今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

Microsoft Outlookで大きいサイズのメールを送ろうとしたら失敗して、そのまま「送信トレイ」に残ってしまいました。
送信することもできず、削除することもできません。
開こうとすると「メッセージの送信は既に開始しています」とのメッセージが出て、開くことができません。

自分でも調べたのですが、「送信トレイ.dbx」が見つかりません(ファイルの検索をしてもだめでした)。

他のメールを送信することもできず、困っています。
「送信トレイ」のアイテムを削除する方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは!!



なかなか上手くいかないですね(^^;

お手数をお掛けしますが、再度 Outlookをアンインストールして、
パソコンを再起動後 インストールして下さい。

バックアップしたファイルからインポートする際に、
「[OL2002] データのバックアップ、復元、または移動する方法」
の「個人用フォルダ ファイル (.pst) データのインポート」欄にある
5. インポートするフォルダを選択するか、複数のフォルダをインポートする場合は一番上の階層のフォルダを選択し、[完了]
画面で、[送信トレイ]フォルダのチェックを外して、
他のメッセージが入っていたフォルダのみチェックを入れた状態で、[完了]ボタンをクリックすると
[送信トレイ]フォルダが空で、他のフォルダにはメッセージがインポートされると思いますが・・・??

ANo.3の補足を書かれた際は、このフォルダの選択をされたのでしょうか??
選択しても なお[送信トレイ]に問題のメールが出てくると成ると・・・僕の力では無理ですぅ。。。m(__)m
    • good
    • 0

こんばんは!!



まず下記のページの方法を試して下さい。
「特定のメールが削除できない場合の対処方法」
http://support.microsoft.com/kb/882255/JA/#2

この方法で駄目な時は、送信トレイに問題のメールだけが入った状態である事を確認してから、
バックアップを取り直して下さい。
「[OL2003] データのバックアップ、復元、または移動する方法」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
「[OL2002] データのバックアップ、復元、または移動する方法」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
その後で、
Outlookを一旦アンインストールして、再インストールして下さい。
再インストールしたOutlookにバックアップしたpstファイルからデータを復元して下さい。
この際 すべてのフォルダを指定しないで、
送信トレイのデータはインポートしないように選択して進まれると、問題のメールが消えるというか・・・Outlook上からは無くなります。

「特定のメールが削除できない場合の対処方法」
で削除出来ると良いですね。

この回答への補足

アドバイスに従ってセーフモードで起動してみましたが、やはり削除することはできませんでした。

一度アンストールし再インストールしたのですが、アンインストールのしかたが悪かったのか、送信トレイにメールが残っていました。

補足日時:2005/10/16 17:22
    • good
    • 0

一旦パソコンの電源を切ってください。


そして、再起動してから、送信に失敗しているメールを削除してみてください。
    • good
    • 0

こんにちは!!



Microsoft Outlook○○○は、Office○○○に含まれるソフトで、
dbxファイルはOutlook Expressのデータファイルです。

もしOutlook Expressを使用されている場合は、
データファイルは 隠しフォルダの下層にあるフォルダに含まれていますので、
[マイコンピュータ]~[ツール]~[表示]タブから
○ すべてのファイルやフォルダを表示する
にチェックを入れてから、
再度 検索して下さい。

Outlook○○○の場合、
送信トレイに残っているメールを右クリックから
フォルダへ移動
をクリックして 出てきた画面で
[下書き]等、余り使用しないフォルダへ移動させてみては如何でしょうか??
これで送信時のトラブルが防げないでしょうか??

この回答への補足

Yamatukiさん、丁寧なアドバイスありがとうございます。
言われたとおりにしたところ、送信トレイの保管場所が見つかりました。
しかしOfficeデータファイルという形で保管しているため、送信トレイだけを削除することができません。


送信トレイのメールを右クリックで「フォルダへ移動」もやってみたんですが、移動できません。
削除ボタンを押しても移動させようとしても、ずっと「送信トレイ」に残ったままです。

補足日時:2005/10/13 18:38
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOUTLOOKで、メール送信後も送信トレイに残ったままなんです。

OEではなく、OUTLOOKを使用しています。

今まで、メールを送信すると、送信済アイテムに入るようになっていたのですが、本日突然、送信トレイに残ったままになってしまいました。メールは送信できています。

送信済アイテムに動かそうと、ドラッグしても、「このアイテムを移動できません」とエラーが出てしまいます。

仕分けルール等設定も変えていません。
どうすれば元のように送信済アイテムにいってくれるのでしょうか。

ご回答お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

データーベースの更新と言う項目が有るはずです。
もし見つかりましたら実行して下さい。
後メールボックスの再構築と言うメニューも有ります。

QOutLook の送信フォルダーにメールが残る

お世話になります。

OutLook2010で「送信トレイ」フォルダにメールが残るという現象が発生しております。
・オプションの「送受信」にある「接続したら直ちに送信する」にチェックは、OFFにしております。※この設定は前提条件で
・メールを作成して送信→「送信トレイ」移動する(これは正常)
 送信トレイ内のメールをダブルクリックして、メールを開き→送信ボタンを押しても送信されない
・ウィルスソフト マカフィー
という状況です。

