最近、友達に勧められてメタルギア・ソリッドをやったんですが、めちゃめちゃ面白かったです。そこで、監督さんはどんな人なんだろうと思って調べたのですが、情報が少なかったです。小島さんてプログラマーなんですか、どこの大学行ってたんですか?(将来の参考に)今、自分が知ってるのは、小島さんが僕と同じ映画少年だったくらいです・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

小島監督ってあんなにすごいのにユーモアも兼ね備えていて、とても尊敬できる方だと思いました。


脱線ぎみではありますがURL付けておきます。

参考URL:http://www.konami.jp/gs/kojima_pro/japanese/tgs2 …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメタルギアソリッド2のCM

メタルギアソリッド2のCM第2弾をTVでみたいのですがいつ流れているのかわかりません。北海道地区で何時ごろにどのチャンネルで流れるか、もしくはたしかこのチャンネルでみた、この番組の間にみたという情報でもいいので何か知っている方教えてください

Aベストアンサー

コナミが提供している番組の一覧が参考で閲覧できます。今でしたら、これらの内、ほとんどの番組でメタルギアソリッド2のCMが見れると思いますので参考にして下さい。

今日でしたら、テレビ北海道で19:30~20:00に放送される「遊戯王 デュエルモンスターズ」、明日でしたら、同じくテレビ北海道、19:00~19:55の間に放送される「テニスの王子様」、「ヒカルの碁」がコナミがスポンサーの番組ですね。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/anik/konami/kosupo.htm

Qメタルギアソリッド3で

お世話になります。

敵がソロー(でしたっけ?)なんですけど、川の中を歩いて行くと亡霊みたいのが襲ってくるところで、どうやってソローを倒すのですか?
敵のライフも最初から無い状態ですし、無線でヒントをもらおうとしたけど、ZERO達につながらない状態です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ソローは倒せません。

何も考えずに、攻撃を避けながら川の中を奥まで歩いていって下さい。

ソローの所まで行くとGAME OVERになりますが、そこで、L1ボタンを押して蘇生薬を使用して下さい。

それでクリアです。

何も知らなければそんなんわかるか!って感じですよね(笑

参考URL:http://vetesyo.jp/game/mgs3/

Qバトルギア3の裏技

裏技って言うほどではないかもしれませんが、
ゲームセンターのバトルギア3tunedで、
デモプレイを選ぶ方法を思い出せません。

たしか、シフトレバーやボタン類で次のデモプレイの
コースやクラスなどの選択ができたと記憶してます。
ネットワークが切れてしまった現在は使えない機能
なのでしょうか?

せめて、マシン内に記録されている走りだけでも
選べたらと思い、質問します。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと試してみた所、できますね。
ネットワークは終了しているので、店舗内のリプレイデモだと思います。

やり方は、今は無きBG3スレのテンプレ用ページで
まだ確認できますので、そちらを見ると詳しく分かりますよ。
http://ura-sticker.hp.infoseek.co.jp/demo.html

詳しく検証しなかったので、分かりませんが
Sクラス以外を選んだのに、Sクラスのデモだったり
匠モードが選べませんでした。(選んだコースで、該当の記録が無かっただけかもしれません。)

QTRPGに使用するメタルフィギュアについて

 TRPGに使用するメタルフィギュアを捜しています。
関東圏にある品揃えのいいお店をご存じの方がおられましたら
是非教えてください!

Aベストアンサー

イエローサブマリンはいかがでしょう?
見た限り,結構そろっていると思いますよ。

参考URL:http://www.yellowsubmarine.co.jp/TOP/top.htm

Qドリドリキャス子さん

ドリームキャストマガジンで連載していたサムシング吉松さんの「ドリドリキャス子さん」の単行本は現在2巻までしか出ていないのですか?3巻が出る予定はないのですか?
あとドリームキャストマガジンはもう廃刊になってしまったのですか。もし廃刊になっていてドリドリキャス子さんが他の雑誌などで連載されているならそれも教えてほしいです。

Aベストアンサー

ドリームキャストマガジンは廃刊にはなってません。
セガがハード事業から撤退を決めた際に、セガのゲーム、ドリームキャストで出たゲームの続編などを中心に扱う方向に変更し、名前も略称の「ドリマガ」に縮めました。

キャス子さんの単行本についてはわかりませんが、現在、彼女は週刊プレイボーイにいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報