アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、よろしくお願い致します。

このカテゴリーでいいのかどうか迷いましたが、
検索サイトということでこのカテゴリーに質問させていただきました。

年賀状作成のため、住所を知りたいのですが
電話番号しかわからないので困っています。

本人に聞けばいいことなのでしょうが、
住所をなくしたことは内緒にしておきたいのです。
^^;;;

電話番号から住所を検索できるサイト、もしくは方法をご存知のかたがいましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

どの方法であっても、NTTの電話番号帳に掲載されていないデータは検索できません。

次に紹介する方法も例外ではありません。
お使いのネット環境で、アナログ(ISDNを含みます)回線の使用が可能であれば、NTTが提供する「エンジェルライン検索」が利用出来ます。

参照URLのサイトでソフトが無償配布されています。
NTTの電話番号案内に変わるものですから、使用料金が一件あたり15円だつたか必要です。
名字と大まかな住所だけでも検索できますので、結構重宝します。
企業用、個人用双方の電話帳データが検索できます。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/angel/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくソフトをDLしてみます。

助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/20 10:00

ご質問の趣旨とちがうかもしれませんが、私が探偵事務所の


経営者であればライフライン。ガス、電気、水道の供給会社
の社員に顧客情報を検索させます。(もちろんいほう)これで
1件あたり3万円もとるんですから儲かりますね。ここは素直
に探偵事務所に御依頼しては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年賀状を出すだけなので、今回は探偵に頼むほどでは
ないです。

でも、探偵事務所もいろいろ使い道があるんですね。

覚えておきます。(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/20 10:04

まず、検索してみましょう。



たとえば、Google( http://www.google.co.jp )でキーワードに「電話番号から住所」と入力して検索すると下記のような結果が出ます。この中から必要なサイトを探して見ましょう。
  ↓
 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%93d%98b% …

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%93d%98b% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索はしてみたのですが、公共の電話番号しか
検索できなかったので、、、、

個人は一般サイトでは無理みたいでした

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/20 10:02

 電話帳から引っ張ってきたデータの入っている年賀状ソフトを買うのが一番手


っ取り早いかも。最近は低価格かも進んでいるようですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトを見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/20 10:01

以前、購入した宛て名書きソフト「筆自慢」には付属していました。



自分の電話番号を入力して・・・、住所が正確にでましたね。
ここまで情報が漏れていいのかとも思いましたが・・・。
(借家・アパートなどは検索出来ませんでした)

個人情報の保護が当たり前になってきましたから、サイトで扱えるか?


PCショップでも同様な検索ソフトは販売していましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ソフトを見てみます。

お礼日時:2001/11/20 09:59

黒船や めっけもん ら~くら~く電話帳などは どうですか?



いろいろ ソフトが出ていますよ。
使い方も簡単で 1枚あると便利です。

参考URL:http://www.data-scape.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうソフトがあるとは知りませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/20 09:58

http://twinkle.oc.to/alge/kensaku/
売ってます。
お店なら検索できるのもありますが個人は・・・??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

個人のはやっぱり無理なんですね。。。

お礼日時:2001/11/20 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!