最近、友達に勧められてメタルギア・ソリッドをやったんですが、めちゃめちゃ面白かったです。そこで、監督さんはどんな人なんだろうと思って調べたのですが、情報が少なかったです。小島さんてプログラマーなんですか、どこの大学行ってたんですか?(将来の参考に)今、自分が知ってるのは、小島さんが僕と同じ映画少年だったくらいです・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

小島監督ってあんなにすごいのにユーモアも兼ね備えていて、とても尊敬できる方だと思いました。


脱線ぎみではありますがURL付けておきます。

参考URL:http://www.konami.jp/gs/kojima_pro/japanese/tgs2 …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QURLの%E3%82%A4...ってなんですか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88
上記のURLは WikiPedia で「インターネット」と検索し、表示されたときのページです。(当質問には関係ございません)

このURLの、wiki/より右の、%E3%82%A4...ってのは何なんでしょうか?ご存じの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インターネットという2byte文字をURLで使われているascii文字(%+16進法で表す)に変換するとそうなります。
厳密に言うとURLでは2byte文字は使ってはいけないんですね。
なので変換されてそういう形になります。

Qメタルギアソリッド2のCM

メタルギアソリッド2のCM第2弾をTVでみたいのですがいつ流れているのかわかりません。北海道地区で何時ごろにどのチャンネルで流れるか、もしくはたしかこのチャンネルでみた、この番組の間にみたという情報でもいいので何か知っている方教えてください

Aベストアンサー

コナミが提供している番組の一覧が参考で閲覧できます。今でしたら、これらの内、ほとんどの番組でメタルギアソリッド2のCMが見れると思いますので参考にして下さい。

今日でしたら、テレビ北海道で19:30~20:00に放送される「遊戯王 デュエルモンスターズ」、明日でしたら、同じくテレビ北海道、19:00~19:55の間に放送される「テニスの王子様」、「ヒカルの碁」がコナミがスポンサーの番組ですね。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/anik/konami/kosupo.htm

Qhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Saturn_v_schematic.jpg
サターン5ロケットの1段目には、5基のF-1エンジンの横に、391キロニュートンのレトロ固体ロケットモーターが8基ついていますが、これは何の働きをするためにあるのですか、
また1段目と2段目ロケット接合部のJ-2エンジンの脇に101キロニュートンのウレッジモーターが付いていますがどんな働きをするのでしょうか、このサターン5ロケットの外観図を見て模型ロケット製作中ですので教えてください

Aベストアンサー

レトロモーター、すなわち逆噴射ロケットは、1段が燃焼終了した際に2段以降から引き離すための逆噴射に使うようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3V
ここの、
「S-IC(第一段)飛行手順」の項の最後に書かれています。

ウレッジモーターの原理は
http://en.wikipedia.org/wiki/Ullage_motor
ここを見ると分かると思います。燃料タンク内の空気(=ullage)がエンジンに入らないよう、燃料を下に押し付ける加速度を得るためのものです。

Qメタルギアソリッド3で

お世話になります。

敵がソロー(でしたっけ?)なんですけど、川の中を歩いて行くと亡霊みたいのが襲ってくるところで、どうやってソローを倒すのですか?
敵のライフも最初から無い状態ですし、無線でヒントをもらおうとしたけど、ZERO達につながらない状態です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ソローは倒せません。

何も考えずに、攻撃を避けながら川の中を奥まで歩いていって下さい。

ソローの所まで行くとGAME OVERになりますが、そこで、L1ボタンを押して蘇生薬を使用して下さい。

それでクリアです。

何も知らなければそんなんわかるか!って感じですよね(笑

参考URL:http://vetesyo.jp/game/mgs3/

Q任天堂「E3」の事で質問です。

任天堂「E3」の事で質問です。

ロスでE3やるそうですが、今年の何月何日ですか?
教えてください

Aベストアンサー

「June 15-17,2010」と書いてある。

参考URL:http://www.e3expo.com/

Qバトルギア3の裏技

裏技って言うほどではないかもしれませんが、
ゲームセンターのバトルギア3tunedで、
デモプレイを選ぶ方法を思い出せません。

たしか、シフトレバーやボタン類で次のデモプレイの
コースやクラスなどの選択ができたと記憶してます。
ネットワークが切れてしまった現在は使えない機能
なのでしょうか?

せめて、マシン内に記録されている走りだけでも
選べたらと思い、質問します。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと試してみた所、できますね。
ネットワークは終了しているので、店舗内のリプレイデモだと思います。

やり方は、今は無きBG3スレのテンプレ用ページで
まだ確認できますので、そちらを見ると詳しく分かりますよ。
http://ura-sticker.hp.infoseek.co.jp/demo.html

詳しく検証しなかったので、分かりませんが
Sクラス以外を選んだのに、Sクラスのデモだったり
匠モードが選べませんでした。(選んだコースで、該当の記録が無かっただけかもしれません。)

QSHUREのE3c

現在オーディオテクニカのATH-EC7を使っています。
でも電車等で聞くには周りの雑音がうるさいため、カナル方イヤホンを買おうとしています。そこで評判のいい
SHUREのイヤホンを買おうと思います。そこで質問なのですが、

1、E2cは耳に入れる所がプラスチックのような白っぽく固いやつですが(オレンジのスポンジはしってます)
E3cはプラスチックのようなのですか?それともSONY等の日本のメーカーのよくある薄いゴムのような物でしょうか?

