プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日メル友と会って食事し、また会う約束もして
メールも毎日続けています。私は28歳女性、相手は30歳男性です。私はメールしてるうちに彼氏や男友達もいなかったので、毎日他愛のない話をしているうちに気持ちがその人に向きました。会うと自分のタイプで、向こうから食事の誘いとメールはくるので、嫌われてはないようです。私はこの方と友達づきあいをして次第に恋愛に発展できればと思いました。しかし、相手の方に会う前にメル友作った理由を聞きました。その方の回答は共通の趣味の情報交換ができればいい。彼女はいないらしく作るつもりもないらしいです。私は彼氏みつけようとしてると言ったら、頑張ってね!という回答。その方は彼女作っても自分が、今の県にずっといられないかもしれないらしいのです。もともと他県出身で諸事情(病気)でここにいられないかもしれないと聞きました。でも具体的にはまだわからないそうです。私が疑問に思うことは
相手は純粋に趣味情報交換が目的なら男性とでもいいのに
女性のメル友を探したこと。恋愛に興味ない割には、彼氏いるの?とか会おうとか言ってきた事。実際会ったあとも
食事に誘ったり、メールを向こうからしてきます。私はまた会うと本当に好きになりそうで、向こうはただの遊び
あわよくばHしよう程度しか考えてないのですかね?
実際会っている時間は楽しかったし、向こうも楽しそうでした。もちろん共通の趣味(映画)の話も弾みました。
このまま何回も会えばもう付き合ってるんじゃと錯覚しそうです。会っている間に進展する事も可能ですか?
それとも私が遊ばれようとしているだけ?
他に女がいるかもと思ったのですが、その気配はないのですがまだわかりません。そうだとしたら、私とメールする意味はないですよね。とにかく相手の本当の目的がわかりません。アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

とりあえず、気を回しすぎ、先走りしすぎではないかな?

貴女が彼に好意を寄せているならば、それを貫けばいいじゃないか。
相手にその気があるかどうか?なんて聞いてみなければわからないし、
人の心ほど虚ろなものはない。どんな方向にも傾きやすいもの。
遊ばれようとしているかも?H目的かも?
だからどうしたというのだろうか?遊ばれるもなにも、まだお友達段階。
貴女は友達であれば誰でも身体も心も開くのですか?違うでしょう??
体を開くくらいの段階になったら、その時彼の気持ちをちゃんと聞いた
上でそうすればいいじゃないの。相手の目的なんか関係ないよ。
貴女が彼を好きならそれでいい。好きでいる時間は幸福なはずだ。
まあ、メル友なんだから、会話するのはお互い好きなんでしょう。
そういう話題についてもよくよく話してみればいい。
    • 0

僕が思うに、相手の方は遠まわしにあなたの気を引こうとしているのではないかと思います。

こんなことを言えばどんな反応をするんだろうといった感じであなたの気持ちを探っているのではないですか。Hだけが目的であれば、食事に誘ってその流れで…といった感じに持ち込むと思います。相手からメ-ルがくるのであれば少なからずあなたに好意を持っているのではないですか?しかし、今は友達の段階かもしれません。今後の頑張り次第でそれ以上に発展する可能性は大では!?
    • 0

相手の本当の目的は相手にしか解りません。

ここで誰がどのように答えてくれても、相
手がそう思っているかどうか解りませんよ。
相手にとってはまったく的はずれの回答かも
しれないし。

そもそも答えはでているじゃないですか
「彼女はいないらしく作るつもりもないらし
いです。私は彼氏みつけようとしてると言っ
たら、頑張ってね!」というんですよね。
だったら目的なんかどうだっていいじゃない
ですか(^^)

happy333さんが相手のこと好きなら、相手が
H誘ってきたら抱かれればいいんだし、彼女
じゃないから抱かれたくない!というならそ
れでもいいでしょうし、とにかくどんなに悩
んでも彼女にはなれないのですから。

会っている間に進展も1000%無理でしょ
うね。

happy333さんとメールする意味があるか無い
かは、相手は意味があるからメールしているの
だと思いますよ。男なら誰だって男とメールす
るより女とメールした方が楽しいですから。

