公式アカウントからの投稿が始まります

既出かもしれませんので念の為過去の質問を参照させていただきました。が、私の場合解決に至りませんでしたので(改めて)質問させていただきます。よろしくおねがいします。

環境:windows2000 sp2
    internet explorer6
ADSL 50M HDD160GB

以上の環境でnet transport ver1.94をダウンロード、
インストール。ダウンロードしたいHP上で右クリック→
全てをnet transportでダウンロードをクリックしても
何の反応もありません。パソコンもHDDにアクセスして
いる様子もなく、数分待ってもその状態のままです。

通常なら ダウンロードするURLを取得 の画面が
出るはずなのですが。。。また、net transport上で
ジョブ→新しいダウンロード→URLを入れ→OKをしても
そのURLのみダウンロードされ、縮小画像やリンク先の
画像がダウンロードされません。デスクトップ上部の
ドロップウィンドウを使用しても同症状です。

URLの階層指定などの設定があるのではないかと考えて
いましたが、どなたかご存知ありますか?時間がある時で
結構なので、申し訳ありませんがご教授よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

恐らく設定で『全てをダウンロード』出来るようにはならないと思われます。

それを検証するための方法を一つお教えします。

ブラウザの監視を有効にした状態でダウンロードしたい画像を一つクリックし、立ち上がった画面のダウンロード先とリファラの内容を確認してみてください。

私自身はとあるアダルトサイトで右クリックからはダウンロード不可なページの存在を確認しました。こういうサイトはダウンロード先の正しいURLが転送後に確定するようで、『全てをダウンロード』は無理だと思います。

当然安直な方法で根こそぎ、大量にダウンロードして欲しくない、というサイト側の意図するところですから、それを曲げてまで…という方法はそう簡単には見つからないでしょう。手間を惜しまないか諦めるかの二者択一でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

返答内容を読み対象HPを他PCにて検証してみました。

結果、ダウンロードが可能でした。他サイトでも試してみましたが、他PCのみダウンロード可能です。どうやら私のPCの設定が関係しているようです。

もう少し検証していきたいので、申し訳ないのですが一旦お礼とさせていただきました。ご返答ありがとうございます。それでは失礼します。