dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 急遽なのですが軽井沢に行く事になりました。
彼氏さんの出張についていくので一緒に過ごせる時間は
3時間程度しかありません。軽井沢駅に11時ぐらいに
到着の予定なのですが、せっかくなので2人で楽しみたいと思っています。
ショッピングモールで楽しむのも良いのですが、他に
短時間で楽しめる場所を教えていただきたくて投稿しました。
なんせ時間があまりありませんので、遠くへは行けませんが
短時間での軽井沢の楽しみ方を教えてください。

A 回答 (5件)

軽井沢の質問で、鬼押出しをおすすめする人がいますが、浅間山は現在火山活動度レベル2が継続しており「山頂火口付近に影響す


る程度の小規模な噴火が発生する可能性がある」(気象庁発表火山情報)とされています。火口に近い鬼押出しは、私はおすすめしません。軽井沢駅から3時間ではきついし。
旧軽井沢銀座や万平ホテル界隈を散策されては。食事やお茶するところも困らないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
回答は早くに拝見させていただいていました。
軽井沢に到着したらとても天気が良かったので
浅間山がとてもきれいに見えて感動しました。
鬼押出しは気になりましたが行きませんでした。
駅前でレンタサイクルして、旧軽井沢銀座や、万平ホテル
界隈の散策はのんびりと、とても楽しくできました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/17 14:29

どこかで聞いた話・・・


8月に3ヶ月間の出張中、彼女にせがまれて2日だけ休みをもらい、1泊でドライブしました。もっとも、私も逢いたくて逢いたくて、いてもたってもいられなかったんですが(笑)

急ぎと言う事は今週末?ご自分でも探されていると思いますし、お二人の好みもありますので、ちょっと一言だけ。
独断と偏見!自分がしたいと思ってるデートコースを書いただけ、って話しもありますが^^;

短時間限定ですから食事中心でどうでしょうか?
 和食なら東間 http://www.jalan.net/kanko/SPT_173129.html
 洋食なら万平ホテルメインダイニング
http://www.tsuiteru.com/gr/maindiningroom/index. …

食後のお茶とかお散歩も考えると、万平ホテルメインダイニングがお勧めですが。
ちなみに、8月に行った時は軽井沢は素通りでした。万平ホテルに行きたかったなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
回答は早くに拝見させていただきました。
食事は駅弁を楽しみたかったので車内ですませました。
でも、確かに万平ホテルいきたかったです!
前は通ったし、周りの散策も楽しんだのですが
あの雰囲気の中で食事すると幸せな気分になれそうですね。

同じように彼女さんとデートを楽しまれたらしいですが
次は軽井沢で万平ホテルを堪能できるといいですね。
私も次に行く機会があれば、万平ホテルに泊まってみたいです。

素敵な回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/17 16:03

こんにちは!



今の時期の軽井沢は寒すぎずとっても気持ちいいですよ~!

交通手段が分からないのですが私は、ショッピングよりも、有料道路を通って白糸の滝を見たり、

浅間山を間近で眺めたりする方が好きです。(時間は分かりませんが、確かバスがあったはず)

浅間山は活火山で少し恐い気もしますが、とにかく美しい山です。山頂からモクモクと出ている煙を見ると、

「凄い!!」と感動します。

出発地が分かりませんが、天気によってはかなり寒く感じる日もありますので、

羽織る物を一枚持って、お出かけ下さい。

素敵な3時間を過ごせるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
回答は早くに拝見させていただきまいした。
白糸の滝!!とっても行きたかったのですが、若干遠かったので
行くことができずに残念でした。レンタカーだと行けたのかも
しれませんが、軽井沢に到着したらあまりにもいい天気だったので
レンタサイクルしてしまいました。浅間山はきれいに見れたし
ドラマで見るような並木道は感動しました。
東京から行ったし、とても天気も良かったのですが
やはり少し寒く感じることもあったので、ストールを
持っていって正解でした。
次に行った時には絶対に、白糸の滝に行きたいと思います。
ためになる回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/17 14:54

ならば。



タリアセンで一緒にボ-トはどうですか?http://www.karuizawataliesin.com/

駅からはレンタカ-ができればいいと思います
レンタサイクルだと往復で1時間かかるかも・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
回答は早くに拝見させていただいていました。
タリアセンはとっても素敵で魅力的だったのですが
軽井沢に到着したらあまりにも良い天気でついつい
レンタサイクルしてしまったので、タリアセンには
行きませんでした。
軽井沢はとても素敵な所で、2人にとっても思い出の
場所になったので、次に訪れるときにはタリアセンに
行ってボートに乗りたいと思います。

素敵な回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/17 14:11

駅のそばに大抵は観光案内所がありますから、


彼氏と一緒に決められたらどうでしょう?
牧場とか鬼押し出し(浅間山の溶岩)を散歩されてもいいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
お礼は遅くなってしまいましたが、回答は早くに拝見
させていただいていました。
もう軽井沢には行って来たのですが、確かに駅のそばには
観光案内所や、観光掲示板があり参考になりました。
天気も良く、浅間山がきれいに見れて感動しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/17 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!