アイコンファイル(*.ico)をWORDに貼り付ける方法ってありませんか?
もしくはアイコンファイルをビットマップやメタファイルに変換する方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

■@icon変換



画像/アイコンの相互変換 XPアイコン 透過マスク BMP/ICO/PNG/PSD/ICL/EXE/DLL対応
動作OS:WindowsXP WindowsMe Windows2000 Windows98
動作機種:汎用
ソフトの種類:フリーソフト
作者:towofu


画像とアイコン(*.ICO)の相互変換を行うフリーウェアです。



ダウンロード > Windows95/98/Me> アミューズメント> アイコン> アイコン用ユーティリティ>

http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se20172 …



他にもありますが・・・これで可能ですね。

この回答への補足

PNG形式の設定で透明にすることができました。
ありがとうございました。

補足日時:2005/10/13 20:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速使ってみましたが、アイコンの背景色が黒に固定されてしまいます。透明のままで変換するソフトはないのでしょうか?

お礼日時:2005/10/13 20:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q圧縮したファイルと圧縮していないファイルについて

圧縮したファイルと圧縮していないファイルについて質問です。
1.圧縮したファイルと圧縮していないファイルでは、どちらが壊れやすいですか?
2.壊れたかどうか、チェックしやすいのはどちらですか?
3.壊れたファイルを修復しやすいのはどちらですか?
4.バックアップするなら、どちらがお勧めですか?
5.総合的に圧縮するべきだと思いますか?
これから保存する際に圧縮すべきか迷っています。みなさんのお力添えの程、よろしくお願いいたします。
ちなみに、画像ファイルや動画ファイルを保存しています。OSはWindows7です。
圧縮したファイルと圧縮していないファイルの両方で、データが壊れた経験があります。
(圧縮していないファイルでは、画像の下半分が灰色になったり、ファイルが開けなくなったりです。)
(圧縮したファイルでは、crcが違います。ファイルは壊れています。と解凍する際にメッセージが出ました。解凍したファイルはやはり壊れていました。)

Aベストアンサー

圧縮ファイル=ZIPやRAR、LZHなどの可逆圧縮と解釈して
回答します。
ちなみに画像や動画ファイルはそもそも圧縮されています。
そのためZIPなどに圧縮してもファイルサイズは小さくなりません。

1. 画像、動画ファイルなら同じです。
  圧縮してサイズが半分になれば壊れる確率も約半分と
  思います。クラスタサイズとファイルサイズにもよりますが

2. チェック?アプリで開けるかどうかで判断する?
  それであれば圧縮しているファイルの方が一手間多いですね。

3. 壊れたら修復できないと思います。

4. 無圧縮ファイル。動画や画像ファイルを圧縮しても効果が
  小さく処理時間や電気代がもったいないので。

5. 総合的に圧縮?OSの機能でのフォルダごとに圧縮という
  意味であればすべきではありません。
  4と同じで効果が少ないからです。

主さんの対象にしているファイルでは圧縮処理は必要ありません。
Office系のファイルであれば効果があると思います。

余談ですがファイルシステムの仕様上小さなサイズのファイル
(1KBなど)がたくさんある場合ZIPファイルなどで複数ファイルを
1ファイルにまとめると効果が期待できます。

HDDがタイ洪水の影響で少々高価な状況ですが手間に比べたら
安いものなので足りなくなったら買い足した方がいいと思います。

圧縮ファイル=ZIPやRAR、LZHなどの可逆圧縮と解釈して
回答します。
ちなみに画像や動画ファイルはそもそも圧縮されています。
そのためZIPなどに圧縮してもファイルサイズは小さくなりません。

1. 画像、動画ファイルなら同じです。
  圧縮してサイズが半分になれば壊れる確率も約半分と
  思います。クラスタサイズとファイルサイズにもよりますが

2. チェック?アプリで開けるかどうかで判断する?
  それであれば圧縮しているファイルの方が一手間多いですね。

3. 壊れたら修復できない...続きを読む

QExcelの表を拡張メタファイルとしてWordに貼り付ける、は良い方法でしょうか?