2、E2cの方が低音が強く、E3cは弱いと聞いたのですがどうでしょう?今のイヤホンが低音弱すぎる気がするので・・

3、総合的に見てE2とE3どちらが良いでしょう。
(僕は中学生なのでE4やE5は買えません、E3買うならE4にしろとかなしで。またE2のが安いからこっち!ってのもなしで・・・)

わがままな所多いですがお願いします!

Aベストアンサー

1、について
Shureのイヤーチップは、(サイズ違いはさておき)4種類あります。
(1.) スポンジ(黄色ないしオレンジ)
(2.) 厚手シリコン(ほぼ透明・少し固い)
(3.) 薄手シリコン(グレー・柔らかい)
(4.) 三段キノコ型(白・柔らかい)
この内E2cには(1.)と(2.)が、E3cには(1.)・(2.)・(3.)が付属します。
問題は、E2cのみノズル系が異なるのでそれ以外の機種のチップと互換性が無いことです。
仰有っている『薄いゴムのような物』は、(3.)です。

【ここからは自己責任で】
(代替方法1.)Etymotic ResearchのER6・KenwoodのKH-C701用のキノコ型が、取り付けられるような気もします。
(代替方法2.)(3.)は結構柔らかいので、上手く差し込めばE2cにも差し込める(*)と思います。
(*)かなりキツイですがSONYにも差し込めます。
(代替方法3.)こういう方法(↓)で、SONYのチップが使えるかも知れません。
http://saitama-audio.com/Plug_and_silicone/ThePlug_and_silicone.html


【以下は使っていないのでわかりません】
2、について
>E2cの方が低音が強く
と、アチコチに書かれていますね。
E2cは断線が多いという話もあります。(現行では改良済み?)

3、について
まったくわかりません。


EC7・E4c両方ありますが、構造や目指している音が違うので、『今のイヤホンが低音弱すぎる気がする』と仰有るのは当然だと思います。

1、について
Shureのイヤーチップは、(サイズ違いはさておき)4種類あります。
(1.) スポンジ(黄色ないしオレンジ)
(2.) 厚手シリコン(ほぼ透明・少し固い)
(3.) 薄手シリコン(グレー・柔らかい)
(4.) 三段キノコ型(白・柔らかい)
この内E2cには(1.)と(2.)が、E3cには(1.)・(2.)・(3.)が付属します。
問題は、E2cのみノズル系が異なるのでそれ以外の機種のチップと互換性が無いことです。
仰有っている『薄いゴムのような物』は、(3.)です。

【ここからは自己責任で】
(代替方法1.)Etymotic Research...続きを読む

QTRPGに使用するメタルフィギュアについて

 TRPGに使用するメタルフィギュアを捜しています。
関東圏にある品揃えのいいお店をご存じの方がおられましたら
是非教えてください!

Aベストアンサー

イエローサブマリンはいかがでしょう?
見た限り,結構そろっていると思いますよ。

参考URL:http://www.yellowsubmarine.co.jp/TOP/top.htm

Qエクセルのcsvで、12e3を入れると12000に

Excel2002です。
csvファイルを入力する際に、16進数があって、たとえば、
12fc, 12e3
とかってあるのを入力すると、
12fcはそのまま入りますが、12e3は、12000
となってしまいます。

12e3をそのまま、12e3として入力したいのですが、できないのでしょうか。
ちなみに、csvファイルを加工して、"12e3"とすればいいのでしょうが、簡単にはできそうもありません。

Aベストアンサー

データメニューの外部データの取り込みからデータの取り込みで直接CSVファイルを指定
テキストインポートウィザードが起動するのでカンマ区切りを指定
3/3画面で各列の書式を明示的に文字列に指定して完了します。


推奨:
ファイルの拡張子をcsvからtxtに書き換えてから,エクセルの開くで開いても同じ手順を実行できます。


#補足
よく寄せられるご相談の一つですが,漫然とCSVファイルをエクセルにただ開かせただけで,ご質問のようになってしまうのを阻止する方法はありません。

Qドリドリキャス子さん

ドリームキャストマガジンで連載していたサムシング吉松さんの「ドリドリキャス子さん」の単行本は現在2巻までしか出ていないのですか?3巻が出る予定はないのですか?
あとドリームキャストマガジンはもう廃刊になってしまったのですか。もし廃刊になっていてドリドリキャス子さんが他の雑誌などで連載されているならそれも教えてほしいです。

Aベストアンサー

ドリームキャストマガジンは廃刊にはなってません。
セガがハード事業から撤退を決めた際に、セガのゲーム、ドリームキャストで出たゲームの続編などを中心に扱う方向に変更し、名前も略称の「ドリマガ」に縮めました。

キャス子さんの単行本についてはわかりませんが、現在、彼女は週刊プレイボーイにいます。


人気Q&Aランキング