳴りつけ。→女子大生
    • 0

極力自分の態度は変えないことです。

挨拶・笑顔、は悪いことはないのでそのまま継続で良いです。
常にニコニコでなくとも良いですが喋りは大きめにハキハキ、挨拶は継続、です。
自分が悪いなら「まあ自分頭おかしいし嫌われるのもしょうがないよな!」と開き直れるなら開き直る。

私が無視と悪口された時も極力態度は変えませんでした。
「もう疲れた!」と思っても考え直して態度を維持させてました。
普通に挨拶、お願いします等しっかり喋る。
相手の態度が少し緩和した場合、「私は普通の態度だったのにお前はコロコロ変えるから小学生みたいだな~」とこっそり思ったりできました。
まあまた冷たくなったりされるんですが。
何も感じないわけではない、むしろ辛くて泣いて食欲落ちました。
悪いのは自分だし、気にしなきゃ良いけど性格的に無理でした。
とりあえず極力態度を変えず挨拶しっかり普通に喋りかけるのを心がける。
何か直接言われたら「あ~確かにそうですよね~」「なるほど~」「そうでよね、すみません」とうんうん適当に話合わせてた。
    • 0

仕事ができないことでどういった迷惑がかかってるんでしょう?仕事が終わらず全員残業する羽目になるとかですか?

それなら謝るのは分かりますがそうでなければ私なら謝りません。
お辞儀も絶対しません。
よろしくお願いします、お疲れ様でした、と普通に挨拶だけすればいいと思います。 ミスしたときだけ 謝ればいいと思います。 嫌がらせしてくるような人に誠意を見せる必要ないです
    • 0

あなたは間違っていません。

相手方が人として、最低な人間です。
あなたは、いつも通り、堂々と
していればいいです。

相手方は人として最低な人、
品格がない、最低な人種なんだと思ってください。

そう思えば、相手方に向かって笑えるでしょう。

あなたは決して間違っていません。あなたは立派ですよ。
いつも通り堂々としてください。
    • 0

されないように、お仕事を頑張ります。

お給料を貰うために働きに行っているのに、仕事が出来ませんなんて言うのなら、誰だって辞めちまえ!この給料泥棒と怒るし、無視されます。
    • 0

反省した人間はその間違いを繰り返さないように工夫します。

その工夫を繰り返して間違いを犯さないようにします。
悪いと思っていることなんて伝えようと思いません。改善して結果で示します。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、私の質問の文章が悪いせいで私のききたいこととは違う回答が帰ってきてしまいます
あなたに無駄な時間を過ごさせてしまいすいませんでした

健常者はそんな会社さっさと辞めて転職する。

という行動をしますね。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、ききたいのはやめるやめないではなくそれに対する対応です
反省した人間はどういった行動をしますか?
悪いと思っているのに悪いと思っていないと言われるのはすごく困ります
どういう行動をしたら悪いと思っていることが伝わりますか?