書類のテンプレートはワードです。項目や目次をが設定されていて、項目下に文章を入れたり、表を入れたりします。この表が結構複雑で、一部に計算が必要であったり、セルの幅を適宜変えたり、行数や列数がしばしば変わったりします(1行だけ次のページに行ってしまったりします)。
このようにワードで表を作るのは少し手ごわいということで、Excelで別に表を作ってしまい、メタファイルで貼り付けたほうが楽ではないかと考えました。この考えは良いかどうか、ご指南いただけますでしょうか?

Aベストアンサー

悪くないんじゃないでしょうか。
私もやりますよ。

結局、Word 上で計算式が生きている必要はないんですよね?
ある種の表と値が「見えれば」良いってことですよね。

Excel なら計算が強いので複雑な表も作れますし、Illustrator ならちょっと違った風に見える表も作れますし。

書類の書き直しが発生するため、表の原稿である Excel のファイルやその他の関連ファイルはどかっと一つのフォルダで管理して、提出は Word から出力した PDF ってパターンが多いです。

QLhaplusで圧縮したファイルについて

メールで送るファイルをLhaplusで圧縮した時、
デスクトップに圧縮前のファイルと圧縮後のファイルがふたつできることに
なりますが、圧縮後のファイルは捨てていますか?
圧縮ファイル作る度に倍になっていきますよね。。。

Aベストアンサー

メールに添付するために圧縮したのであれば、
圧縮後のファイルは削除すればよいと思います。
再度送る必要が出来た場合、再度圧縮すればよいので。

Q拡張メタファイル windows メタファイルはどう違う?

MS Office系のソフトで、図を「形式を選択して貼り付け」するとき、拡張メタファイルとwindows メタファイルがありますが、

●この2つはどう違うのでしょうか?
●どっちを使えばいいのでしょうか?

(ビットマップとの違いは分かるのですが、両方メタファイルだし・・・)

Aベストアンサー

どちらでもいいと思えます。
Windowsメタファイル(.wmf)に対してWindows95以降の拡張メタファイル(.emf)ということらしいです。

私もベクターデータをOfficeに貼り付けて利用する時のみ.wmfにしていました(OfficeのEPSコンバーターがタコなので^^;)

先細ってもサポートが続くのはWindowsメタファイルのような気がします(そりゃ15年以上生き残っていれば、ですね)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se114321.html

Qファイルの圧縮形式は何がいいですか?

ファイルの圧縮形式は何がいいですか?

PCが思いので、ファイルを整理しようと思うのですが、ファイルの圧縮は何にすれば、いちばん軽く、使いやすいですか?とりあえず、動画ファイルと音楽ファイルを圧縮したいのですが。
圧縮率が高く、それでいて使いたいときにいちいち解凍しなくてもよい圧縮形式を教えてください。

Aベストアンサー

PCが重いのとファイルの圧縮は関係ないですが。

圧縮形式でいえば、
lzhは問題があってもう使われなくなりますし、
7z形式はいろいろ機能的にはいいのですが、
無難なところではZipをお勧めします。

Q文字をコピーし、形式を選択して貼り付け 図(拡張メタファイル)で張り付けると右方向に空白で貼りつく。

文字を一文字コピーし、図形として張り付けたいのですが
形式を選択して貼り付け 「図(拡張メタファイル)」や
「Microsoft Word 文書オブジェクト」で張り付けると
右方向に余白がついてしまいます。
つけないで貼り付ける方法は、ありませんか?

Aベストアンサー

貼り付け後に右クリックして、図の書式設定を選択したままメニュー「トリミング」を選択し、幅を修正すればよいのでは。

Qjarファイルはzipファイルと同じだというけれど、無圧縮ですか?

いつもお世話になっています。

jarファイルについてなのですが、
いろいろ調べてみたところ、
「jarファイルはzipファイルの拡張子を『.jar』に変えたもの」
という説明が随所に見られます。

しかし、zip圧縮にも、通常?圧縮だったり、無圧縮だったり、といろいろな圧縮方法があると思うのですが、
「jarファイルは、無圧縮zipファイルの拡張子を『.jar』に変えたもの」

というのが正しい解釈なのでしょうか?
jarファイルを解凍して、その後、通常zip圧縮をしたら、元のファイルよりもファイルサイズが小さくなってしまったので、無圧縮なのかな・・と思い、質問させていただきました。

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

試しにjar.exeを使ってみましたが若干圧縮されていました。
zipは圧縮の際、圧縮率を指定できます。(確かzlibで10段階)
圧縮率を上げれば、ファイルサイズは小さくなりますが
その代わりエンコード、デコードに時間がかかるようになります。
jar作成のものは展開速度を上げる等の理由で圧縮率が
低く設定されているのではないでしょうか?

