プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

泣けるバラードをさがしています!洋楽邦楽といません!いい曲を教えてください。
あとついでにジャズを聴いてみたいのですが、何かいい曲があったら教えてください!大雑把ですいません。 

A 回答 (6件)

こんにちは。


「泣けるバラード」と「ジャズ」、両方を満たす曲を

●"Harlem Blues"

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …

映画「mo' better blues」(監督 Spike Lee)のO.S.T.の1曲です。演奏しているのはいずれも超ジャズエリートばっかり。

Branford Marsalis /サックス、Kenny Kirkland /ピアノ
Robert Hurst /ベース、Jeff Watts /ドラム

試聴してみて、もしこの曲が気に入れば、この演奏者たちのアルバムを聞いてみてはいかがでしょう?

●"Requiem"
Branford Marsalis が、レコーディング中に急死した盟友 Kenny Kirkland にささげたアルバムです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000I …

この連中、ジャズだけじゃなく、たとえば STING なんかとも共演してます。

●"Nothing Like the Sun"
M3、M5あたりはジャズテイストありあり

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …

補足おねがい
ジャズってホントいろいろあるので、もう少し範囲を絞ってもらえるとありがたいです。例えば好きな楽器とか、歌モノがいいとか、お気に入りの曲とか教えてもらえると、オススメ紹介しやすいのです。
    • good
    • 0

泣ける基準も色々ですが私の泣けるソングベスト3です。



キャロル・キッド「When I Dream」(映画『シュリ』主題歌)
マドンナ「Take a bow」
坂本美雨 「鉄道員」「映画『鉄道員』主題歌)

すいません、、完全に好みが出てますねぇ~^^;
    • good
    • 0

またまたおじゃまします。

No2です。
ごめんなさい。
タイトルのスペル間違えました。
One more time、One more chance
でした。
    • good
    • 0

Dir en grey『ain't afraid to die』


Cocco『Raining』

泣けるかどうかはわかりませんが自分の好きなバラードです。
    • good
    • 0

こんばんは。


私がお勧めするのは
邦楽ですが、
山崎まさよしの
One more time、On more chance です。
何回聞いても泣けてきます(T_T)
    • good
    • 0

Dream Theaterの『Another Day』と『Take Away My Pain』の2つをオススメします。

中心メンバーがジャズの学校にいただけあって所々ジャズっぽさがあります。
Another Dayは癌におかされたギタリストの父親のことを歌い、その父親の逝去をTake Away My Painで歌いました。
どちらも珠玉のバラードです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!