dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合って数年たつ男友達(お互い26歳)がいます。
今年になって恋愛感情を持った私は、ここ数ヶ月アプローチしてきました。向こうも、ある程度私の気持ちを感じていると思います。

先日、2人で会った際、別れ際に車の中で彼が頭をなでてきて(ぽんぽんという感じではなく、なでなでという感じで)、気持ちの盛り上がった私から、「ちょっとぎゅってしてほしい・・・」と言うと、彼は抱きしめてくれ、時々強くギューってしてくれたり、片手はずっと私の頭をなでてくれていました。

男の人は、気持ちがなくてもだきしめて、といわれて嫌じゃなければだきしめてあげるものですか?

ちなみにその時、彼が車の外でこちらを見ている人がいたらしく、「俺あの人きになる・・・」としばらく抱きしめてくれたあとはなれそれ以上はしていません。

A 回答 (7件)

その時の状況によりますね。


その女性が好きでも、相手には彼氏がいる、あるいは自分に彼女がいればためらうと思うし、特別好きでなくても、いいムードであれば抱きしめたくなるし、でも嫌いな女性にはしないですよ。その前に2人で合おうとはしませんけどね。結論から言えば、嫌いでなければしますね多分。
    • good
    • 9

男性が皆そうだという事はないと思います。


貴女のケースでは、はっきりいって、彼は好意はあるでしょう。しかし、お話を聞いてまだはっきりとお付き合いが始まってないって事ですね?この場合の彼の心の中の
予想1;貴女に好意はあるが、今現在彼女がいる。
予想2;ただ単に恋愛経験が乏しく、はっきり申し込めないでいる。(恥ずかしくて等)
予想3;汚い男で、貴女から言い出すのを待っている(恋愛の駆け引きをしていて、優位に立とうとしている。)
自分的には車中で女性から「ちょっと、ぎゅってして・・」と言われたら、もういつでも抱いてくださいって言われたと解釈しますけど。その日都合が悪かったというだけで、次の機会には必ずそういうシチュエーションにもっていきます。どっちから申し込んだでもなく始まる恋愛もまま、あるものですし。貴女から結ばれたいと言う勇気がないなら、しばらくは彼をネタにひとりHするしかないですね。
    • good
    • 3

はい。

抱きしめます。

男はずるい。となるかもしれませんが、
男女逆よりはいいと思います。
逆だと、男が押し倒す恐れがありますから。

男が女性を押し倒すより、女性が男を押し倒すほうが「マシ」と思ってます。
    • good
    • 4

気持ちがなくて抱きしめるということはあります。


雰囲気とかナントナクとかできるかな?といった邪な考えまで色々です。
嫌でも抱きしめる事はありますよ。
    • good
    • 8

>気持ちがなくてもだきしめて、といわれて嫌じゃなければだきしめてあげるものですか?


無いとは言えないでしょうが少なからず好意がないと抱きしめないと思います。逆に好意がない方が、即物的にからだを求めてくるような気がします。まぁ、人それぞれですので決めつけられませんけど。
これだけではわかりませんが、彼は照れ屋なのか優柔不断なのか、あるいはあなたを大切に思いすぎて積極的な行動をとれないのかも?と感じました。
    • good
    • 4

素直に抱き締めますね。


女からみれば男はずるい、男から見れば女はずるい。
昔からイタチごっこですが・・・
でも男はずるい生き物です。
風俗と言う商売がなりたつのも分かるはずです
ほとんどの男は愛がなくても抱き締めるくらいはしますよ
願わくばその先まで望みます
中には極稀ですがそうでない方もいますけど・・・
    • good
    • 4

気持ちがなくて抱きしめることはないと思います。

そのひとが内気めだったらなおさら!積極的な人でも異性をだきしめることはそうないと思います。超脈ありじゃないんですか?少なくともぼくはそう思う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A