QWordファイルに貼り付けたファイルの印刷方法

Wordファイルにオブジェクトの挿入で他のWordファイルが挿入されたファイルがあるのですが,挿入されたファイルもWordファイルと一緒に印刷したいのですが良い方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

> 挿入されたファイルもWordファイルと一緒に印刷したい

次のようなことでしょうか。

「表示されているWord文書の全ページ」と「オブジェクトとして挿入されている
Word文書の全ページ」を印刷するマクロです。
表示されているWord文書の「標準モジュール」に記述して実行します。

Sub PrintOle()
  Application.ScreenUpdating = False
  Dim S
  ActiveDocument.PrintOut
  For S = 1 To ActiveDocument.InlineShapes.Count
    ActiveDocument.InlineShapes(S).Select
    Selection.InlineShapes(1).OLEFormat.Open
    ActiveDocument.PrintOut
    ActiveWindow.Close
  Next
  Application.ScreenUpdating = True
End Sub

> 挿入されたファイルもWordファイルと一緒に印刷したい

次のようなことでしょうか。

「表示されているWord文書の全ページ」と「オブジェクトとして挿入されている
Word文書の全ページ」を印刷するマクロです。
表示されているWord文書の「標準モジュール」に記述して実行します。

Sub PrintOle()
  Application.ScreenUpdating = False
  Dim S
  ActiveDocument.PrintOut
  For S = 1 To ActiveDocument.InlineShapes.Count
    ActiveDocument.InlineShapes(S).Select...続きを読む

Q大容量のファイルを圧縮出来る圧縮形式トについて

大容量のファイルを圧縮できる形式(ソフト)を探しています。
ファイルの容量は約15GBくらいです。

これくらいのファイル容量を圧縮できる
圧縮形式をご存知の方

この圧縮形式だと圧縮できるファイルサイズは
MAX○○GBまでみたいな情報を表示しているサイトをご存知の方

教えていただけないでしょうか?

圧縮できる最大容量という情報は意外に少なくて困っています


ちなみに現在ファイルの分割は想定していません。

Aベストアンサー

7zipなんていう圧縮形式があります。
アプリケーションはオープンソースで現在開発が進んでますが、使用にはあまり差し支えないレベルまできてます。(現在ver4.23)

フォーマットの仕様書(http://www.7-zip.org/7z.html)を見ると、結構大容量までサポートしているようですが、実際にこんなに大きなサイズのファイルを扱えるかどうかは試したことないです。
(というかこのサイズだと、フォーマットの限界以前にファイルシステムの制限が来る)

過去にSQL Serverのバックアップファイルをネットワーク越しに送信するためにこのソフト使って圧縮しましたが、そのときのファイルサイズは2~3GB程度でした。15GBが実際に扱えるかどうかは試してみないと何とも言えないです。

なお、提示したURLはすべて英語ですが、7zipのアプリケーション自体は日本語のメニューにすることが可能です。

参考URL:http://www.7-zip.org/

QメールにWordファイルを貼り付け

メールに直接Wordで作成した文面を貼り付けたいのですが、
画像と画像の間に文があり、その画像が斜めに傾けてあり
ます。

全部をドラッグして選択し、コピーでメールに貼り付けま
したが、画像がWordで作成した位置とは違いずれてしまい
ます。

どうにかWordの体裁と同じように貼り付けられないので
しょうか。

良いアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

[[プリントスクリーンはディスプレイに表示されて
いない部分は入らないのではないですか]]

その通りです だからワードを69%で表示すると全部入ります(私のパソコンでは)
で、ペイントに貼り付け、ワードの部分だけ切り取り、それを又新規に貼り付けます これをjpgファイルで保存

この画像をメールに挿入し送り、見る人の方で拡大してもらうのが1案
2案は2つの画像に分けても良いし工夫次第です

フリーのPDFソフトはあります ただフリーでワードに対応している物はまだ見た事がありません


人気Q&Aランキング

おすすめ情報