俺なら付きあう気がなくても好きな振りして
happy333さんとさっさとエッチしちゃいます。
でも相手はそうしないのであればとても誠実
な男性なんでしょう(⌒-⌒)ニコニコ...
    • 0

男性の立場から推測での回答となりますが。

「彼女を作る気はない」と言っていたというのは会う前ですよね?
だったら彼は『予防線』を張っていただけかも知れませんよ。

メールで意気投合しても会ってみれば好みとは正反対だったなんてことはよくある話です。
そうなった場合の逃げ道として「彼女を作る気はない」と伏線を張ったのではないでしょうか。

だいたいチャットならまだしも、男同士でメル友したがる人は少ないですよ。
それに「彼氏いるの?」って聞く人に女嫌いの人はいません。

可能性は幾つか考えられます。

遊び人が故に、彼女を作ると後々面倒だからという可能性。
単純に彼女とまでは行かなくとも意気投合できるGFでいいと思っているという可能性。
気を引くだけ引いてあわよくば…という可能性。
このままの状態・関係を維持したいだけという可能性。

また、「彼氏いるの?」という質問やお誘いも、
貴女に彼氏がいた場合、二人きりで会う事で彼氏に申し訳ないと思うという可能性。
貴女が彼のストライクで、付き合いたいと思っているという可能性。
同様に、貴女を自分のほうに振り向かせようとしている一連の行動である可能性。

最終的にそれを見抜くのは貴女の眼力です!

どうも貴女のほうが舞い上がってしまっているようで、正直、なんだかな~という感じです。

彼が遊び人でないことを祈りつつ、うまくいくといいですね。

PS.
進展は十分に可能性アリだと思いますよ。
煮え切らないのが嫌なら「今も彼女を作る気はないっていう気持ちは変わってないの?」って聞いてみてはいかがですか?
よほど鈍感でない限り貴女の想いに気付くと思いますが。
    • 0

あくまでも女性の意見ですが、彼とは会わないようにしたほうがいいと思います。

体目当てっていうことが考えられるから。
彼に彼女をつくる気が無い以上、何度会っても同じことだと思います。
ましてhappyさんが恋愛感情を抱いているのであれば、自分が苦しくなるだけです。
メル友のことは忘れて、早く新しい彼を見つけて下さい。
頑張ってね!
    • 0

(1)単にセックスフレンドを捜しているのか?

(2)単なる友達を捜しているのか?
(3)それとも実は彼女を捜しているのか?

これだけでは何とも言えないですね。

(1)の可能性が高く、(3)の可能性もあります。

(2)というケースはほとんど無いでしょう。
    • 0

前の質問に回答した者です。

こんにちは。
順調に行くと思ってましたが、他にもいろいろあったんですね。
相手の人は彼女を探す為にサイトを利用していたんじゃなかったんですね。
理由の中で、遠くに行くかもしれないことと病気のために。ということですが、遠距離が無理なら難しいですよね。
後、病気も相手に迷惑がかかると思ってるのかもしれません。

共通の趣味の映画の話もしてることですし、
それが本当の目的ならそれ以上は求めてこないと思うんですが。
質問者さんの目的もちゃんと伝えてるし、彼は頑張ってね!と言ってきたらしいですが。
私の彼も付き合う前(メールだけの間)私が「早く癒される物を見つけようっと」と伝えると「頑張ってね」と返事が来ました。
後で聞くと照れてそうメールしたらしいんです。
質問者さんの相手の人もそうだと良いんですが・・。

う~ん。病気や、他県に行ってしまうことを質問者さんが受け入れれるかどうかも問題だと思います。
後、他にメル友はいる?とか聞いたことがありますか?
私は彼と出会うまでは数人いました(彼と出会ってから正直伝えて他の人とはメールを辞めました)
彼は一人いたみたいですが、私みたいに毎日メールしてなくて私とメールしだしてからは私だけだったみたいです。

後、相手の人はどこに住んでいるとか、どこで働いてるとかは話してますか?家族関係とか。
こういうのも話してくれるか重要だと思います。

もうちょっと相手のことを知る必要があると思います。
最悪の場合も考えて!今のままでいた方が良いと思います。

NO4さんの最後の言葉を聞いてみるのも良いと思います。
    • 0