アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に
今村雅弘、江藤拓、武田良太、野田聖子、古川禎久、古屋圭司、保坂武、保利耕輔、堀内光雄、森山裕、山口俊一
らに実際投票した人の生の声を聞いてみたいです。(誰に投票したかは言っていただかなくても結構ですが、造反組みに投票したよって教えてください。)
もちろんそれ以外の方の意見も。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。

彼(彼女)たちをどう思うかと聞かれると・・・『クズ』ですね。
ココロザシを持たないタダの『政治屋』としか思わないですね。

法案に反対の立場で選挙活動し当選したのに、結果として支持者を裏切っているし、
その事に対しての説明責任も果たしていません。

国民に『政治家なんて・・・』と思わせてしまったことは大きな罪です。
次回の総選挙での彼(彼女)らの落選を期待しています(笑)
    • 0
この回答へのお礼

>法案に反対の立場で選挙活動し当選したのに、結果として支持者を裏切っているし

問題だとすればこれが一番の問題かもしれませんね。
当選早々公約違反ですからね。。

♯2です

>であるからこそ、どうせ心変わりするなら最初から賛成して、「与党議員」として生き残ってもらわないと…

そんなのは、結果論ですよ。いまだから言えるんです。
あの時は、反対が除名につながるものだとは誰も思っていなかったのです。それが「政治家として先を見通す力がない」なんていうのは、後智恵です。

とにかく、見通しを誤ったんですから、そのままでは、与党議院生命が危うくなるわけですから、生き残るために、賛成にまわるわけです。あと1年で止める人のために、頑固になるなんて馬鹿げています。
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

そんなにムキにならなくてもって思いますが。。

本当に後知恵ですか?
素人の私でも予想できたことですが。。
むしろ小選挙区制を考えると当然のことですよね。
そして小泉さんは郵政民営化をしたくてたまらなかったという点。
どう考えるかは人それぞれだから押し付ける気はないし、皆様の意見を聞きたいために質問しているので。

>とにかく、見通しを誤ったんですから、そのままでは、与党議院生命が危うくなるわけですから、生き残るために、賛成にまわるわけです。あと1年で止める人のために、頑固になるなんて馬鹿げています。

そうですね。

政治家は考えをころころ変えます。

結局は誰に投票しても同じなんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ころころ変わりすぎですよね。。

ある代議士の方が

「郵政民営化自体には最初から反対ではない。
 ただやり方や時期が納得いかない」
と言うようなことを言ってましたが、“国民の大半が賛成”
という現実の声に対して背中を向けることは出来ない、
『自民党』という枠からはみ出せなかったと言うことなんじゃないですかね。
なんだかんだいっても、サラリーマン世界と同じで
『組織』というものに加わっていうるのが安心!
ってことなんでしょうか?

ちなみに私は、郵政民営化賛成議員に票を入れました。
反対・賛成という考えではなく、私の地域には何期も同じ人が
国会議員として出てるんですが、もう70歳を超えまてます。(造反議員)
そういった議員がいては、若い議員が出られないと思ったからです。
    • 0
この回答へのお礼

>『組織』というものに加わっていうるのが安心!

そうやったら、最初から賛成せんかい!って思いますよね。。
与党議員、自民党議員の座を失ったわけですから。。

転じた議員に対しては失望の念が強いです。

そこまで腐敗した「自民党」にしがみつきたいものなのでしょうか。
民主主義に反したファシズム思想の小泉首相も日本という民主主義の代表に適しているのかどうかも疑問に感じます。
「俺がイエスというならお前たちもイエスと言え。でなければ死刑だ」みたいな感じじゃないですか、造反議員に対する仕打ちは。
それって民主主義国家のやることですかね。
北朝鮮の拉致問題に触れてから、そっちの思想に染まりつつあるんじゃないかなーってたまに思います。

私の地区は造反議員は居ませんでしたが、私は郵便局関連の団体理事をしていたにも関わらず郵政民営化に賛成した政治家には投票しませんでした(勿論、その政治家は賛成したのがわかった翌日に理事から外されました)
    • 0
この回答へのお礼

小泉さんがファシズム思想かはわかりませんが、参院不要論者かなとは思いました。

あなたの地区の政治家さんは与党議員であることを選んだんですね。

政治家(特に自民党)不信になりました。

そんなに自民党に残りたいの?

今回の件で、自民党を離れて新党設立した人達の方が、余程筋は通っていると思います。

ちなみに私の選挙区にはいわゆる「造反議員」はいませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

>自民党を離れて新党設立した人達の方が、余程筋は通っていると思います。

無所属で当選した平沼赳夫も光ったですよね。
なんか私ちょっとファンになった??。。
でも彼のしたことは、ごくごく当たり前のことですよね。

ある意味では野田聖子も「政界の当たり前」を実行したといえるんでしょうか。

国民(支持者)に対しては、他の方もご指摘の通り、背信行為に当たります。

反対で出馬して当選したのだから、賛成に転じる行為は道理に合わないのではないでしょうか。

政治家としてみれば、見通す力が劣っていたと言うことかと思います。あのような形で意見を翻すなら、最初から賛成していれば良かったとおもわれます。
    • 0
この回答へのお礼

>政治家としてみれば、見通す力が劣っていたと言うことかと思います。あのような形で意見を翻すなら、最初から賛成していれば良かったとおもわれます。

私と同じ考えでチト嬉しかったです。
自分の将来も見通す力がない者に、国の将来は任せられません。
彼らに投票した人達はどんな風に思ってるんでしょうかね。
次回の選挙が楽しみです。

私は、郵政民営化賛成の候補者に投票しました。

(他の公約に必ずしも賛成ではありません。民営化だけに投票できなかったので、しょうがなく投票しました)

予想で、その有権者たちは「ああよかった」と思っているはずです。
というのは、議員の使命は議員であることが上位にあり、今回は表面的に民営化に賛成して生き残ることを選んだからです。しばらくすれば、その政治家は、票目当てにその選挙区有権者に有利な政治を行うでしょうね。

鈴木宗男を見れば分かるように、多くの有権者は、国全体よりも自分たちだけ良ければよいと思っているようです。
もし、全国で鈴木宗男の選挙をしたら、確実に落選ですよ。それは、多くの有権者が北海道住民じゃなくて、メリットがないからです。
    • 0
この回答へのお礼

国全体を思う政治家はなかなか少なそうですね。

信念がない

• 0
この回答へのお礼

その一語に尽きますかね。

こん**は

政治家なんてそんなものですよ
 どっちが儲かるか
 どっちが自分にとって都合がいいか
 それだけですよ

まじめに考えるだけ馬鹿を見ます
    • 0
この回答へのお礼

与党議員でいるほうが都合がいいという判断をするなら立派な政治家であったと思います。

真面目に考えたいですね。