プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近バンドをくんで、ラルクの中では簡単な方らしいので、
READY STEADY GOを練習しようか迷ってるんですが、
READY STEADY GOを演奏する際、エフェクターは必要ですか?
もし必要ならばどういうものがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

daburuRさんはギターですか?ベースですか?

僕も昔同じ曲をバンドでコピーしましたが、ベースはけっこう難しかったように思います。

別にエフェクターがないとできない曲ではないと思いますが。ベースソロっぽいとこがあるのでdaburuRさんがベースなのであればブースターなんかあれば目立てると思います。

ギターなのであればエフェクターは特に必要ないと思います。アンプで歪ませれば充分じゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

一応ぼくはベースを担当しています。
ベースソロっぽいところとはどこのことでしょうか?

僕もこの曲はベースでやったんですけど、エフェクターは前奏でギターのカッティングソロの後に入ってくる歪んだ音を出すときに必要です。

原曲に近づけるならギター用の歪み系のエフェクターをベースにつなぎます。
そんなにこだわらないならベース用のファズにフランジャーをかければいいかと思います。
    • 0