どのような原因が考えられるか教えて頂ければと思いますのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>「接続したら直ちに送信する」にチェックは、OFFが前提

次の案内のように設定してみてください。
(Outlook 2010 で「送受信」を押したときに送信したい)
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2011/02/outlook-2010-05.html

送信トレイのメールを送信する場合は、開いた画面の送信ボタンではなくて、案内にあるように「すべて送信」があると思います。私の2003でも同じです。2007でも同じと思います。

なお、「予定された送受信を無効にする」のチェックが入っていないことは確認してください。
(2. メーラーの起動と同時に自動的にメールを受信する方法 参照)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012573

QOutlookの受信トレイのメールを削除できない!!

本当に困っています。
突然Outlookのメールが削除できなくなってしまいました。
「メッセ-ジング インターフェイスによって原因不明なエラーが返されました。問題が継続して発生する場合はOutlookを再起動してください」とでます。

しかし再起動しても、システムの復元をしても一向にメールを削除する事はできず、
この表示がでるだけです。
どうしたら治りますか?
とても困っています。誰か教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

>OEでは無く、OUTLOOK2000なんです
そうだったんですか? よくOEをOutlookと書く人がいるので...

ちょっと調べていたら、「受信トレイ修復ツール」というのが
あるようです。これを試してみてください。
私は使ったことがないので、効果の程はわかりません。
http://www21.big.or.jp/~maiba/bbsw98/696563720703125.html

尚、直接関係ありませんがメールの保存ファイルは、拡張子がpstの
ファイルに全ての個人用フォルダの内容が入っています。
バックアップ等はこちらが参考になると思います。
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~jtdan/who/uneasy/backup_oe2000.htm

参考URL:http://www21.big.or.jp/~maiba/bbsw98/696563720703125.html

Q送信トレイから消えない

OutlookExpressなのですが、メール送信を行ったら
送信トレイから、メールが消えません。メール自体は送信先に
届いているのですが、送信トレイから消えないので、延々と
メールが送られてしまいます。手動で送信トレイからは削除は
可能のようです。 Win2k OE6

IE6の再インストールや、送信トレイを削除等行う位で、他の対応方法が
思いつきません、何方か宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

不要なメールをたくさん溜め込んでいませんか。
不要な物は先ず削除する。
次に・・・

ファイル→フォルダ→「全てのフォルダを最適化する」を実行してみて下さい。
完了後、自分宛にメールを送って見てください。

Qoutlook2003で送信トレイのメールが削除できない。

OUTLOOK2003を使用しています。
はっきりいってパソコン初心者なんですが、
メールを送った時に20GBの添付ファイルつけたために送信トレイにずっと残ってしまっています!
削除しようとしても、「このメールはすでに送信を開始しています」と出て、削除する事ができません。
なんとか削除したいのですが、どーしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

ウィンドウ右下に送信状況を示すアイコンが出ていると思うので、それを右クリックして送信を中止してください。

Qメールの削除ができない

OE6を使ってます。
毎日メールをチェックしますが、要らないメールを削除することが突然出来なくなりました。

ツールバーの削除でも、右クリック→「削除」でもです。

ほぼ毎日のようにする作業なんですが、昨日から突然、です。
考えられることとしては、昨日、今まで送ったことの無い人に初めてメールしたくらいですが。(ウイルスバスターはちゃんと入れています。アップデートもほぼ毎日してます)

このままだと、受信されたものが溜まる一方で、いずれメールサーバが満タンになってしまいますよね…?

解決策お願いします。

Aベストアンサー

受信トレイにある不要メールが削除できないのでしょうか?
それとも削除済みアイテムから削除できないのでしょうか?
いずれにしても「受信トレイ」か「削除済みアイテム」フォルダが
破損している可能性があります。
両者ともフォルダを削除してOEを再起動すれば再生されます。
過去ログを参考にして下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1680006
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1592961

Qメニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。
インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。
またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。

自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが
全然表示されません。

どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。

どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。

なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLがヒントになりませんか?

