電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一気に読んでしまわないと眠れない!というような小説をさがしております。何かお薦めあったら教えてくださいませ。

好きな作家は東野圭吾さん、綾辻行人さんで、催眠シリーズや、ミステリ大賞を受賞してるような作品も大好きでよく読んでいます。スプラッター系でないほうがいいです。宮部みゆき、赤川次郎もほとんど読んでいます。東野さんの秘密や、北村さんのターン、この胸いっぱいの愛をも面白かったです。

こんな私に合う本があれば教えてくださいませ。

A 回答 (8件)

 もう読まれたかもしれませんが、反町隆史主演で映画にもなりました高野和明著「13階段」なんかはどうでしょう。


 あと少し大人の恋愛ものですが藤田宜永著「愛の領分」などどうでしょうか。

URL
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062748 …
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4163200 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062748 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

13階段は私も気になっていました。早速読んでみます。愛の領分ははじめてききました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/13 08:44

恩田陸「ドミノ」角川文庫(斬新なコメディ、タイトル通りドミノな感じに多数の登場人物が繋がるお話)、「ユージニア」


サキ「サキ短編集」新潮文庫(数頁の短編ばっかり。眠くなるまで切りよく読めます(?)ブラックユーモア版O・ヘンリー?)

それと、講談社系のミステリ作家さんがお好きなのであれば有栖川有栖さんはどうでしょう?「スウェーデン館の謎」はかなりお薦め出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恩田陸さんはよく読んでいますが、ドミノはまだでした。早速読んでみます。有栖川さん、サキも読みます!ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 09:06

もう読まれているかもしれませんが・・・



小池真理子 「彼方の悪魔」

奥田英明 「最悪」

川崎草志 「長い腕」

ここ最近、繰り返して読んでしまってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも読んでおりません!早速借りてきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/15 09:09

下記の本は最近徹夜をして一気に読んだ本です。



☆天使のナイフ  薬丸 岳(単行本)
 乱歩賞受賞作品
 一冊の本を読むのに2ヶ月掛かる私の母が3ヶ日で 読破しました。
 二転三転どころか四転五転の仕掛けがありこれで終わりかと思ったら最後に・・・

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062130 …

☆奪取〈上〉〈下〉 真保 裕一(文庫本)
 日本推理作家協会賞と山本周五郎賞をW受賞した、涙と笑いの傑作長編サスペンス。
 長編ですがまったく苦にならず一気に進めます。
 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062645 …
 
 
    • good
    • 0

既に読まれているかもしれませんが



京極夏彦さんの本は読み出したら止まりませんね。
一気に読める量ではありませんが。。。

赤川次郎さんのようなほのぼのミステリー系ですと、加納朋子さんの作品も面白いです。短編の連作という感じなので、一気でなくても面白いです。

宮部みゆきさんが好きなら、小野不由美さんとか、篠田節子さんはどうでしょうか。どちらもストーリーテーラーという感じなので一気に読めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京極夏彦さんは一度読みました。お薦めありますか?
じっくり読んでみたいなと思っている作者の1人です。色々な方教えていただいてありがとうございます。早速、図書館へ行ってきます!

お礼日時:2005/10/13 20:48

馳星周とか大沢在昌の新宿鮫シリーズ、石田衣良とかはいかがですか?桐野夏生さんもお勧めです。

すでにご存知だったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桐野夏生さんはほとんど読みました。面白かったです!新宿鮫は聞いたことありますが、読んだことはないので、読んでみます。石田衣良さんも読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 08:45

こんばんは。



ミステリー系の作品をたくさん読まれているようですので、すでにご存知かもしれませんが‥‥‥

伊坂幸太郎さんの作品はどれも一気読みできると
思います。
どれも面白いですが一気読みで考えると
『ラッシュライフ』
『オーデュポンの祈り』
『アヒルと鴨とコインロッカー』
『グラスホッパー』
など長編が良いと思います。

ご存知でしたらすみません(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊坂幸太郎さんは読んでいません。たくさん教えていただいて嬉しいです。早速読んでみます!ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 08:46

私も東野圭吾ファンです。



貫井徳郎の「慟哭」は読み応えがあります。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~t-konno/Authors_inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、以前ネットで検索中に、慟哭のことを知り、読んでみたいなと思いながらすっかり忘れていました。早速読んでみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/12 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!