参考URL:http://win7.tk/2009/10/post_16.html

Q送信トレイからメールが削除できない

圧縮ファイルを使って試しにメールを送ろうと思い、送信をしたところ、あまりに重すぎて送信中がずっと続いている状態です。
送信中なので、削除することもできずに困っています。どうしたらいいでしょうか?削除しようとすると「メッセージのの送信は既に開始されています」と出て削除ができません。
受信はできてもそのメールが送信中なので、他のメールは送信ができなくなっています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マイクロソフトのメールソフトなら、ファイル - オフライン作業 とすれば削除できると思います。

QOUTLOOK 2003 メッセージ削除できない

windows xpです。
outlook 2003使用しています。

以下のメッセージが出てきてメールが削除できません。
実際は1つしか選択していません。
解決方法有りますでしょうか。

いくつかのアイテムを削除できませんでした。アイテムが移動または削除されたか、アクセスが拒否されました。

このエラーは一度に 4,000 を超えるメッセージを削除しようすると起きる可能性があります。Outlook がサーバー メッセージ ストアと動作している場合、Outlook は 4,000 までメッセージを削除できます。
このエラーを避けるには、一度に削除するメッセージの数は 4,000 未満にします。
または、メッセージを削除するのに必要な権限を持っていない可能性があります。他のユーザーが所有するフォルダからコンテンツを削除する必要がある場合は、フォルダの所有者に問い合わせて必要な権限を要求するか、所有者にコンテンツを削除してもらうようにしてください。
このエラー メッセージに関するオンライン詳細情報

Aベストアンサー

No3です。

補足します。

削除しようとしてエラーが出る対象フォルダが、「検索フォルダ」の
○サイズの大きなメール フォルダと
○未読のメール フォルダ
なのでしたら、実体のメールがないのに表示されている可能性があるのかも知れません。
それぞれのフォルダを選択して表示された一覧からも、実体は削除されるのですが、フィールド項目の表示バーで右クリック>現在のビューの編集から、メールの所在フォルダがフィールド項目として表示できますが、実体のメールは当該フォルダにないですね?

本来、検索フォルダに表示された 1 つまたは複数の電子メール メッセージを開くか、または選択し、電子メール メッセージを削除すると、そのメッセージは保存先の Outlook フォルダから削除されるとありますから、ないのに検索フォルダに表示されるのでしたら、不整合な状況と思います。
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HP007328474.aspx

で、検索フォルダは実体はなくて、仮想フォルダで表示しているだけですから、大きなメールや未読メールの検索フォルダを右クリックから削除して、その後に新たに作成し、再構築をしてみたらと思います。
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HP001035008.aspx

削除する検索フォルダの右クリック>プロパティや「この検索フォルダをカスタマイズする」メニューで内容を確認しておいてください。※作成は、目的フォルダの項目を選択したらほぼ自動で再作成できます。

作成は、大元の「検索フォルダ」上で右クリック>「新しい検索フォルダ」>開いたダイアログにある「未読のメール」や「サイズの大きなメール」を選択して、対象フォルダが「個人用フォルダ」になっていると思いますから、そのままOKです。

私の場合は、検索フォルダで表示されるメールを削除しても、エラーにならないですが、もし、元のフォルダにないメールを削除する際にエラーになっているのでしたら改善する可能性があるのかな?と思います。

No3です。

補足します。

削除しようとしてエラーが出る対象フォルダが、「検索フォルダ」の
○サイズの大きなメール フォルダと
○未読のメール フォルダ
なのでしたら、実体のメールがないのに表示されている可能性があるのかも知れません。
それぞれのフォルダを選択して表示された一覧からも、実体は削除されるのですが、フィールド項目の表示バーで右クリック>現在のビューの編集から、メールの所在フォルダがフィールド項目として表示できますが、実体のメールは当該フォルダにないですね?

本来、検索フ...続きを読む

Qメールのアカウントとパスワードを要求される

FUJITSU・Windows7のMicrosoft Outlookを利用しメールの送受信を行っております。

今年1月下旬ごろにMicrosoft Outlookにてメールを送受信しようとしたところ、
突如「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」と言うメッセージが出ました。
その際、ユーザー名とパスワードがあらかじめ入力されたままなので、「OK」をクリックしましたが、間もなく同じメッセージが表示され、この状態が繰り返されました。

そこで、メールのサービス元であるOCNのホームページにて認証ID及び認証パスワードを示した開通案内書を郵送してもらい、その内容を見てサーバーのアカウント名とパスワードを入力したのですが、エラーとなり、送受信を行うことが出来ませんでした。

この場合、いかなる対処法が考えられるでしょうか。

Aベストアンサー

Microsoft Outlookのバージョンが不明ですが、POPアカウントですよね?
個別のアカウントフォルダにメールが保存されている状態でしたら、他のフォルダに移動して、今の設定アカウントを一旦削除して、再設定してみたらいかがですか。
もう、実行済みですか?

また、そのメッセージでのサポートは次ですね。
(初心者でもわかる! Outlook 送受信できない : 送受信時に「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」)
http://support.microsoft.com/kb/2599702/ja

アカウントをやり直しても解決しない場合は、プロバイダのocnに症状を問い合わせた方がよいのではないですか。


人気Q&Aランキング